おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大須で名古屋めし

0903231.jpg

実家(名古屋)滞在中は、
ジーがこんな顔して母に甘えている隙に
友達と大須へ二度。


大須… 


私の中では、東京でいうなら浅草、
京都で言うなら寺町…なところだったので
しばらく行ってなかったのだけど、、、


変わってました。


あ、基本は変わっていないんだけど、
胃袋系とマニア系で、ええ。

今回、美味しい~~~♪と幸せな気持ちになったとこ、

ナポリピッツァ協会に認定されたチェザリ!!

写真はないけど、ナポリ薪釜で焼かれたピザの
美味しいこと…


そして、そのすぐ近くにある 珈琲ぶりこ

Image167.jpg
Image168.jpg


町屋を改造しているそうで、人が少ない時に行ったら
すぐまったりしそうな、そんな誰かの家感覚溢れる場所でした。

ここでランチを食べてお腹いっぱいになってからが、
スタートです。
(フードファイター魂は、いまだ健在)

Image169.jpg

その名も『春パフェ』桃色と緑色がなんとも春。
お味は和風でした。
スプーンが2つあることからもお分かりの通り?
一応はんぶんこずっこして食べました。
なんか韓国っぽい食べ方~とか懐かしがりながら…
(韓国で、女友達とご飯食べに行って、1つのジュースに
ストロー2本とかあったよなぁ…)


Image164.jpg

そして、今や名古屋めし?なこちらは
チェザリ!!でピザを食べた後にトライした

コンパル大須店のエビフライサンド


やっぱ、名古屋はエビふりゃぁ、、なんでしょかね?


私は『うたばん』でDAIGOや、たかさんの美味しそうな表情を
見てから気になってたの行ってみました。

カフェ、じゃなくて喫茶店、なんなら『純』をつけてもいい
喫茶店でした。こう、たばこの煙と新聞読むおいちゃんのイメージな。

これまた癖になるお味でした。
キャベツもジャキジャキ入っているので、歯ごたえがいいです。
(ボリュームがあるので1/3個で十分かも~という気も)

ご紹介したお店へは、大須ですが
すべて鶴舞線の上前津駅から行きました。


えっと、どうして今日こんなに力入れて美味しかったモノについて
書いてるかというと、、、


三池崇史監督の『オーディション』というホラー映画を見ちゃってね、、、
終盤の残酷シーンで
なんか、胃の辺りがどーんと重くなったので、、、


PC画面の動画も見るジーさんが
作り物と理解しているせいか?画面から
悲鳴が聞こえようが興味示さなかったのを
見て、“そう、これは作り物っ 石橋凌は元気っ”と
唱えてましたよ… ひゅぅ。


…気分転換の方法、間違ってるかな…



応援クリック、めちゃめちゃ励みになってます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/23(月) 23:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぬいぐるみを鳴らす♪【動画】 | ホーム | 感動の動画>>

コメント

わぁお~っ

dehooさんフードファイター健在ですね~(笑)
パフェもそそられますが、何たってえびふりゃ~のサンドイッチ!!なんてことでしょう~~素敵すぎるじゃあ~りませんかぁ~
大須までは行けないんで、自分で作ってみようかな~なんて(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 23:51:33 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

akemiさん

こんばんは~^ー^

> dehooさんフードファイター健在ですね~(笑)

くくっ、そのようです。

> パフェもそそられますが、何たってえびふりゃ~のサンドイッチ!!なんてことでしょう~~素敵すぎるじゃあ~りませんかぁ~
> 大須までは行けないんで、自分で作ってみようかな~なんて(笑)

おぉ~^^ 食欲わきますか?ふふ、これは
わしわし食べると美味しいと思いますっっ。
うす~い卵焼きとキャベツ、えびふりゃぁが入ってました^ー^
ちなみにえびさんは3匹。ソースはお好みでいいかも~です。
是非是非作ってみてください♪(あ、でも揚げる時お気をつけて~~)
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 00:09:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

食の秘境

見た事がないものばかり!本にもまだまだ、こんな食の秘境があるのですね。。。
我がふるさと浅草にも他郷の方から見たら珍しいものがあるのでしょうか。。。八つ目うなぎとか(・・;)
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 08:57:04 |
  3. H's Mum@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

うう~
お腹がすいた~
こんなに食いしん坊のお母さんが
食欲なかったのに、
ココへ来て「たべた~い」を連発。
どれも美味しそう!
dehoooさんはどこへ行っても美味しいものを見つけ出しますねe-317
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 11:15:29 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走さま…^^;

フードファイター健在ですね(笑)
見て、読んで満腹感を覚えるのはわたしだけ?
でも、「春パフェ」も「エビフライサンド」も「チェザリのピッツァ」も… 
全部食べたぁ~い! 

ジー君の笑顔… 
これはズルイですよね^^; 
お母さんを魅了している事を知っている(笑)
なかなかのワルですなぁ~v-218




  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 12:39:17 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

日本には、そして名古屋にはまだまだ色々ありそうですよ~~。
このコンパルのサンドイッチはユーミンも大好きだそうで、
かなり人気のようでした。名古屋駅のお店には行列が…
浅草の…??八つ目…うなぎ??なんですかっ それはっっ
やまたのおろちの親戚ですか??
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 23:05:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

どれも美味しかったです^^
よかったです、これらを見て“美味しそう~”が出てるということは、
もうお元気にっ^-^ ということですよね。ふふ
(私は病気中でも食欲アリですが…)

> dehoooさんはどこへ行っても美味しいものを見つけ出しますねe-317

ふ… ふふふ… 帰国してからは、食べログさまさまの
生活を送っています。
そして、クロニカさんとこの間違い探しを見つけられない私です…
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 23:14:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> フードファイター健在ですね(笑)
> 見て、読んで満腹感を覚えるのはわたしだけ?

あははっ いえいえ、お一人ではないはず~。
ん~、普通こういう食べ物レポートはもっと
きゃぁ~♪ってなるはずなのに… お腹いっぱいに
させてしまうのは… なぜ?

> でも、「春パフェ」も「エビフライサンド」も「チェザリのピッツァ」も… 
> 全部食べたぁ~い! 

ふっふふ。一番のおススメはピッツァでした~。
食べている間中幸せ気分に… 
一枚1000円いかないのもすごいと思いませんか??
(ユーロでの支払いもできちゃうってのもすごい!)

> ジー君の笑顔… 
> これはズルイですよね^^; 
> お母さんを魅了している事を知っている(笑)
> なかなかのワルですなぁ~v-218

悪代官真っ青です^^;
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 23:20:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

う~ん!

むふふ。ジーくん今日もかわいかですね。

名古屋の食文化、いいですよね。
(大須のあの雰囲気と一緒だとなお)
オリジナリティあふれてて。
あんかけスパファンでした。

わたしも実家にもこすけ預けて旅に出てきました。
両親を魅了したようで(色々もらっちゃったのでしょう)おおきくなっておりました。

勿論私も大きくなって帰国。

dehooさんは燃えやすい体質なんですか?
鍛えたりしてるんですか?
そこが悩みにならない体、うらやましいです~。
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 23:53:32 |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> むふふ。ジーくん今日もかわいかですね。

そぎゃん言われると… *^-^
あら、じゅんこさん名古屋経験者でしょうか?
あんかけスパ~~ 私はお店では食べたことないですよ。
なかなかディープなお味ですよね。kk

> わたしも実家にもこすけ預けて旅に出てきました。
> 両親を魅了したようで(色々もらっちゃったのでしょう)おおきくなっておりました。
>
> 勿論私も大きくなって帰国。

分かります。旅はヒトを一まわりも二まわりも
大きくしてくれるもの… 二つの意味で。ええ。
旅行記、今読んでます~^^

> dehooさんは燃えやすい体質なんですか?
> 鍛えたりしてるんですか?
> そこが悩みにならない体、うらやましいです~。

燃えやすくはないです。^^; そう痩せてもないですよ。
食べ過ぎると…お腹が…という仕組みです^^;;
鍛え…は最近ちょろっと腕立て腹筋を頑張りたいですっ。
(頑張ってますといえないところが悲しいです)
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 07:43:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/34-a657edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

