おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹を見せる


最近、ジーが私に対して甘える時

そーっとお腹を見せるようになってきました。


「服従」そして「お腹なでて」を意味すると言われている
この腹見せ、ジーはほっとんどしなかったんですよね。
(あ、寝る時はへそ天ですが…)


そこで登場するは、

0903261.jpg

今日のお散歩中出会った、このミニチュアダックスの子。
ジーを見るなり

0903262.jpg

0903263.jpg

お母さんの足の上に体をすりつけるように
右へ左へ
クネ コロン  クネ コロン
を繰り返してて、かわいいったら仕方がありませんでした。

ジーには服従しなくていいんだよ、と思いましたが
お母さんによると「チワワにでもこうなのよ~ (--;;」とのこと。


いつもは“こんにちは~~~~っ”とグイグイ挨拶に行くジーも、
少し距離を置いて、アイドルを見る少年のような瞳で見つめてました。

あぁ… 思い出しただけでも… あぁ…



応援クリック    コロン♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 03:44:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『飼い主になでてもらうには』マニュアル | ホーム | ぬいぐるみを鳴らす♪【動画】>>

コメント

マッシュもダックスちゃんにこんな風にされたことありますが、
マッシュは遠慮せず、ずけずけと近寄り、
オマタをクンクンさせてもらってました(汗)
ちなみに家ではすぐひっくり返って甘えてくるし、
『ゴロン』と言ったらオナカを出すのに
外では『ゴロン』と言っても無視します…
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 04:47:36 |
  3. asami #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

へぇ~

ジー君
心境の変化!?

あまりにかわいいわんちゃんに出会い
ジー君感動だったね~!^^
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 12:08:35 |
  3. ケロケロ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
先日はコメントありがとうございました!

お腹見せ服従ポーズかわいいですよね。
アイドルを見る少年の瞳で見ていたとは☆
私のあのポーズが好きなんですがマサもしないんですよ。
ジー君みたいに熱い視線を送らないとダメなのしから?
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 16:03:46 |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

ぐふふっ

うちのワンコ達もしませんよぉ~
辛うじて…ひめがももと遊んでて、負けそうになると死んだフリする時くらいe-451!?
ジー君ッたら流石学習するワンコですね!!
ちゃ~んと、自分の物にしてdehoooさんに披露!?
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 19:16:56 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

asamiさん

ダックスちゃん…あの低さがたまりませんっっ。
kk さすがのジーでもクンクンは遠慮してましたが
マッシュくんは、行きましたかっっ。
(ダックスちゃん、きっと心の中で
“いやぁ~っ 来ないでぇ~~っっ”と…)
ゴロン、してくれるの羨ましいです~~~
いいんですよ^^お外ではしなくても。  …たぶん
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:28:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ケロケロさん

ジーも私もあのかわいさにはまいりました。
ずっと見つめていたい… そんな気持ちでしたが
それではダックスちゃんの散歩になりますもんね~^^;
ジー、徐々に私に服従?もしくは甘えを??
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:31:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

かなさん

こんばんは~^^
マサちゃんの兄っぷり、素晴らしかったです♪
あら、でもマサちゃんもお腹見せないんですね~
(確かに箱マサの時もいつもお腹は下…)
ジーは、カリカリして“なで”を要求します^^;;
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:46:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> うちのワンコ達もしませんよぉ~

おぉ“達”なんですねっ
↓かなさんとこのマサちゃんもしないそうですし、
安心しました~。 ジー、私に心を開いて…ない?とか
思ってたので^^;;
でも、すこ~しずつしてくれるようになったので、
そのうち…ふふ 
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:52:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーくんのアイドル度も更にUPですねv-22

ジャックも普段はごろんしてくれませんが、ケージ内ベットの上でくつろいでいる時だけは
かまうとそっと・・・足を全開してくれます。
降参というよりは「撫でれ・・・」といった感じですが。

明日からソウルへ行ってきます!
dehoooさんのブログで釘付けになってしまったBEANS BINSのワッフルに挑戦したいです♪
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 23:42:16 |
  3. りう #-
  4. [ 編集 ]

りうさん

くつろいでる時にそっと開脚…^^それは、もう
甘えているのでしょう~ ふふ。
ジーも、そっと…ですねぇ。

> 明日からソウルへ行ってきます!
> dehoooさんのブログで釘付けになってしまったBEANS BINSのワッフルに挑戦したいです♪

おぉ!!いってらっしゃい!!
楽しい旅になりますようにっ 
お腹いっぱい美味しいもの食べてきてくださいね~。
ワップル、シェアして食べたほうが…いいですよぉぉ
(ってもう遅いかな…)
また報告してくださいね^-^
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 10:38:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/36-982d7561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

