おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『なでられるには』実践編

前回はいかにして、ジーが人間になでられようと
日々頑張っているかを書きましたが、


その日ごろの成果を見せ、おかまい犬として
本領発揮したのが今週末。
友達(人間)が遊びに来てくれたのです!

0903291.jpg


そう、まずは目で訴え… ると


0903292.jpg



なでられた!

やった!大成功  ちゃっちゃら~ん♪
         (あ、この音はドッキリだ…)


プラス応用編??


0903293.jpg



なんだろこれ…

…膝に手をかけて組み体操…


一緒にお散歩にも出かけました。


以前、その引く力たるや牛のごときビーグル犬を
飼っていた友達は


“これこれ~~~♪”


と懐かしそうにジーに引っ張られてました。



ジーに引かれて善光寺?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 23:13:25|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<嘘じゃない | ホーム | 『飼い主になでてもらうには』マニュアル>>

コメント

極意ですね

これ、これ、この笑顔なのですねぇ~、ジー君がこんなにもヒトをひきつけるのは。
天真爛漫なジー君、強くて可愛いです^^
(辛くて美味しい韓国料理に通じる?!)


  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 21:54:15 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

にこっ

なでなでされてる時のジーさんの笑顔、たまらなく可愛いですね~!
組み体操のお姿も腕のツッパリ具合がなかなかのものです。相撲取りにも見えますよー☆
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 22:09:30 |
  3. たちのすけ #-
  4. [ 編集 ]

いい顔♪

こんなにいい顔をされたら、いくらでもなでてあげちゃいます♪
え?これってジー君の作戦にはまってますか?

応用編…これは何なんでしょう?(笑)
サランは、超嬉しい時にこんな感じで、私の体に「タッチ!」ってしてきます。


  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 12:25:05 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

> これ、これ、この笑顔なのですねぇ~、ジー君がこんなにもヒトをひきつけるのは。
> 天真爛漫なジー君、強くて可愛いです^^
> (辛くて美味しい韓国料理に通じる?!)

kk これですかっ!
ジーは笑いっぱなしでした^ー^;;
友人のツボをおさえたなでなでにご満悦~
お手洗いまでついてってましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 20:35:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

たちのすけさん

> なでなでされてる時のジーさんの笑顔、たまらなく可愛いですね~!

ようこそ、こんな笑顔の犬のページへ^^;;

> 組み体操のお姿も腕のツッパリ具合がなかなかのものです。相撲取りにも見えますよー☆

kk 友人にも
「イメージより“パンッ”てしてるねぇ~~」という
お褒めの?言葉を頂だいしました…。

  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 20:36:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> こんなにいい顔をされたら、いくらでもなでてあげちゃいます♪
> え?これってジー君の作戦にはまってますか?

ええ、シュガーレスさん… まさかの“まんまと”ってぇやつですよ。kk
(ちなみに私は王子の下あごをなでなでしたいですっ)

> 応用編…これは何なんでしょう?(笑)
> サランは、超嬉しい時にこんな感じで、私の体に「タッチ!」ってしてきます。

私がお手洗いから出てきたら、ふたりで組み体操^^;;
思わず写真撮ってしまいました。
とにかくずっと友人に甘えてましたねぇ~。
おぉ~ 王子もこのようなスタイルになるのですね?
今度是非バランス、とってみてください。
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 20:39:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うふっ

私もその1でじーくんの思う壺デスe-328
シュナも結構力強いですもんね~e-271
さすが、癒し系じーくんe-287
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 22:02:54 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

これって、ダンスしているんじゃないの?
ジーくん、お客様を気に入ったんだね。
だってね、
この笑顔を見るとね、
お客様のほうがメロメロになっちゃうさv-10
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 23:25:30 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

やったね

訓練の成果(?)が実った瞬間って感じですね・・。
なでなでしたもらうワンコもなでなでしている人間もとてもハッピーになれるんだから。
しかも、この笑顔にあったら・・私もするっ!!
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 21:02:50 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
私もジーちゃんに会ったら撫でて♪と寄ってきてくれるかな?
最近レンは手で2回トントンと私を叩いて呼ぶことを覚え、
1日に何度もねぇねぇとなにかを催促されます^^;
ジーちゃんの熱い視線、私も浴びたい(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 21:36:48 |
  3. RenMama #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 私もその1でじーくんの思う壺デスe-328
> シュナも結構力強いですもんね~e-271
> さすが、癒し系じーくんe-287

ジーは、友人の手が届きやすいところに?
頭やら背中やらをもっていってはせがんでました^ー^;;
癒されてくれてたらよいのですが…
ミニチュアシュナウザーってやわらかいんだねぇ~~~!と
驚かれましたよ~

  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 23:00:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> これって、ダンスしているんじゃないの?
> ジーくん、お客様を気に入ったんだね。

頭を下げて、じーーーーっとしてました^^;;
ダンスでいうなら、チークタイム突入してたと思われ…

> だってね、
> この笑顔を見るとね、
> お客様のほうがメロメロになっちゃうさv-10

あはは^^ありがとうございます。
客人らは「かわいい~ あははは」と、なぜか
いつも笑いが入るのですが… はて
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 23:02:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> 訓練の成果(?)が実った瞬間って感じですね・・。
> なでなでしたもらうワンコもなでなでしている人間もとてもハッピーになれるんだから。
> しかも、この笑顔にあったら・・私もするっ!!

そうですねぇ~^ー^
ワンコなでなでは、私も大好きです!
ジーはどうやら、客人になでてもらうほうが好きらしく、
笑顔笑顔でした… 早朝襲撃もあったらしく、、あぁあぁ
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 23:08:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

RenMamaさん

> (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
> 私もジーちゃんに会ったら撫でて♪と寄ってきてくれるかな?

いや、もう… 大変なことになると思いますよ~。
レンちゃん怒ること間違いなしっ。

> 最近レンは手で2回トントンと私を叩いて呼ぶことを覚え、
> 1日に何度もねぇねぇとなにかを催促されます^^;

あ^-^ 可愛いですねぇ~~
甘えん坊さんになったのかな?
そうなんですよ…こういうのって“覚えて”いくんですよね。
学習学習…

> ジーちゃんの熱い視線、私も浴びたい(笑)

も~ 何もしなくてもジーッと見つめられるでしょうが、
RenMamaさんがスイーツ食べてたら、、もぉ、、
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 23:12:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

癒し

月曜日に無事帰国しました~
ひたすら食べて食べて・・・食い倒れの韓国旅行でした。
残念なのはワッフル食べに行けなかったこと(お腹いっぱいで・・・)
次回のお楽しみになりました。

ジーちゃんの撫でられている時の顔!
すっごくかわいいv-10旅行で疲れた身体に即効性の癒しを頂きましたv-238
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 22:41:43 |
  3. りう #-
  4. [ 編集 ]

りうさん

おかえりなさ~~~い♪
ふふふ、そう、韓国旅行とは、いかに美味しいものを
胃にインするか、です!
ワッフル、、kk 普通そうだと思います。
(私の“別腹”収納スペースが異常なんです)

> ジーちゃんの撫でられている時の顔!
> すっごくかわいいv-10旅行で疲れた身体に即効性の癒しを頂きましたv-238

辛いもの食べ過ぎて胃が痛い~~とか
なっていませんように^-^
最近撫でられる機会が多くて、ジーはでれっでれしてます。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 00:09:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/39-98e5801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

