おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘じゃない


0904011.jpg


前に誰かが何かで書いてた。


親が叱ってばかりいると、子どもは嘘をつくようになる、と。


確かにそうかもしれない。


きつい調子で「言いなさいっ」と言われたら、

「言うもんかっ」ってなるよなぁ…と。


さて、


実家に帰るたびに母がやけに優しく問うのである。


ねぇ、本当は拾ったんじゃないんでしょ?  と…


取調室なら
カツ丼出てきそうなイキオイ。


嘘じゃないんだけどなぁ…。



こちらは本当にクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 22:57:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ルーブル美術館展(芸術)と桜(自然)と…とんかつ(食) | ホーム | 『なでられるには』実践編>>

コメント

母さまの言いたい気持ちわかる気がするぅ~
だって、ジーくん、すっごくかわいいんだもんv-10
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 00:15:15 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

アンニョンハセヨ~♪

うんうん、お母様のお気持ちはよ~く分かります。
あんなにカワイイジー君が道に・・・なんて想像できないですもんね。
でも、韓国だけじゃあなくて日本でも
そういう事が度々おこっているんですよね~(T_T)

もう一度、いぬの気持ちになって考えて欲しいものですね☆
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 02:23:19 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ホントなの?
ホンとはどうなの?
ごめん、僕もつい尋問しそうに。。
こんなかわいいジーくん、おっこちていたら僕が拾うよ~
僕んちの近くだったら良かったのになぁ。
でも、お母様が、ジーくんにメロメロなのが分かりますね。
お母様も内心、dehoooさんに『よくやった!!』と絶賛しているはず。。

  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 09:26:34 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪

カツ丼かぁ~ 
そのあとにコーヒーなんか出されたら、
やってない事でも「私がやりました!」と言ってしまいそうです。(笑)

  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 13:08:01 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 母さまの言いたい気持ちわかる気がするぅ~
> だって、ジーくん、すっごくかわいいんだもんv-10

どんだけ愛してんだ…^^;; という感じです。
でも、決して愛情全開にしない母でもあります。
そして… ジーはこの顔ゆえに破格値だったんだと
信じている母だったりします。
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 18:32:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

あんにょはせよ~~~~ん♪
カワイイかどうかは別として?
ジーのこの性格が、一度でも道に…というのが
信じられないようです。
そう… 私としても、人間が一度でも“飼いたい”と
思ったのなら、彼らに悲しい思いはさせないで…と思っています。
bu-bubuちゃんは元気ですか?オンマは?

> もう一度、いぬの気持ちになって考えて欲しいものですね☆
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 18:35:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

慎くん、ホントなんだよねぇ…
そして、慎くん、“うちおいでよ”と言ったが最後、
ジーは慎くんのものはオレのもの(byジャイアン)なので、
苦労するよ~~~。
母は小型犬は初めてなので、グイグイとくる積極的な
行動にやられたようです^^;; ええ、これは小型犬どうこうではなくて、
ジーの性格なんでしょうが…
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 18:38:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

kk 私も、「うそじゃないよ」と答えるたびに、
“そう、買ったんだよ”と答えたほうが納得してくれるんだろなぁ…と
思ってます^^;;
全然話飛びますが、今朝桜を見て、王子の引けたおしりを
思い出してました~。
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 18:45:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

たしかにぃ~

捨てた人は何を思って捨てたのか!!
何も思って居なかったから捨てられるんですよねe-259
でも本当にdehoooさんに拾われて良かったですねe-51
お母様のためにもe-328
運命の出会いだったんですねe-349
足も良くなって本当に良かったですe-267
今度はひめと取っ組み合いでもe-455ぶふふっ
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 21:47:51 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

にっ♪

こんなに可愛い子がひとりぽっちで道をうろうろしているところを想像しただけで、切ない気持ちになっちゃいます...。でも、運命的で素敵な出会いがあってホントに良かったです!

今日のジーさんスマイルも可愛い!
実家にいるうちの子(シュナ男)に会いたくなっちゃいましたー

  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 22:53:30 |
  3. たちのすけ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

^-^ ジーとの出会ったから、こうやってkohaxrunさんとも
そうよねっ そうよねっと、気持ちをシェアできているということなので。
母のほうが、運命感じてそうです。kk
出会う場所はさまざまだと思いますが、
皆さんそれぞれが運命の出会い、してるんですよね^-^
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 23:53:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

たちのすけさん

> こんなに可愛い子がひとりぽっちで道をうろうろしているところを想像しただけで、切ない気持ちになっちゃいます...。でも、運命的で素敵な出会いがあってホントに良かったです!

うろうろもできないような状態でした^ー^;;
ジーが話せたら、いろいろ聞きたいことはありますねぇ。

> 今日のジーさんスマイルも可愛い!
> 実家にいるうちの子(シュナ男)に会いたくなっちゃいましたー

なるほど~ ご実家にいるのですね^^
ど…どうでしょう?ジーと同じくらいのはげしさ、ありますか?
きっとたちのすけさんがご実家に帰られるたびに
“おかえり~♪”とはしゃいでくれるんでしょうね~。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 00:04:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/40-7b3399ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

