おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーブル美術館展(芸術)と桜(自然)と…とんかつ(食)


友人と国立西洋美術館へルーブル美術館展、行ってきました。


上野公園で桜も見つつ、芸術も鑑賞したいねぇ、と
思う人が多いのか、待ち時間… 30分。
ということで、その日は桜を楽しんで…


0904023.jpg



翌日再チャレンジ。
作品に近づいたり、遠ざかったりしながら楽しみました。

ヨーロッパの絵画を楽しむには、ほんと、聖書とギリシャ神話を
知っておかなくちゃなぁ、といつも思う。
でも、そんなあなたを音声ナビゲートしてくれるはこのお方


0904021.jpg



あきら、アキラ中尾彬~~~!!

あの渋い声に耳元で… おぃおぃおぃ、これはね…とか
ささやかれるかと思うと… 借りれなかった。

気になった作品は『羊を連れた洗礼者ヨハネ』
まさに、まさにこんな感じでしたよ。チェックしてみてください。

0903277.jpg


芸術で心豊かになった後、
双葉にとんかつを食べに行きました。


0904024.jpg



定食2940円と安くはないですが、
しゃばしゃばソースでいただく赤身のとんかつ…
衣も薄くてめっちゃ美味しかったです。
上野に行かれる方、おススメです!


0904022.jpg



あ、これはジーです。


あ、これはバナーです。
1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
おまけ情報:双葉
      http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003601/

      電話:03-3831-6483
      住所:東京都台東区上野2-8-11
       営業時間:11:30~14:00
       定休日:月曜・木曜(臨時休業有り)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/02(木) 23:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<口、開いたまま…桜 | ホーム | 嘘じゃない>>

コメント

遥か昔、学生時代の話になってしまいますが
東京の大学に通う友達を訪ねて来た私に
友人が案内してくれたコースがおんなじです!
(とんかつの後、あんみつも行きましたけど)

残念なのは桜の季節ではなく、
その当時田舎者の私には珍しかった非常に数の多い外国人(イランの方メイン)を
見ながら美術館の順番を待った事でしょうか。
アートの心をあまり持ち合わせていない私は何を見たのか思い出せません。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 01:49:48 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

借りて欲しかった~

そんなサービスがあるんですね!
是非、中尾彬さんの渋い声を耳元で体感して欲しかったです(笑)

とんかつ… 双葉ですか?上野ですね!
東京へ出張の時に是非行きたいです♪

ジーくんのオシリも美味しそう☆^^v

  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 13:02:46 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

こんばんは
おぉ…同じコースを!!なのですね。
私はコテコテなことするの、結構好きです!
あんみつでしたかぁ…いいですね。
確かに上野=偽テレカみたいな時もありましたねぇ。
(すごい偏見ですが…)
今回は国際色豊かなお花見客で賑わっていましたよ^-^
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 20:18:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> そんなサービスがあるんですね!
> 是非、中尾彬さんの渋い声を耳元で体感して欲しかったです(笑)

そうなんですよ、入口で友人とまず大爆笑。(失礼)
あははっ 彬と見るルーブル…濃すぎて濃すぎて^^;;

> とんかつ… 双葉ですか?上野ですね!
> 東京へ出張の時に是非行きたいです♪

おっ 東京出張もあるんですか?
ふっふっふ、お時間ないかな。ないかな。
ジーともども会いたいですっ♪

> ジーくんのオシリも美味しそう☆^^v

kk まだちょっと寒いみたいで、丸いものになって
寝てました。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 20:24:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

芸術鑑賞いいですね!

芸術鑑賞いいですね!
私も行きたいんですが・・・何せ臨月・・・いつ産まれるかわからないからいけない~(;一_一)
なので、産まれたらとんかつだけでも食べに行きたいです!
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 22:02:32 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

よかったですよ~^^
でも、今のるーくまんさんが行かれると思うと、
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます^^;;
(人は多いし、皆絵だけを見てますし…)

> なので、産まれたらとんかつだけでも食べに行きたいです!

こちらに一票です!
すごく良質のお肉~という感じで、バリバリ元気が出るかと♪
  1. URL |
  2. 2009/04/04(土) 01:09:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

とんかつ

ルーブル美術館展、私も行きたいなと思ってたんです。
混んでますねv-356 も少ししたら行ってみます!
話は変わりますが、上野の国立科学博物館はかなりお勧めですv-289

とんかつ食べたい...!
  1. URL |
  2. 2009/04/04(土) 15:46:47 |
  3. たちのすけ #-
  4. [ 編集 ]

たちのすけさん

こんばんは。
そうですねぇ…平日がおススメですが、お花見が終わるまでは
避けたほうがよさそうです^-^;;(もしくは午前中狙いでしょうか)

> 話は変わりますが、上野の国立科学博物館はかなりお勧めですv-289

!!行きたいっ とは思っているんですよ~。
おススメありがとうございます!

> とんかつ食べたい...!

おススメです。笑顔になりますよ。kk
かなりの肉厚なので、お肉好きにはたまらないかと~
  1. URL |
  2. 2009/04/04(土) 19:36:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/42-8b0de321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

