おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メンチ」と「がん」

0904111.jpg


散歩中ふと気づけば前方から

ジー、ヨークシャーテリア子ちゃん(くん?)から


関西弁でいうところの

めっちゃ メンチきられてました。


0904112.jpg

…めっちゃ友好的バージョンの…


こういう

関西弁でいうところの


ガン飛ばしならば、

大歓迎です。




1クリックも、大歓迎です!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/12(日) 00:04:15|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご多分に漏れず…箱好き | ホーム | 寝相が悪いというか…ホラーというか…>>

コメント

fufu^^
ジー君切られちゃいましたか?--;

でもメゲテいなさそうですが・・・彼は友好的だもの^^

お姉ちゃんの猫ちゃんに傷つけられても健気に

頑張っていた位ですからね。^^・・・ガンバ!!
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 01:21:30 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

食いしん坊のクロニカは、「メンチカツ」のことかと思ったよ。
そんなの飲み込んでしまえばいいんだ!!

いつも思っているけど、ジーくんの可愛さはもちろんだけど、
dehoooさんのイラストがめちゃ かわいいねぇ。。v-10
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 08:33:30 |
  3. クロニカ #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

ぐふっ

「がん」って、ポジティブイメージなんですね~e-451
こっち(関東?)のイメージだと「ガン飛ばしてんじゃねぇーよe-262
的な感じですよ~e-282
ちょっとずつ言葉のニュアンスも違うんですよねッe-454
勘違いしてしまいそうですねe-263

うちの2匹も関西イメージの「がん」飛ばしまくりですe-267
ので、真っ直ぐ歩けないのが難点e-351
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 09:06:52 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

Shinaさん

はは^-^ 今回は ニッコニコで
平和的ななメンチ、切られちゃいました♪
(もちろんジーはダッシュで駆け寄って…)
そうなんです。本気でガーッと怒られても
小型犬である限り全然平気で寄っていきます T-T)
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 09:42:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 食いしん坊のクロニカは、「メンチカツ」のことかと思ったよ。
> そんなの飲み込んでしまえばいいんだ!!

ぷぷ メンチカツ~~ …あ、もう何年も食べてないです。
(吉祥寺のメンチカツに目をつけてます^^)

> いつも思っているけど、ジーくんの可愛さはもちろんだけど、
> dehoooさんのイラストがめちゃ かわいいねぇ。。v-10

にゃぁ~~~っつ 今日一日幸せです♪
でも、ヨーキーに…見えない気が…
口元、かなり好きなんですよねぇ~~ むにぃっとしていて。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 09:48:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 「がん」って、ポジティブイメージなんですね~e-451

あははっ いやいや、マイナスが本当ですけど
今回は、こんなポジティブながんもあったのよぉ~~~♪ということで。
すごい見られよう+体の傾斜がたまりませんでした^^

> うちの2匹も関西イメージの「がん」飛ばしまくりですe-267
> ので、真っ直ぐ歩けないのが難点e-351

あはは^ー^ ×2で来るんですよねぇ~
受けて立ちたいです! 
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 11:00:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

熱~い眼差しの間違いでは?!^^フフフ

はかせはよくメンチ切ってますよ・・・
どんなけ見つめるんだって感じです^^;

ジーくん、今度はメンチ切り返しちゃえ!!
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 15:38:50 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ハナも。。。

そういうことって、やっぱりあるんですねぇ。
今日のお散歩で、ハナもヨーキーチャン(女の子)に見つめられて、
仲良く一緒に歩いていましたよ。
ヨーキーちゃん、笑顔満面、尻尾フリフリで、
ハナもまんざらではない顔でした。

ハナにしてみたら、こんな小さな出来事で
幸せを感じるのでしょうね。
ジー君も、きっとそうだと。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 21:25:05 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

tomoさん

ジーはターゲットを見つけると、道路の向こう側だろうが
“ひゃ~~~んっ”と騒ぎ始めるので、
この子のように、お父さんを止めて じぃっと見つめら…
たまらんかったです♪
ハカセとジーの初対面を今想像してみました。kkk
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 23:48:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

おぉおお~^ー^ ハナちゃんっ それは楽しいお散歩になりましたねぇ。
ジーは初めてお友達になった…いや、なってもらった子が
ヨーキーだったのもあってか、ヨーキー好きだと思います。

> ハナにしてみたら、こんな小さな出来事で
> 幸せを感じるのでしょうね。
> ジー君も、きっとそうだと。

そうそう^-^ そうなんですよねぇ~。
ジーもご挨拶した子が多ければ多いほど、
お散歩後の睡眠が深くなってる気が…満足度高しですっ
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 23:52:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/48-70ce1f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

