おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大3小1



0901092



あの日のことを何から書けばいいのだろう…。

親友を通じて一之宮頼子さんという、まさに何でもできて、
一緒にいると楽し~くなる女性と知り合い、
彼女が北海道に旅立つ前に

こりゃ是非ともっ

親友、彼女、そして彼女のワンコ達とジーとで遊びましょ♪と


忙しかったであろうところにグイグイと予定を入れて


行ってきました、用賀倶楽部

食べてきました、オムライス。(←最高でした)


0901091



そして、ヨリさんとワンコ達が店内に現れた瞬間から、
パラダイス、スタート!


0901095



いやぁ… 大型犬って本当になでがいがあります。
しかも、3匹! 
うち2匹は“さわってぇ~”とお腹をでしっと差し出してるし、
もう、ジーほっぽらかして触ってました…。


0901093



その間ジーはというと…


0901094



おねいさま方の甘い声にウキウキ。
抱っこされてメロメロ。

…ええ、私なんざいなくてもよかったようで…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジーと私が大好きな

一の宮頼子さんのHPはコチラっ
ジーのことは11月30日の日記に~♪ 
  ↓ ↓ ↓
♪ 一ノ宮 頼子 (デイジア)  Official Web Site♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 00:20:47|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<現実逃避 | ホーム | あ~にょはせよ>>

コメント

ジー君可愛い(*^。^*)

久々にジー君の笑顔が見れて嬉しいですe-349
大型犬の前でもジー君は大人しいんですか?
うちのもも&ひめは犬好きなので大騒ぎになってしまいそうですe-443
dehooさんが、他の子と一緒でもやきもち焼かないんですね~
安心の様な…悲しいようなe-450!?
うちは、もも&ひめは勝手に楽しんで、逆に私がほっとかれてしまいそうです…e-259
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 08:34:21 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうね

ジー君、パーティ上手ですね!
新しい人とも、上手に甘えていますねぇ。

大きなワンちゃんもかわいいですね^^
お散歩途中で会うコでも甘えてくるコがいて、
そのときは撫でまくってしまいます^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 12:28:49 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

大型犬、触り甲斐があるよね(笑)
飼うのは大変だけど、すきだなぁ~・・
いろんなお友達もいて、ジー君もdehoooさんもうらやましい。
ジャック、なかなか連れて出られないのよね・・・(重いし、困ったチャンだし・・娘2号いるし・・涙)
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 17:17:56 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrun さん

> 久々にジー君の笑顔が見れて嬉しいですe-349

ほんと、久々ですよね^^;
(というか、この笑顔を私も最近見てないなぁ…T-T)

> 大型犬の前でもジー君は大人しいんですか?
> うちのもも&ひめは犬好きなので大騒ぎになってしまいそうですe-443

ふっふっふ… この日には続きがあってですね…

> dehooさんが、他の子と一緒でもやきもち焼かないんですね~
> 安心の様な…悲しいようなe-450!?
> うちは、もも&ひめは勝手に楽しんで、逆に私がほっとかれてしまいそうです…e-259

ジーは、ふたりっきりでいる時に私がぬいぐるみなどを
可愛がるとちょっとヤキモチ焼くんですが、、、
お外では一切焼いてくれません… そう、まさに
安心のような悲しいような…非常に複雑な乙女心になります。ふぅ
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 23:59:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

> ジー君、パーティ上手ですね!
> 新しい人とも、上手に甘えていますねぇ。

も~ぉ ほんと、甘え上手だと思います ^ー^;;
(だから私のところに来たとも言えるのですが)

> 大きなワンちゃんもかわいいですね^^
> お散歩途中で会うコでも甘えてくるコがいて、
> そのときは撫でまくってしまいます^^;

かわいいですよねぇ~^^
わっさわっさと撫でちゃいます。
ハナちゃんはヤキモチ焼きそうですねぇ~ふふ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 00:07:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> 大型犬、触り甲斐があるよね(笑)
> 飼うのは大変だけど、すきだなぁ~・・

私は、前いた子が大きかったので
こう、“この感じ、懐かしいっっ”ときゃーきゃーしちゃいます。

> いろんなお友達もいて、ジー君もdehoooさんもうらやましい。
> ジャック、なかなか連れて出られないのよね・・・(重いし、困ったチャンだし・・娘2号いるし・・涙)

赤ちゃんとジャック君のお散歩がそのうち~~~^^ですよね。
もう、本当に理想ですっっ。
是非ジーにも赤ちゃんのかほりを~~!
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 00:10:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

テンション上りますよねぇ~

大型犬ってテンション上りますよね♪
私も普段は小型犬とのふれあい?なので・・・大型犬は憧れ!

久々のジー君のスマイル♪
本当に甘え上手だわ(笑)
一ノ宮頼子さんのブログに載ってる
ジー君の写真も、超ステキな笑顔ですよね^^v
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 02:13:20 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 大型犬ってテンション上りますよね♪
> 私も普段は小型犬とのふれあい?なので・・・大型犬は憧れ!

大型犬は何もかもでかいっっ(笑)
なんか、バフバフしてましたよ~~ しっぽもブンブンですしねっっ
後から写真見ると、常にわんこを触ってた3人でしたよ。

> 久々のジー君のスマイル♪
> 本当に甘え上手だわ(笑)

すごいでしょう?最後の写真のてろりんとした表情…
いわゆる鼻の下のびてる顔なんでしょね、これがね…

> 一ノ宮頼子さんのブログに載ってる
> ジー君の写真も、超ステキな笑顔ですよね^^v

うくくくっ おもろいでしょう?
本当、幼稚園みたいでしたっ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 09:42:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん笑ってる?!

ジーくんはおりこうさんなんですね。
慎はとても気難しくて、どんなきれいなおねえさんにでも、抱っこはしてもらえません。慎も人間みたいな犬って言われたことがありましたが、こんな自己中なわがままな人間はいない…って、いやー、いるかぁ。。。
でも、手のかかるコほど可愛いってことで。

私は昨年10月に初めてソウルへ行きました。2泊3日でしたので、あちこちは行けませんでしたが、もっと早くにdehoooさんに出会いたかった。お薦めを教えて欲しかったです。
ソウルで、地元の人が、話しているのが聞こえて、全くチンプンカンプンでしたが、「クロニカ~」と言うのだけは聞き取れましたv-221
☆一の宮頼子さん、素敵な方ですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 12:14:09 |
  3. 慎くんママ #-
  4. [ 編集 ]

안녕하세요

오래간만이군요
ジーくんのあまあま姿カワィィ♪
いつ見ても大型犬ってかっこいい・・・いつかキャリーをはじめ スタンダードとジャイアントシュナウザーを飼ってみたいものです(笑) そう大中小v-238
キャリーは毎日コタツの中で猫のような生活してますがジー君お友達たくさんできてよかったね
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 16:48:30 |
  3. papa-daisuki #a7Be/TK.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい^^

今送信したのは、メールだったのね^^;
コメントのつもりだったのに^^;

お帰り・・・韓国寒かったでしょう^^

ジー君元気そうね^^相変わらず可愛いよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 19:44:54 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

遅ればせ~(>_<)

あけましておめでとうございます。
コメントありがとー(ToT)
の~んびりUPしてゆきますね。

韓国からお帰り~エンジョイできましたか?
胃を韓国でいっぱいにしてきましたか~^m^

おぉ!
盛り上がってる~♪
大きいのは全てが大きいから抱き心地も
気分が上がりますよね~^^
ジーくんも気分良さそう。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:04:32 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

慎くんママ

> ジーくんはおりこうさんなんですね。

…生きとし生けるものに愛情~がおりこうさんならば、
ジーはかなりのおりこうさんかも…ですが^^;

慎ちゃん、おや、人見知りするんですね。
ママとしては嬉しいのでは?ふふ。
それにしても、Mシュナって人間(猫?)っぽいなぁと思います。kk

そしてそして、ソウルに!!オススメどころ、お教えしたかったですっ。
(胃袋系ならお任せをっ)

> ソウルで、地元の人が、話しているのが聞こえて、全くチンプンカンプンでしたが、「クロニカ~」と言うのだけは聞き取れましたv-221

おぉ~~ すごいです、すごいです^^
日本語で言うところの“だからぁ~”です♪

> ☆一の宮頼子さん、素敵な方ですね。
本当に素敵な人で、笑い声聞いてるだけで、
こちらまでウハハハハッとなります。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:48:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

papa-daisukiさん

> 오래간만이군요

네, お久しぶりです~~^ー^

> ジーくんのあまあま姿カワィィ♪

頼子さんの膝上のジーは…ほとんどすべて
あまあま顔になってました… 

> いつ見ても大型犬ってかっこいい・・・いつかキャリーをはじめ スタンダードとジャイアントシュナウザーを飼ってみたいものです(笑) そう大中小v-238

あっ 格好いいですねぇ~それっ。そこに坊ちゃまが!
私もいつか多頭飼いしてみたいのですが、その時はやっぱり
大型犬がいいなぁ~♪と思っています。
もしくは子猫…

> キャリーは毎日コタツの中で猫のような生活してますがジー君お友達たくさんできてよかったね

ふふふ、ジーも今は実家で母にあまあましてるようです。
お友だちは東京の方が圧倒的に多いですねぇ。^-^
恵まれた環境っ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:53:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Shinaさん

ただいま~♪
韓国から帰ってきて、正月休みに身も心もどっぷり…で
なかなかブログに復帰できませんでした~。
しかも、今ジーは実家にいるので^^;
シナさんもおかえりなさ~い^^
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:56:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

今年もよろしくお願いします♪
(ね?本当にのんびりしてるでしょ?私)
韓国、心からエンジョイしてきました。
会った人全員から「…食べたいもの全部…好きなだけ食べてるよね」と
思われてたと思います。ほほほ
この日は盛り上がりましたよ~(特に人間が)
ジーは、友だちと頼子さんに触られて恍惚…^^;;
えんさんのときと同じように、お膝でまったりしてました。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 22:00:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

すごいです~♪

大型犬3頭って、すごいですね!
我が家で、そんなことになったら、人がいるところがないわあ(笑)
ジーくん、だっこされてほんとに嬉しそうだわあv-238
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 17:55:29 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

大型犬いいな~!
私も一緒に戯れたいv-10
住宅事情さえよければジャンボシュナを飼いたい私です!!

ジーくんは皆のアイドル的存在だったんですねー♪ 膝の上で楽しそうですね!
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:13:52 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

> 大型犬3頭って、すごいですね!
> 我が家で、そんなことになったら、人がいるところがないわあ(笑)

すごいですよねぇ~^^ しかも室内飼い!
うちは、ジーと私できゅぅきゅぅです…

> ジーくん、だっこされてほんとに嬉しそうだわあv-238
> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ジーは、本当に甘えん坊だなぁと毎度思います。
人のお膝の上では、笑顔笑顔なじーさんです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 01:22:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 大型犬いいな~!
> 私も一緒に戯れたいv-10
> 住宅事情さえよければジャンボシュナを飼いたい私です!!

あの重量感はたまりませんでしたよっっ。
ジーがちっこく感じましたものっ。^^;
ジャンボシュナも格好いいですよねぇ~。

> ジーくんは皆のアイドル的存在だったんですねー♪ 膝の上で楽しそうですね!

この“わたし中心”性格が、、、kk 後で泣きを見ることになったのです。
(でも、基本膝の上では笑顔~~でしたが)
ハカセは人いっぱい~ とかでも大丈夫ですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 01:25:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/5-cb03af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

