おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セット時刻はラジオ体操第一


全国的に雨な今日言うことでもないですが…

最近、めっきり暖かくなりましたね。

カーテンから漏れる朝日にか、
小鳥のさえずりに反応しているのかは知りませんが

ジーの目覚ましセット時刻は、

ある日を境に


0904143.jpg


6時半になりました。
(これが怖いくらい6時半…)

そう、そして、今では定番になった、
ジーの熱はかりポーズ、カリカリバージョン。
これだと、一発で起こせることを学習済み。


0904141.jpg


ラジオ体操に行こうよと、

スタンプもらいに行こうよと、

誘っているかのようなこの笑顔。
(あぁ…笑い声が聞こえてきそう…)

0904142.jpg



朝からテンションに差がありすぎ。。。


スタンプ代わりにクリック♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 21:56:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<似顔絵 | ホーム | ご多分に漏れず…箱好き>>

コメント

私も目覚まし時計じゃなく、ジーさんに起こしてもらいたいです!
毎朝かわいいアップが見られて羨ましい~

私は寝てる時顔にお座りされたことがあります。。。
完全に子分です。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 22:24:38 |
  3. たちのすけ #-
  4. [ 編集 ]

2号よりは

遅起きね(笑)
うちは5時15分の女よっ(笑)
泣き声じゃなく、けっけ笑ってたり、あーうーとおしゃべりして起きます・・(かなりうるさい・・)
ジー君みたいにおこされたらなんとなく、いい1日がまっていそうな・・・(予感・・)
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 23:09:47 |
  3. Miwakko #-
  4. [ 編集 ]

カリカリバージョン! ちょっと辛そう~ ^^;

ジー君時計は、毎朝正確なんですね!

最近、サランはサッパリ起こしてくれないです。
「無駄なことはすまい!」と悟ったのでしょうね(笑)

目が覚めた時に、ジー君の笑顔♪ 
嬉しいけど、ちょっと力が抜けそうな気が…ふふふ

  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 00:13:25 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ピッタリ時間なのですね~体内時計がすばらしいのですね^^
イブなんてぐーすか寝ていて早起きってたまぁにしかしないんですよ・・・・
これでも犬なの??って思うほど。

朝は主人のほうが早く起きるのを知っているので^^
主人の頭をカリカリしますよ、、これが痛いんですって~
いつも「あー!!」って叫んでいます^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 05:38:34 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

直撃なのですね

ジー君、直球な目覚まし時計ですね。健康な日々が送れそうです^^

我が家にいた猫クロベエの目覚まし行動は、耳元のシーツをカリカリでした。
それでも起きないと、猫パンチが飛んできました。
ワンもニャンも、飼い主の早起きを助けようと、努力するものなのですね~
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 06:55:49 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

うふふっ

ジー君目覚まし~
結構ダメージがありそうですねe-451
でも、可愛くペロペロとかにして欲しいですねe-454
しかもテンション高っe-342

そうそう、ラジオ体操といえば「今日は~会場に来ています。」って、感じでラジオ体操の歌を一緒に歌っているのが流れているので、「いつここに来てくれるんだろう?」って、思ってました。
歌も完璧にしていましたが、来る事はなかったですね^_^;

うちは…お腹がすいた時が起す時!!らしいですe-443
なので、テンション高いっす…
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 10:46:06 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

あは!ジーちゃんみたく時間に正確ではないけど、
レンもこのパターンで起してきます・・・^^;
レンの場合は目覚ましが鳴ると起こしにくるんですけど、
ねぇねぇと爪を立ててカリカリやられると起きないワケにもいかず><;
それでも布団にもぐって再度寝ます(笑)
ジーちゃんもきっと春を実感してるのねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 12:47:27 |
  3. RenMama #-
  4. [ 編集 ]

たちのすけさん

> 私も目覚まし時計じゃなく、ジーさんに起こしてもらいたいです!
> 毎朝かわいいアップが見られて羨ましい~

…はは^^; あはは…ーーll 結構強烈ですよ?
(ただいま3時なので、朝のジーの頑張りに期待したいところです)

> 私は寝てる時顔にお座りされたことがあります。。。
> 完全に子分です。。。

あっっ これ、私もされたことがあります。
屈辱~~~ と思いつつもウケてしまいましたが。。。
お尻、くっつけてきますよねぇ^^;;
(ちなみに今は私のお尻にくっついて寝ています)
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 03:22:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

エライ^^

こんばんは^^

偉いよ~~ジー君・・・体内時計が完璧なのね^^

ちゃんと、ママを起こせるなんてお兄ちゃんになったね^^

完璧なテンションGOO~~
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 21:48:29 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

ぐはぁっっ
5時台にご陽気な赤ちゃんっっ さすが母は強しですっ
人間のお母さんには負けちゃいますっ
(でも、かわいいだろうなぁ~~^ー^)

> ジー君みたいにおこされたらなんとなく、いい1日がまっていそうな・・・(予感・・)

…いかんですね、毎日眉間にしわ寄せながら起きてちゃ…^^;;;
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:32:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> カリカリバージョン! ちょっと辛そう~ ^^;

辛いですよ~^^;; 私、目覚ましで起きたいのに…という
感じです。
でも、このぐらいのテンションじゃないと
朝お散歩は無理かも…なんて思ったり^^;;
はは、ジーも必死ですよね。きっと。
(私の目にはただ単に私が起きたことが嬉しい~
って映ってますけど)
王子くらいのんびりゆったりでいてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:36:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

こんばんは~
ジーの体内時計は狂わないです^^;;
イブちゃん、ふふふ低血圧??

> 朝は主人のほうが早く起きるのを知っているので^^

これこれ、犬のこういうところ、すごいですよね~~~。
誰が早起きさんか、どうすれば一発で起こせるかなど
ちゃ~んと知ってる!

> 主人の頭をカリカリしますよ、、これが痛いんですって~
> いつも「あー!!」って叫んでいます^^;

あはは^^ …痛いんですよ、ホント…T-T)
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:41:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

直撃なのです… T-T)
私は別に朝弱いということはないので、
目覚ましでちゃんと起きれるのですが…
それより前でしょ…ジー…という感じです。
猫ちゃん~~ 頑張ってましたね!
我が家のきなちゃんは、ビニールなどを引きちぎって音を立てます…
(あぁっっ 胃に入ったら大変っ と思うので、
これまた一発で起きるという…)
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:44:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

そうなんです、朝から“うぁああっ”と…
ペロペロも可愛くないですよ… T-T)
(その前にフンフンフンとされるので…)
ジーに「んんn…あと5分~」は通用しません。

> そうそう、ラジオ体操といえば「今日は~会場に来ています。」って、感じでラジオ体操の歌を一緒に歌っているのが流れているので、「いつここに来てくれるんだろう?」って、思ってました。
> 歌も完璧にしていましたが、来る事はなかったですね^_^;

あぁ…なんと可愛らしい思い出!!
…来ないんですよねぇ。花の子ルンルンもラジオ体操も…

> うちは…お腹がすいた時が起す時!!らしいですe-443
> なので、テンション高いっす…

あぁ~ …ジーもそうだったらどうしよう…
でも、カーテンの隙間からお外見てるし…お散歩かなぁ、と思ってるのですが^^;;
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:50:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

RenMamaさん

こんばんは~♪
レンちゃんも、ジーも、目覚まし時計の音が
嫌いなのかも??しれませんね。
(特にうちは昔ながらの“ジリジリジリ…”なので)
あははっ 私も土日は布団にもぐることがあります~~^^
ジーに曜日感覚があったらなぁと、よく思います。
確かに朝のお散歩って気持ちいいんですけどねぇ。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 23:56:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰です・・・

自分の生活からPCが遠ざかって早3ヶ月・・・
何だ・・私ってPCなくても生きていけるんだ・・と感じる今日この頃です

お~~6時半ですか
目覚ましいらずで羨ましいです
我が家の場合は6時半にしぶしぶ出てきて主人を見送り、またベッドに戻り、7時に無理矢理中三女子を見送りまたベッドへ
8時にたたき起こして散歩に連れて行くというぐうたらなベガちんです
ジーくんを見習って欲しいよ!!
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 09:42:55 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

Keiさん

おはようございます!
PC断ち(?)されてるのですねぇ~~。
(禁断症状、出ませんでしたか?ふふ)
ベガちゃんの朝は…これまた忙しそうですね。
二度寝、三度寝と… ジーはお見送りは
してくれませんよ~。
んっ、ただいま8時です。ベガちゃんのお散歩タイムでしょうか^^
いってらっしゃいませ~
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 08:02:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/50-499d2385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

