おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似顔絵


似顔絵を書いてもらったことがありますか?


私は、描いてもらったことはないのだけれど、
高校時代、授業中せっせと友達や先生の似顔絵を描いては
友達に見せて笑わせてました… 


…ね、勉強しろよって感じですが。


その時覚えたコツは、似顔絵を描く時は
特徴をちょっとオーバーに、デフォルメして描くということ。


私は、ブラックな感じだったので…意地悪デフォルメだったけど
喜んでもらう似顔絵ならば、女性なら少しかわいく、
男性ならちょろっとハンサムに描くこと、
そうすれば満足してもらえると思う。

そこで


ジャンッ


0904162.jpg



もぅ… かわいすぎですっっ

『えび新聞』のえびさんからジーの似顔絵が届きました。


0904161.jpg


この海外の絵本に出てきそうなタッチの
もこもこでニコニコなジー。

このまっすぐで上向きが…
最近強く感じられるジーの幼さがよく表れてて、たまらないっっ。


0904163.jpg


なんだか…実物はどこ?というぐらいの
かわいらしさで、申し訳なくなるぐらいですが、
本当にありがとうございました!


似てるわぁ~と思われた方、ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 23:28:24|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ソウルを求めて… | ホーム | セット時刻はラジオ体操第一>>

コメント

なぜか。。。

画像が表示されなくて見れないんです~e-263
また後で見にきますね!!
まあ、見なくても可愛さ全開のジー君が
微笑んでいるのは間違いないかと・・・

朝からテンションの高いジー君
私なら一緒に住めないかも。。。
うちの2ワンはしっかり夜型犬ですv-483
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 00:42:57 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
似顔絵、、私は絵がへたっぴなので・・・・・喜んでもらえるっていうものは書けないですね;;
でも小さい頃、絵のお教室に通っていたのですよ~(関係ない??)
ブルーのジーちゃん、なにかのアニメに出てきそうですね!
特徴を捉えていてスゴイです^^
その横でにっこりのジーちゃん本人もスゴイ☆


  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 05:04:51 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ジーくん、ツーショット!

おお!ジーくん、同じ顔をしてくれて、ありがとう!!
この、ツーショット最高ですよ~♪
描いてよかった~。
自分のブログにもアップしました~。
ジーくんがなぜ、青なのかが分かります。ぜひ観てね!
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 16:57:01 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> 画像が表示されなくて見れないんです~e-263

あらら… その後見れたでしょうか?ふむ。
はは、ジー、めっちゃ笑ってます^^;
あはは、bu-bubuオンマにとっては、ジーの朝のご挨拶は
きついと思われ…^^;;;
私がいくら夜型でも、ジーには関係ないようです。ふぅ
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 19:58:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

> こんばんは。
こんばんは~。
おっ、私も絵の教室通ってました~^-^(…好き勝手描いて終わってたような…)
イブちゃんの絵、描かないんですか?ふふ。

> ブルーのジーちゃん、なにかのアニメに出てきそうですね!

そうそう~ まるでドラえもんなGなんですが、合ってるっっ。
こんなに可愛く描いてもらっていいのかしらっという感じです。

> 特徴を捉えていてスゴイです^^
> その横でにっこりのジーちゃん本人もスゴイ☆

ここら辺は…ジーのお得意なところで^^;;
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 20:04:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えびさん!!

ありがとうございました~~!!
目が本当にイキイキしてて、見れば見るほど、ジーさんっ
ジーも“ハッッハッ”と大はしゃぎでした^-^
おぉ、なぜに青のGなのかがブログを見れば
分かるのですねっっ!それは行かねばっ。
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 20:52:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

きゅ~~~~~~~~~~~~~っと

かわゆい~~~っv-238
ジーくんの笑顔を見た!みた!!!っと妹に言われて見にきました~ん *^ ^*
これはかわゆいですね~♪
よろこんでいただけて、かわいいツーショットが見られて
送って良かったねぇと話していたんですよo(^-^)o
うれしいです
かわゆい写真をありがと(≧▽≦)ノ~~~~~~~~~~~~~

  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 21:41:04 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

わおぉ~

とってもステキングな似顔絵ですねっe-349
dehoooさんのニヒル(!?)なジーくんも素敵ですが、こちらのジーくんは確かに外国のノートの表紙とかになってそうな感じe-267
でっかいペロペロキャンディーとか持って欲しいですe-455

dehoooさん、昔から絵が上手だったんですねぇ~e-420
dehoooさん作ブラックな感じ…な、ももとひめ見てみたいところですが…
元々結構ブラックか!?
こうなったら超上品なもも&ひめ…は、別犬になってしまいますねっe-286
似顔絵って難しいですねっe-230ぷぷぷっ
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 21:51:59 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジーくんの『ニカっ』って笑顔と同じだぁv-10
Wジーくん プリティだぁe-266

絵の描ける人&上手な人ってすっごく尊敬しちゃいますe-309
私の絵画の才能のピークは、小学校低学年でしたe-278

P.S.突然ですが、リンクさせてもらってもよいですか・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 00:42:40 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~

これはまさにジー君の特徴を捉えてますね♪
同じシュナでもこの絵はぜったいにベガちんには見えません!
やっぱりジーくんは「笑顔」が一番の特徴だよね
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 09:47:14 |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

ホント、海外の絵本に出てきそうです♪
dehoooさんの「ブラックな感じ…」の似顔絵も見たいです(笑)
私も、少しでいいから絵を描く才能を授かりかったです^^;
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 15:48:31 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

えんさん

おはようございます^^
いえいえ、こちらのほうこそ嬉しかったです~~♪
ジーも笑顔笑顔でしたっっ。ありがとうございます!
本当にえん姉妹にはお世話になりっぱなしで…
わ…私もどんくん描いてみようかしら… あぁ…
できるかしら…
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 06:59:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

おはようございます!
そうなんですよ… 絵にはその人が表れるというか
私との性格の違いがっっ。^-^;

> でっかいペロペロキャンディーとか持って欲しいですe-455

あぁ~~~~ 分かりますっ。うずまきペロペロですねっっ。
(赤と白であってほしい)

> dehoooさん、昔から絵が上手だったんですねぇ~e-420

kk いえいえ^^;; それほど個性的な先生が多かったということで??
よそさまのワンコはめちゃ緊張するので、まだRenちゃんというポメちゃんしか
かいたことがありません~。(とても笑顔が可愛い子なんですよ)
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 07:04:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> ジーくんの『ニカっ』って笑顔と同じだぁv-10
いえいえ、ジーより数万倍可愛いです^^;;
本当にイキイキとしたジーがお座りポーズなのに上手に
描かれてて、、、素晴らしいですっ。

> 私の絵画の才能のピークは、小学校低学年でしたe-278

むははっ^0^ ということは、想像力豊か~な作品が多そうですねぇ^^
今も絶対ご自分だけが下手だと思われてて、他の人が見たら、
“味あるわぁ~”って感じだと思います!

> P.S.突然ですが、リンクさせてもらってもよいですか・・・

^-^喜んで~~~♪私も是非っです。
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 07:07:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Keiさん

> これはまさにジー君の特徴を捉えてますね♪
> 同じシュナでもこの絵はぜったいにベガちんには見えません!

あ!これ、分かりますっっ。
そうなんですよ。えびさんのHPには他の子もUPされているのですが、
皆それぞれ違う個性が出てます^-^

> やっぱりジーくんは「笑顔」が一番の特徴だよね

そうなんですねぇ~。ジーのえへらえへらっぷり^^;;
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 08:04:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ホント、海外の絵本に出てきそうです♪

ねぇ~~^^ ホント、可愛いです。
(親ばか?)

> dehoooさんの「ブラックな感じ…」の似顔絵も見たいです(笑)

うはははっ、実家に当時の落書きがいくつかあったような…
(髪が…の先生は体がワシだったり…って、いけない子っ)

> 私も、少しでいいから絵を描く才能を授かりかったです^^;

そういえば、シュガーレスさんの絵、見たことがないような~。
王子をモデルに~~♪
(ちなみに↓のほうにあるヨーキーの口は、王子の口を
意識しましたっっ)
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 08:08:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、似顔絵ですね~♪
そのムフフって感じの笑顔がジーくんそっくり^^

でも、見て思ったんですがジーくんも胸毛がムッサムッサですね フフフ^^
ウチも最近、目だってきました(笑)


  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 13:08:31 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 可愛い、似顔絵ですね~♪
> そのムフフって感じの笑顔がジーくんそっくり^^

可愛いですよねぇ~^ー^
ははっ。そう、ジーの笑いって むふっ とか、 えへっ とか…

> でも、見て思ったんですがジーくんも胸毛がムッサムッサですね フフフ^^
> ウチも最近、目だってきました(笑)

あはははっ そうなんですっ。
私がチョキチョキするもので、ジーが怒るところは
避けちゃって、自然わっさぁと^-^;;
そろそろ切らないといけないなぁ。おっ ハカセの胸毛も??
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 20:34:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/51-ed45292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

