おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダは私のもの


ソウルの部屋にはベランダがなかった…


だから、


日本に帰ったら、、、とずっと夢見てたことが


今日実現。

0904211.jpg


天気がよくなるまで待てませんでしたっ。

土いじり!


巻いた種は、スイートバジルとイタリアンパセリ!
失敗したとき用に、と花屋で買ったのも植えてみた。
きっとこれで、この夏はウハウハで素敵な食卓が
約束されたも同然なんだ。そうなんだ。

私がベランダに出ている間、ジーはというと


0904212.jpg


ベランダに出たら怒られる。
でも、土のかほりは魅惑的。


ということで、クンカクンカと
鼻を突き出して偵察。


0904213.jpg



“そっちに行きたいよぅ”と、足踏みしてました。


お花に水を
バナーに1クリックを~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/21(火) 23:52:25|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<こういう偶然 | ホーム | おいた今昔物語>>

コメント

こんにちは。
バジル植えられたのですね~楽しみですね☆
ジーちゃんおとなしく待っているのですか?!えらいー
イブはダッシュで出て行きますよ、、早いのなんのって・・・・

↓新大久保行かれたのですね。
私もおととしこちらに来る前に行って来ましたよ~
初めてだったのですが、本当に韓国のようだった。
今度行けたら色んなところゆっくり見て回りたいです^^
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 01:54:23 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

あら!!

私も越したマンションはベランダ付きだったので、昨日からベランダガーデニング始めましたよ~♪
こちらはまだ寒いので野菜はもう少し後からになるんですけど~
バジル...沢山出来たらサラダにピザに大活躍しますね~
楽しみですね♪♪
 

ところで1つ質問が...
韓国広場で買ってきたスンデですが、ソウルで食べる物と味に大差はありますか?
私6月に新大久保行くんで、もし美味しいのなら買ってきて食べてみようかと....いつもあのグルグルのスンデを買おうかどうしようか迷いに迷って買わずに帰札するの。
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 02:16:15 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

今日の画像やっと表示されました!!
が、それ以前のものは全く見れませ~ん
なぜなのでしょうか??
(ランキングに参加される前の物は見れるのですよ~)


↓大久保 私も行きました!!
そこで食べたジャジャンミョンが美味しかったな~
その時 道を間違えて歩いてしまって~
「な~んだ~大久保ってたいしたこと無いじゃん」って
友達に話したら「道が一本違うよ~」って・・・ショック!!
いつか出直してきます。

ベランダに出ないなんて ジー君おりこうなんですね~☆
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 04:26:21 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ジーさんおりこうさん。
こなつも「待て」といわれれば,とりあえず待ちますが,
持続時間が短のが難ですよ。

あぁ~この気持ちわかります。
以前同じようなことをして,ミントとラベンダーを植えたら,
恐ろしいくらいにジャングルになりますた。
気を付けてくださいね。くすくすくす・・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 20:40:05 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

わおっ

バジル良いですよねぇ~e-446
私も大好きデスッe-349

ジー君おりこうさんですねぇ~e-415
土の匂いって好きなんですかね?
うちは…庭に出すとひめは口の周り土だらけで帰ってきます…
食べているんでしょうか…勘弁して欲しいもんですねe-443
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 20:58:22 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

こんばんは^-^
バジル(特にフレッシュなの)が大好きなので
栽培始めましたっ!(といっても…蒔いただけですが)
ジー、実家でもここでもかなり根気よく
出ちゃダメっ!と怒られたせいか、我慢します。kk
イブちゃん!テラスで気持ちよさそうにしてますよね~♪

> ↓新大久保行かれたのですね。

ディープな世界が待ってますよね~~。
韓国に行けない間はこちらで我慢っ。
ふふ、いつかご一緒できたらいいですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:11:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

akemiさん

こんばんは^-^

> 私も越したマンションはベランダ付きだったので、昨日からベランダガーデニング始めましたよ~♪

おぉ~時同じくして!!
したくなりますよね~。ふふ、野菜も考えましたが、ジーの世話以外は
無理そうなので?ほったらかしでも多分大丈夫であろうバジルとパセリに
してみました。

> ところで1つ質問が...

ん~ 実は私、スンデの好き嫌いがはげしくて、レトルトは
食べたことないんですよ^^;;(量が量だけにハズれたときが…)
美味しいのかなぁ… はは、すぐ近くにスンデ…な環境だったので、
周りでもレトルト食べたという話を聞いたことがなかったかもです。
お役に立てず申し訳ございませんっ
でも、あれだけ売られているのだからイケるのでは?と思ったり…
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:18:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

こんばんは!
ん~~~画像が見れたり見れなかったりは
何なんでしょうねぇ。ランキングと関係あるのかなぁ
うーーーーーーーん、分かりませんT0T
はは、ジー、こんな感じで元気にやっとります♪

> ↓大久保 私も行きました!!
> そこで食べたジャジャンミョンが美味しかったな~

そうなのですねっっ。ジャジャンミョ~ン、これまた
懐かしいお味です。今度はコレだな、うん。kk
今年は韓国にいらっしゃるご予定はないのでしょうか?

> ベランダに出ないなんて ジー君おりこうなんですね~☆

お利口、というか
出ようとしたら私にキッとにらまれますからねぇ~。kk
あと、ちょっと高所恐怖症なので^-^かな、と思います。
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:22:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

こんばんは^-^
はは、こなっちゃんはお庭のパトロールがありますからっ。
(というか、「待て」のコマンドをきくこなっちゃんのほうが
おりこうです)

> あぁ~この気持ちわかります。

やっぱり分かってくださいます?^-^

> 以前同じようなことをして,ミントとラベンダーを植えたら,
> 恐ろしいくらいにジャングルになりますた。
> 気を付けてくださいね。くすくすくす・・・。

あはははっ プランター自体が小さいので、、、、
ジャングル化、ばっちこ~い!です。
今はただただ双葉が出るのを待ってます♪
(今日は東京25度まで上がりましたよ~~)
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:25:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんは^-^
バジル、いいですよねぇ~。
ふふふ、夏はバジルバジルですっ。
(育つかな…)
ジーは土のにおい大好きです。
散歩中は土あるところに突っ込んでってます T-T)
口どころか、、、という感じですねぇ。
ひめちゃんは何をふがふがしてるのでしょう?^-^
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:30:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました~。

とってもご無沙汰していました。いつのまにやら、ジー君のオイタがぴったりおさまってたんですねぇ。すごい!!
手を出したくなるようなものがいっぱいあったほうが、逆にオイタできないっていうのは何やら深い気がします。
紋も葵っちもあんまりオイタをしなくなったと思ってたんですが、私がいない間、紋は実家でラーメン(乾麺)をかじったそうです。。。

ベランダ菜園、素敵ですねぇ♪ どんなお料理でもちょっとした彩りになりますよね~。
私もやってみたいけど、サボテンを枯らしてしまうので不向きなようです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 07:30:26 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

アメリカ上陸おめでとうございます!^ー^
ブログを始めた頃、紋ちゃんかなりいたずらっ子だったような…
(特に食べ物系)
お互い落ち着きましたよね~って^^;;;紋ちゃんラーメンを…
いやいや、これはきっといもあんさんご夫婦がいなくて
寂しいよと…そゆことです。

> ベランダ菜園、素敵ですねぇ♪ どんなお料理でもちょっとした彩りになりますよね~。
> 私もやってみたいけど、サボテンを枯らしてしまうので不向きなようです(笑)

ふふ、バジルって私の中では雑草並みに強い子達です。
サボテン…私もダメにした覚えがありますよ~。^-^;;
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 02:55:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

私にはどう見てもジーちゃんがハーブたちを狙っている様にしかみえないのですが・・・e-350
気のせい・・・?
気のせいですよね・・・。
無事に育ちますようにe-459
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 16:34:34 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

うちでも植えましたよ♪
紫蘇に、えごま、バジルにトマトにetc...
初めて土から作ったので、ちゃんと育つか心配(>_<)
お互い元気に野菜が育つといいですね!

ではまた遊びに来ます!
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 17:43:32 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

早く大きく育つと良いね。
ハーブがあると、お料理にも使えるし
重宝ですよ。
ジーくん、おりこうさんに出ないで待っているんだね。
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 20:16:22 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

き…気のせいですよ、きっと。多分…
ジー、土とか草のニオイ好物ですねぇ…確かに。
でも、それ以上に私の“あ…”という声が怖いようで^-^;;
ベランダじゃなかったら、、、あぁ、きっとプランターの土
すべて掘り返されてると思います、、、 ひゅぅ
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 23:51:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

こんばんは^-^

> うちでも植えましたよ♪
> 紫蘇に、えごま、バジルにトマトにetc...

わぁ~~~ すごいですねっ。ふふふ全て食べられるもの~
というのが、ミソですね^-^

> 初めて土から作ったので、ちゃんと育つか心配(>_<)
> お互い元気に野菜が育つといいですね!

バジルは、ほっといても育ってくれた過去があるので
きっとるーくまんさんの家も大丈夫ですよ♪
本当ですね。お互い元気に育つといいですね!
>
> ではまた遊びに来ます!

私も遊びに行きます~~^-^
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 23:56:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 早く大きく育つと良いね。

はい^-^
自分が育てたハーブを食べるの、
本当に楽しみにしています♪

> ジーくん、おりこうさんに出ないで待っているんだね。

窓を開けてても、基本的には出ませんよ~。
(私がいなかったら、100%そっこー出ると思いますが。。。)
足踏みしてます。kk
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 00:12:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おっとガーデニングはじめたんだぁ~

私もイタリアンパセリ植えたのが冬越して茂りだしてるよぉ~
この前はお料理に添えて使いました!

ジー君にむしゃむしゃされないようにね~(笑)

ウチは小太郎にオ○ッコかけられないように、庭に放した時は目を離せません><
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 15:51:58 |
  3. ケロケロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/54-14e148ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

