おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのGW


赤い数字がほっとんどない韓国のカレンダーとは違い、
まぁ、赤がちりばめられた日本の暦よっ。


0905032.jpg


韓国の暦で生きてるジーには早朝起こされるし、天気もいいし、
衣替えをベースにしようと
連日朝から洗濯機を回転回転。
毛糸ものをふぁっふぁにしています。


私が家にいる時間が長いので、ジーも満足かな?


でも、

お外にもちゃんと?出かけていますよ。

ほら

0905033.jpg


かっぱ橋サイコーっ。
浅草を浅草寺や花やしきだけで終わらせてはもったいない。


別に調理器具を買わなくても、おもしろいです。
気分は

“レストランや食堂の裏側を知るツアー”


ゴールデン・クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


0905031.jpg

およそ10日かかって、バジルが

発芽っ


茶色い土が緑色で一気にイキイキ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 02:20:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドリーム・ドッグ | ホーム | 嫌いじゃないです。>>

コメント

かっぱ橋

私も大好きです~♪
食品サンプルとか見ていたら本当に楽しいし、
私は食器やケーキの型などが大好きなので、もうかっぱ橋最高~(笑)

久々の日本でのGWですね~いっぱい楽しんでくださーい。
私は仕事仕事.....あ~ぁ...
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 09:09:43 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

かっぱ橋

主人と結婚前にデートで何回かかっぱ橋行きました(うふ♪)
結婚してすぐに、新居で使う食器もみたりしましたよん・・
ここは1日いても飽きないですね・・・。
製菓の型とか食器類、そしてこのサンプル類・・
何日か分けて行きたいくらい楽しいところ♪
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 21:58:28 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

えっ?

韓国って、祝日って少ないんですか?
日本って、多かったんだぁ~
最近、土日祝=休みじゃないことが多いから
暦感覚がなくなっちゃって、
今日が何の日かってのも忘れてた・・・
(あら、もう年かしらv-399
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 22:23:56 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

僕のお母さんも食品サンプルが大好きですv-410
家にオムライスとかパフェありますe-51
韓国は祝日って少ないんですね。知らなかった。
仕事の公休日は週休どれぐらいなんですか?
ジー君にとってもゴールデンだね。
ゴールデン・クリックしたら、楽しくなりそう♪
  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 23:14:12 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

akemiさん

> 私も大好きです~♪

初めて行ったのですが、あれほど面白い所だったとは…
そうそう、お菓子作りをする人が行ったら、うひょ~~って
なりそうでした^-^

> 久々の日本でのGWですね~いっぱい楽しんでくださーい。
> 私は仕事仕事.....あ~ぁ...

ありがとうございます^^(とは言っても、部屋中心のGWです)
 akemiさん、お仕事なんですね…頑張ってくださ~い!
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 00:41:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> 主人と結婚前にデートで何回かかっぱ橋行きました(うふ♪)

まっi-233 思い出の地じゃないですか~~^^
でも、デートで行っても楽しそうでした。
(いつもとは違う会話になりそうですよね)
あぁ~ miwakkoさんもお菓子作られるから、本当楽しいでしょうね~。
私は、包丁見てました…
途中名前忘れちゃったんですけど、いい感じのカフェがありました♪
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 00:46:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 韓国って、祝日って少ないんですか?

少ないですよ~。システム手帳、黒いですもの…
(あぁ…今月も休みなしかぁ…となってました)
ふふ、曜日感覚がなくなるとこの日本の暦の赤さも
ありがたみがなくなる??という感じでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 00:52:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> 僕のお母さんも食品サンプルが大好きですv-410

あっ そうよねぇ~~~^-^
慎君のお母さんのどっちが本物でショーに
使われることがあるかも??

> 家にオムライスとかパフェありますe-51

すごいですっっ。でも、あの細かさってすごいですよねぇ。
見て楽しくなります^-^
(今回はお肉コーナーに釘付けになりました。kk)

> 韓国は祝日って少ないんですね。知らなかった。
> 仕事の公休日は週休どれぐらいなんですか?

ん~~ これは普通に週休二日が多い気がします。

> ジー君にとってもゴールデンだね。
> ゴールデン・クリックしたら、楽しくなりそう♪

ふふ、ジーはいつもよりちょっと長めの散歩と
いつもよりちょっと長い?かーさんとのお昼寝を
楽しんでます。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 00:56:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おほほっ

やはりジーくん時計は狂い知らずですねっe-287
うちもでしたっe-351
とりあえず起きてあげましたが、
すぐ隣で「ご飯くれ」オーラをひしひしと感じつつ知らんぷりしているところですっe-455ぷぷっ

私は行ったことないです~
楽しそうですねぇ~
今度散策しに行ってみたいですe-349
「これどーすんだ???」って、ものをうっかり買ってきてしまいそうな気がしますがe-282

日本って休日少ないイメージがありますが…
違うんですかね?
って、外国は夏休みとかが多いんですかね?
よく聞く、半月間とか1ヶ月間の休みにリゾート地へとか…憧れちゃいますねっ
って、やはり一部のお金持ちだけなんでしょうか???
そんなダーリンどっかに落ちてないかなぁ~e-455ぶぶっ

おおっと、今日はゴールデンクリックなんですねっ
では、今日はセレブ気分でクリックしちゃいます(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 08:10:02 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

サンプル屋さん?

美味しそう~(笑)
かっぱ橋って行った事がないです…
見るだけでも、なんだか楽しそう♪

GWは、ガッツリお休みですか?
お休みも長いと、逆に疲れますけどね^^;

ジー君にとっては嬉しいですよね♪
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 02:17:59 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> やはりジーくん時計は狂い知らずですねっe-287

それどころか…時間がどんどん早くなっていってるのですがっっ T0T)
ラジオ体操余裕で行けますっ。
ご飯よりも散歩みたいです。。。

> 私は行ったことないです~
> 楽しそうですねぇ~

楽しかったですよ~。
なんだっ この大きさの鍋はっっ とか^^
そういうお店がずーっとずーーっと続いてるんですよ。

> 日本って休日少ないイメージがありますが…
> 違うんですかね?

バカンス~というイメージはあまりないですが、
ちょこちょこ休みは多い気がします~。

> そんなダーリンどっかに落ちてないかなぁ~e-455ぶぶっ

kk 本当ですよねぇ~。
(って私の仕事も休みが多いんですが^^;;)

> おおっと、今日はゴールデンクリックなんですねっ
> では、今日はセレブ気分でクリックしちゃいます(^_-)-☆

まっ^-^ ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 02:56:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 美味しそう~(笑)

kk にせもんですけどねぇ~ 面白かったですよ~
店内の会話とかも、普段聞けないような感じで^-^
買わないのに、調理師さんとかが着るような服?の
お店も見たりしました。ふふ

> GWは、ガッツリお休みですか?
> お休みも長いと、逆に疲れますけどね^^;

ガッツリ?かな。。。6日間休めます。
文字通り、、、 休んでます。
(今日は何時間寝たんだ…と思うぐらい寝てて
こんな時間に起きてたり…)

> ジー君にとっては嬉しいですよね♪

嬉しいみたいです。後ろ足とかくっつけて一緒に寝てますよ…^^;;
シュガーレスさんもしっかり休めてますか?
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 03:02:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/58-8a335c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

