おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大久保でサムギョプサル

懐かしい気分を出すために「~なぁ」連発で書いてみようかと…


Be the Reds! (←ワールドカップの時)

ということで、
またまた胃を赤く染めに行ってきました。

韓国時代の友達3人で。

0905062.jpg
(懐かしの『銀河鉄道999』の車掌さん顔…)

今回は『カントンの思い出 新大久保店』

も~~~、ここは店内の雰囲気からして韓国だったなぁ。
店員さんもおそらく100%韓国人!(あ、日本語は問題なかったです)

コースを頼んだのだけれど、もう出てくる料理出てくる料理

大満足だったなぁ。


0905065.jpg



帰国してから初めてサムギョプサル(豚の焼肉)を食べたのだけれど、
このね、キムチを一緒に焼き、豚の脂がキムチにしみ込むことによっての旨みっ。

0905063.jpg


トッポキ、チヂミ、タットリタン(鳥鍋)と3人でも残しちゃうぐらいのボリューム。
 ↓

0905064.jpg



海鮮チヂミが厚くて、でも周りがサクサクしてて特に美味しかったなぁ…。


0905066.jpg



壁の看板がこれまた『あぁ、こんなバッタもんのTシャツ、売ってたよなぁ』と
懐かしきPAMA。kk 店員さんのジャージのデザインもかなりイケてました。

日本では美味しい韓国料理は食べられないっと思い込んでただけみたい。
そして、日本でも韓国時代の友人とのご縁がつながってるって嬉しいなぁ。

そう思った夜でした。


ふふ、ジーはシロクマさんにおまかせだったなぁ。
(相変わらず添い寝大好きジーさんです)

0905061.jpg

クリック チュセヨ~♪(ください~)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

カントンの思い出

営業時間:AM11:00~AM5:00 年中無休

住所  :新宿区新大久保1-17-1
電話  :03-3232-0868
      (↑予約をオススメします)
HP:http://www.kanton.jp
  (↑クリックするとHPに飛びます)

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/06(水) 21:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<テクニックを盗めっ!? | ホーム | ドリーム・ドッグ>>

コメント

なつかしき・・

韓国の雰囲気漂うお店・・
韓国のことを話しながら、韓国料理に舌鼓を打って・・
うらやましいなぁ・・・
ジー君もいい子でうらやましいなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 21:40:00 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

おいしそぉ(^u^)

今日、シュナ友さんと韓国料理のお話してたのですv-291
それも、v-16の焼き肉!
あぁぁぁl豚&キムチ の組み合わせv-218
えらいこっちゃe-330おなかが減ってきたe-350
カントンの思い出 関西にはないのですねe-351
残念v-406
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 23:06:45 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

サムギョプサルぅぅぅ~

食べたい!! おうちで豚バラ買ってきてフライパンで焼いて、サンチュで包んで食べたりするけど、やっぱりあのサムサム用の石板で焼いた豚バラさんの美味しさには足元にも及びませんわ~

私も6月の中旬に新大久保行くのよ~
サウナで垢すりしてもらってそのまま泊まっちゃおうかな~って。
でも1人で行動するからサムサムはねぇ...
いや!1人で2人前ぐらいはぺロリといけますけど、お店の人にお一人様は嫌がられるかな...と思ってどうしても...
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 02:13:54 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

PAMA…PAMA…PAMA!!!
夢に出てきそうです、あのニャンコのパーマ姿e-350
「飴ちゃん」沢山持ってそうですね、あのPAMA。
それまでの旨そうな韓国料理たちが一瞬で頭の隅に飛んで行ってしまう位大ウケしましたe-327
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 16:59:08 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

おいしそぉ…

見ているだけでお腹が…
って、また夜中に見てしまいましたっe-330
本当に美味しそうですね~
辛いもの大好きなので、とっても羨ましいです!!!
生まれ変わった(!?)ジー君はおりこうさんに待って居たんですねっ。
う~ん。可愛いジー君のベビー(!?)シッターしていたいくらいですe-349
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 22:42:52 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> 韓国の雰囲気漂うお店・・
> 韓国のことを話しながら、韓国料理に舌鼓を打って・・
> うらやましいなぁ・・・

あはは^^;; miwakkoさんはもう少し我慢の子、でしょうか。
この赤の世界はお坊ちゃんお嬢ちゃんにはまだ早いかも~ですし。
いや…私はいつもmiwakkoさんの手作りスイーツが食べれる
ご家族がうらやましいなぁ~~と。

> ジー君もいい子でうらやましいなぁ・・・

あは、ジーすごいですよね?
親ばか入っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 18:07:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 今日、シュナ友さんと韓国料理のお話してたのですv-291
> それも、v-16の焼き肉!

おっ タイムリーですねぇ^-^
kk 私は韓国旅行だったら、牛より豚の焼肉をオススメします。
(和牛サイコー なので。)

> あぁぁぁl豚&キムチ の組み合わせv-218
> えらいこっちゃe-330おなかが減ってきたe-350

ワインサムギョプサルとか、ハーブサムギョプサルとかは
特にオススメなので、関西でも探してみてください~~。
(お肉が柔らかくなってて、たまらんですよっっ)

> カントンの思い出 関西にはないのですねe-351
> 残念v-406

そうなんですよねぇ。新宿 新大久保 上野 だったかな?
ははっ 食べ物の話って幸せ気分~♪になりますよね。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 18:11:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

akemiさん

> 食べたい!! おうちで豚バラ買ってきてフライパンで焼いて、サンチュで包んで食べたりするけど、やっぱりあのサムサム用の石板で焼いた豚バラさんの美味しさには足元にも及びませんわ~

分かります~。
私は家でサムサムしようと思ったときはなかったですねぇ^^;;
でも、有機野菜~とかで包んだら美味しそうっ。

> 私も6月の中旬に新大久保行くのよ~
> サウナで垢すりしてもらってそのまま泊まっちゃおうかな~って。

うわっ 格好いいっすねぇ。
お一人ならスンデのほうがオススメかもっ です^-^
(もしくはランチ狙い?)
私はアカスリされたいんですけど、チャレンジしては
“無理だわっ”と言われたり~^^;;(ぶぁっ と赤くなるので)
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:33:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> PAMA…PAMA…PAMA!!!

kk これ、韓国で一時期よく見たばったもんです~。
(これじゃPUMAも怒れまい…kk)
確かにっっ、かなりの関西系~~

> それまでの旨そうな韓国料理たちが一瞬で頭の隅に飛んで行ってしまう位大ウケしましたe-327

あははっ 私もウケてたので、正しいっす!
料理も、日本で食べる韓国料理なんてっっと
すねてたのですが?美味しかったです~~
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:46:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 見ているだけでお腹が…
> って、また夜中に見てしまいましたっe-330

ぷははっ またまたすみません^^;;
私… このBlog見てたら…
犬か食か…みたいな日々なんですね^^;;;
辛いものお好きな方には韓国料理たまらないですよね。
私はめっきり弱くなりました…(ちょっと悲しいです)

> 生まれ変わった(!?)ジー君はおりこうさんに待って居たんですねっ。
> う~ん。可愛いジー君のベビー(!?)シッターしていたいくらいですe-349

おほっ 3ワンでいたら、どんだけ盛り上がるんだ~って
感じでしょうね。ふふ。kohaxrunさんにシッターお願いしたいです~
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 21:52:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お友達と食事したお店、ここでしたぁ
韓国の方がジュージュー焼いてくれるのですよね!
本当に韓国にいるかのような雰囲気だった気がします~

本場のお味に負けないおいしさでしたか?^^
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 22:13:18 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

> こんにちは。

こんばんは^^

> お友達と食事したお店、ここでしたぁ

うわぁ~~~~~~っ!!!
(テンション上がっちゃった)

> 韓国の方がジュージュー焼いてくれるのですよね!
> 本当に韓国にいるかのような雰囲気だった気がします~

^-^ 韓国人のお客さんも多かったし、 本当に韓国だ~~っ
ていう感じです。

> 本場のお味に負けないおいしさでしたか?^^

kk はい。トッポキが特に~
なんか、不思議なんですよねぇ。お野菜の味が
韓国と日本では違うので、まったく同じ味にはならない、でも
美味しい~~ みたいな感じです。ふふ
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 23:13:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/60-34769f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

