おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テクニックを盗めっ!?


昔、お向かいにショウちゃんという、
それはそれは可愛らしい男の子が住んでいて…


0905082.jpg



そのお宅にお客様がいらしてたんだなぁ、と
分かるのが、

ショウちゃんの泣き声。


いやぁ~~~ 帰らないで~~~~~っっ


と大泣き。



毎回



誰が来ても



ただでさえ愛くるしいショウちゃんなのに、
こんなことされちゃうと、皆コロリ。
(もらい泣きする人さえ…)

お客様が視界から消えると、結構ケロリなショウちゃんに、
これは愛されるテクなんだな、と   思ったものです。


私は、人見知りのハゲしい子だったので、
お客さんが来ると隠れる猫のように、最後まで姿を
現さない、現さない…
さぞ、可愛くなかったと思う。


ところが、そんな過去の私の分までしてくれているのが、

ザ・おかまい犬   G(推定年齢3歳前?)

0905081.jpg


長時間過ごした客人が帰るとなると、
帰らないで~~ と、大変です。


そのテク… いただきたい。


いやぁ~~~ 押してぇ~~  … …
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 22:55:21|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<帰ってきた?ジー | ホーム | 新大久保でサムギョプサル>>

コメント

いや~帰りたくなぁ~い!!

なんという賢いワンコなんだ。
でも、子は親を見て育つという。。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 23:34:27 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

いただき!

こんばんは^^・・・一番嬉しい行為ですね^^
されたらとても嬉しくて帰れなくなっちゃいますね^^
私もして欲しいな^^ジー君
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 23:38:27 |
  3. coco shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かわゆかったよ~

そうそう、ヒューンひゅ~んと鳴いてくれるジーくん。
歩きながらも、座っていても会う人会う人に
「こんにちは!こんにちは!」と
笑顔を振りまいていたその姿に誰もが天使を見たと思ってしまう瞬間です。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 11:30:38 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> いや~帰りたくなぁ~い!!

ぷははっ^-^
客人たちがそう思ってくれてたら嬉しいのですが、ふふ

> なんという賢いワンコなんだ。
> でも、子は親を見て育つという。。

うはははっ… 反対に子を見て頑張らなくちゃっ です。
慎くんはどうなんでしょう?
(なんか、ジーっと見ててくれそうな…へへ)
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 20:41:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

coco shinaさん

> こんばんは^^・・・一番嬉しい行為ですね^^
> されたらとても嬉しくて帰れなくなっちゃいますね^^
> 私もして欲しいな^^ジー君

も~ シナ家の子たち全員分かと思うぐらいの
イキオイで引き止めに入ると思いますよ。kk
帰らないで~~ってされるの、嬉しいですよね^-^
(ちなみにジーは私にはほとんどしないです。
諦められてるようで…)
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 20:44:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> そうそう、ヒューンひゅ~んと鳴いてくれるジーくん。
> 歩きながらも、座っていても会う人会う人に
> 「こんにちは!こんにちは!」と
> 笑顔を振りまいていたその姿に誰もが天使を見たと思ってしまう瞬間です。

あははっ 天使とはっっ
最近会う犬には、あそこまでヒュ~~ンッとしなくなりました。
(アレすると引かれると学習??)
私はえんさんとジーの出会いの瞬間が今でも忘れられません^-^
(タックルかと思う勢いで抱きついてましたよね。はは)
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 20:49:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いやいや お久しぶりぶりです

オレマイダ~
相変わらず忙しくしていますが、私もウリもんじゅもチャルチネヨ~
実は先月散歩中に やはり散歩していた通りすがりのシバに、突然ガブリとやらでまして、なんとアバラを骨折という悲しいお知らせが。。。
わんこも人も大好きなもんじゅですが、油断大敵ですね。
ハジマン!レントゲンで骨折を確認したにもかかわらず、とても元気で食欲も相変わらずなウリもんじゅ。お陰様で順調に回復し、今日も秒速でご飯をたべました。
ジーくんも人が好き、お客様が大好きなんですね~ もんじゅもウエルカムなヤツですが、病院でも周りの犬たちに、あそぼあそぼと短いしっぽを振っていましたが、TPOお構いないのはちょっと顰蹙でしよね~
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 21:04:48 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ちょびママさん

チョンマル オレンマニエヨ~~^-^

っていうかですね!!!ビックリしました。
もんちゃん T0T) そんな怖くて痛い思いをしたとは…
ジーもどんな犬&人にでも寄っていくので、
注意が必要ですね。
(歯むき出しのワンコにもぷりぷり尻尾振って行きますし)
やはりワンコもあばらとなると、安静~にしているしか
ないのでしょうか。
でもでも、本当にご飯が美味しく食べれるというのはいいことです。
早く元のぴょんこぴょんこ全開もんちゃんになりますように…
病院でも遊びのお誘い… ジーと同じですね^-^;;
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 00:05:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

そんなに引き止められたら絶対に帰りません!
ジーさんは人懐っこくて羨ましいです。
うちのこは人見知りで。最初は絶対吠えるし。。。

先代(シュナ:男)は可愛い(お顔が)女子にのみ「帰らないで~!」をやっていました。
家族でスケベ犬と呼んでいました。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 12:55:05 |
  3. たちのすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/61-fea92bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

