おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルムが切れる

みなさま こんばんは


090519.jpg



最近はブログの更新も皆さまへのところにも遊びになかなか行けず
すみません。

韓国では、お酒を飲みすぎて記憶がなくなることを


フィルムが切れる(필름이 끊기다)


というんですが、、、



私、ここ数週間夜になると、アルコール入ってないのに


フィルムが切れてます   (泣)


晩御飯食べて、ちょっとジーを触ってたりすると、


気づけば午前2時過ぎ…

まさに丑三つ時。



去年より仕事の量が増えたから疲れている、というのも
あると思うけど…


トシを感じちゃうなぁ。


こんな時ジーはどうしているかというと、
布団もかけずに死体のように眠っている私の
背中やお腹、またある時は頭をあたためてくれてるようで…

ええ、おかげで、風邪知らず。


さんきゅ。




 切れてくれるな、フィルムよ~~
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 23:42:12|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日本でも“かまう” | ホーム | タイトルなし>>

コメント

うふふ~~

じーくんったらいつでも優しいんだからっe-328
うちなんて、今正にももが膝の上で重しになっています…
湯たんぽってことかしら???
何か違うような気もしますがe-282

dehoooさんのフィルムが切れませんように…
私もそろそろ切れそうなのを頑張ってますe-281
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 23:55:48 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

母想い^^

なんて優しいジーくん♪ キャリーも子ザルには寄り添ってあたためてるんだけど寝相が悪い子ザルにつぶされそうになってみたり(笑)

同じくお酒も飲んでないのに 私もトシのせいかフィルムが切れますねwww 

  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 00:09:56 |
  3. 子ザルママ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

子ザルママさん

> なんて優しいジーくん♪ キャリーも子ザルには寄り添ってあたためてるんだけど寝相が悪い子ザルにつぶされそうになってみたり(笑)

キャリーちゃんさすがっっっ 常に坊ちゃんを守ろうっと
してくれているんですね~~^-^ かわいいなぁ…
赤ちゃんと犬、子供と犬の組み合わせは、まさに癒しの世界~~

> 同じくお酒も飲んでないのに 私もトシのせいかフィルムが切れますねwww 

^^;;これ、困っちゃいますよね。いっそのこと10時ごろ寝て
朝の5時おきとかに生活を変えようかな、、、、とも思っているのですが。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 06:43:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お母さんも、お酒を飲まなくても
フィルムが切れる。
今までは、つごうの悪いときに切れてたけど、
最近は、いつの間にか切れていて、
大事なものがみつからない。。v-404
dehoooさんも切れる前に早めにお取り換えを!!
ジーくんはいつも優しいね。
ちゃんと風邪ひかないように寄り添っているんだねv-354
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 07:42:27 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

^^:kohaxrunさん~~
昨夜も“はっっ”と気づいたら3時でした…。
ジーは足元にいました…。
いいですねぇ~。お膝の上に!!
ジーはくっついたり、アゴを乗せたりはしますが、
膝に乗っかってこないんですよ~。

今宵こそは…今宵こそは 


きちんと寝たいです。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 20:26:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

慎くんのママも疲れているんだよ~~。
風邪を引かないように、ちゃんとあっためてあげてね^-^

ジーは優しいというより、根っからの甘えん坊さん
そして、今は背中がスースーするそうで
ぴたっとくっついてるようです^^;;;
切れないフィルム…手に入れたいです。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 20:33:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うわわ~><

お疲れさまです。無理しちゃってますか?
風邪を引いていなくて安堵です。
新型インフルエンザにもお気をつけ下さーい。
フイルム切れないでね~。

ジーくん
いい子だね、やさしいね、かわいいね*^^*
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 07:21:23 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> お疲れさまです。無理しちゃってますか?

^ー^;ありがとございます。
なんというか… 体力の衰えをひしひしっと感じてます。
(加えてジーの早朝起こしが…)
風邪は大丈夫ですよ~♪
(ある意味お子ちゃま時間に寝れてるので^^;;)
ジーは、甘えんぼなので、、 あと、背中がスースーするらしく
この暑い時期でも夜になるとくっついてきます。
えんさんもお体お気をつけて~~
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 22:19:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

最近お疲れなのねーー;大丈夫ですか?
ジー君・・・ママを頼むね^^;お疲れみたいだしね。

ゆっくりお休みの日は休んでね。^^
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 00:55:14 |
  3. coco shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(T_T) お忙しいんですねぇ。
ジーさんの癒しパワーを貰って,しっかり充電してくださいね。
ジーさん,しっかりdehoooさんの電池してあげてね。

そういえば,こなつもよく膝を曲げた後ろに入って寝てるけど,
暑くてちょっと足を離すと,足を追ってくっ付いてきます。
どうやら追尾装置が付いているようです。
暑いんだってば。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 13:52:47 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ジーちゃんはいつもママ思いですね。暖めてくれるんだ^^

日本にいると、なんだかんだで「エ!もうこんな時間・・」ってこと多いですよね。
私は毎日そんなでしたよ~

お忙しいのですね、、お疲れがでませんように。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 06:40:08 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

アンニョンハセヨ♪

お仕事忙しい時期ですね~
去年より量も増えたとの事ですが
まだまだ、年だと実感するにはdehoooさんは若いかと・・・

私は確実に一年前と比べると体力もですが
顔がどんどん大変な事に・・・
免疫力も年々なくなってきましたし、無理は禁物です!!
チェジュ、ノムノムチュルゴウォッソヨ~~!!
オギョプサルは期待していただけにあまりにもまずくてガッカリ・・・
インフルエンザの影響で豚さんの人気がなかったので
いい肉がなかったのかもですが。。。お店が失敗でした!!
コンギドチョッコ ナムドマンコ・・・キブニチェゴヤe-287
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 19:49:01 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

coco shinaさん

> 最近お疲れなのねーー;大丈夫ですか?
> ジー君・・・ママを頼むね^^;お疲れみたいだしね。

ありがとうございます^^;; めっきり疲れやすくなったこの体、
どうしましょ^^;という感じです。
ジーの散歩がしんどいなあ、と思うときもありますが
あえて速く歩いてみたりしてます~。

> ゆっくりお休みの日は休んでね。^^

はいっ。今日は起きてる時間のほうが少なかったような…
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 22:21:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

> お疲れ様です(T_T) お忙しいんですねぇ。

なんか^^;;働いている時間は少ないのですが、
頭に仕事のことが残ってる時間が長くて、、、^^;;はい。
ジーのもこもこ毛を触る時間が増えてるかもしれません。
(ストレス解消~~)

> そういえば,こなつもよく膝を曲げた後ろに入って寝てるけど,
> 暑くてちょっと足を離すと,足を追ってくっ付いてきます。
> どうやら追尾装置が付いているようです。
> 暑いんだってば。

あっ これ、分かります!
でも、ドバイでこなっちゃん… まま好きですねぇ~。
ソファかぶってますもんね。こういう動物の何かに触れていたいっ
という行動、大好きです。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 22:31:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

> こんばんは。

こんばんは~。
ジー、ママ思いじゃないですよ^-^;;
すっごく疲れている時だって…早朝起こされてますしね…
(しかも運動の催促だし)

ほんと、時間が足りないです…
あ、あったらあっただけ、今の私なら寝ちゃうかも、、ですが。
今オーブンがあったら、イブママさんが作ってるのを
真似真似してると思いますっ。(そして、一人で全部平らげて
すごいことになってるかと…)
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 22:34:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu_onmaさん

おぉ~~ チェジュからお帰りなさいっ!!
チョドカゴシッポッソヨ~~
きれいな景色、おいしい食べ物を楽しまれましたか?
リラックス旅行~になったことと思います。
(オギョプサルは残念すぎですっっ)

免疫力の低下は感じますねぇ~~。
プロポリスとビタミンC、そしてGのもこ毛のお世話になってます^-^;;

  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 22:38:47 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/65-53704ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

