おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本でも“かまう”


疲れたときは

ゆっくり休養すればエネルギーは充電されるけど、

友達とご飯食べながら、ブァーッと喋るという

一見エネルギー消費活動で、その実エナジーチャージ

できることってある。


ということで、韓国にいる時よりご近所さんになった
りひゃんちゃんを招き、ちゃちゃっと晩御飯を作った。


私がご飯を作ってる間、かける音楽は大好きな韓国バンドNell

おかまいするのは

我が優秀なるホスト犬・G (別名:おかまい犬)

ちらりとのぞけば、こんな調子で


0905241.jpg



りひゃんちゃんとのスキンシップを楽しんでた… ジーのほうが。

そう、ふたりはこの日が日本での再会だったんだよなぁ。
「また大きくなった??」と言われてたジー。
きっと、太っただけだと思う。単に。



私たちがご飯の間は、


0905242.jpg



ジーもりひゃんちゃんをおかずに骨をカミカミ。



こちらはポチポチ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:Nell とは~^-^



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/23(土) 22:17:23|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<またまた豚とキムチの世界へ | ホーム | フィルムが切れる>>

コメント

チョウミエヨ~!!

Nell初めて聞きました!!
ホンデや新村で活躍するバンドだと載ってました~
ロックバンドと書かれていましたが
この曲はそんな感じでは全然ないですね♪
私は相変わらず来月はトンバン聞きに行きます。
今はBIG BANGがお気に入りと、、、なかなか若いでしょう!?

りひゃんちゃんとは何を召し上がったのかしら??
友達とご飯を食べてしゃべると本当に
エネルギーが充電されますよね☆
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 22:51:52 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Nellっていいですね。僕のお母さんも韓国の音楽にはまりつつありますが、
この曲は癒されます。一人の時に聞きたくなりそう☆
でも歌詞がわからなく、初めの部分は「アジト、アジト…」といか聞こえない。。
アジト。。どこのアジトか。。
ジーくん、嬉しそうだねー♪
りひゃんさんとの再会でジーくんもdehoooさんも元気が溜まったかな?
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 23:03:00 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

私もNO.1ホスト犬・Gに癒されたいv-398
その点、ウチの子はダメですね。 人が来ると吠える吠える。
癒しを知らないこですv-403

普段から音楽はあまり聴かないんですが、Nellいいですね~
韓国の人って本当、歌うまいですねv-410
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 01:04:25 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> Nell初めて聞きました!!
> ホンデや新村で活躍するバンドだと載ってました~

Nell、いかがですか?
私は2003年にライブで聴いてから大好きです。
デビュー前にきっとホンデなどで活躍していたんだと思います。
今では、きっと街中に流れている音楽の中にありますよ~^^

BIG BANG!!日本デビューですね。
りひゃんちゃんが大好きなので、ちょこっと聴きました。
(顔の識別はまだできません…)
いや、bu-onmaさん旅行日記読ませていただきましたが
相変わらず細いですぅ~~ お若い!!

> りひゃんちゃんとは何を召し上がったのかしら??
> 友達とご飯を食べてしゃべると本当に
> エネルギーが充電されますよね☆

ふふ、野菜多めのトマトソースパスタとにんじんサラダを
ちゃちゃっと作ってみました。
彼女と話すと楽しい~~♪と思っている間に時間が過ぎます。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 08:42:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Nellっていいですね。僕のお母さんも韓国の音楽にはまりつつありますが、
> この曲は癒されます。一人の時に聞きたくなりそう☆

あ^-^ 嬉しいです。
たしかに夜~に聴きたくなりますねぇ。。。

> でも歌詞がわからなく、初めの部分は「アジト、アジト…」といか聞こえない。。
> アジト。。どこのアジトか。。

うふふ、“あじkど”と、よく聴くと“k”の音が入ってて
まだ~ まだ~ と言ってるんですねぇ。
何というか、私の中では山崎まさよしの
“One more time, One more chance”に近い世界なのです。。。
君の思い出がいたるところにあって…
その中で生きてるよ~ みたいな、、、ええ。

> ジーくん、嬉しそうだねー♪
> りひゃんさんとの再会でジーくんもdehoooさんも元気が溜まったかな?

すっごい笑顔ですよね^^;;
(見せて、その笑顔を私に見せて~~っ)
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 08:47:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 私もNO.1ホスト犬・Gに癒されたいv-398

どうです?この熟練されたボディータッチ…
コロッとだまされますよ?kk

> その点、ウチの子はダメですね。 人が来ると吠える吠える。
> 癒しを知らないこですv-403

はかせ意外です~。
ジーッと見つめててくれそうなのですが。
(例のダックスちゃんとかワンコの友達は大丈夫なのかな?)

> 普段から音楽はあまり聴かないんですが、Nellいいですね~
> 韓国の人って本当、歌うまいですねv-410

そう…韓国の人って素人でも歌がうまい人が多いです…
(カラオケが楽しかったですもの)
Nellも実際に聴いても上手でしたよ~~ ふわぁっとした声で
韓国では珍しい曲調なんですけどね^-^
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 08:51:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~上のtomoさん、名前もわんこの種類も一緒
それに、家に来るお客様に
大興奮でガウガウまで一緒なんだぁe-451

優秀ホスト犬・Gさん
ぜひ、らるを弟子入りさせてやってくださいe-466
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 23:10:22 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> おぉ~上のtomoさん、名前もわんこの種類も一緒
> それに、家に来るお客様に
> 大興奮でガウガウまで一緒なんだぁe-451

そうなんですよ~^-^
是非はかせのところに遊びに行ってみてください。
私が見る限りでは、らるちゃんもはかせもいい子ですけど♪

> 優秀ホスト犬・Gさん
> ぜひ、らるを弟子入りさせてやってくださいe-466

kk 芸の道は厳しいですよ?kk
営業の後は満足で燃え尽きてるジーです。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 06:37:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ジー君に癒されたいわぁ。
紋も葵っちもガウガウなのでおかまい犬には決してなれそうにないです。。。葵っちなんて忘れっぽすぎて、義妹が朝に家を出て夕方に帰ってきてもキャウキャウ騒いでましたから~(笑)

ジー君の耳毛、そんなに短くはなってないですよね?やっぱり乙女な感じで可愛い~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 16:17:28 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

こ~んなホスト犬に接待!?されたい!!
好物のイチゴを持って行ったら大丈夫でしょうか???
でも、もう時期が…スイカはだめ!?
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 21:52:15 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> こんにちは!
> ジー君に癒されたいわぁ。

こんばんは^-^
え~~ 葵ちゃんの、あの乙女っぷりには
かなり癒されましたが~~~っ。
紋ちゃんも、いい子ですよ^-^ そちらでいっぱい
お友達ができますように!

> ジー君の耳毛、そんなに短くはなってないですよね?やっぱり乙女な感じで可愛い~♪

そうそう、耳はバリカンでガーッとしずらくって(怖いのもあったのですが)
1cmはありますねぇ。でも、前から比べると、かる~い感じですよ。
ようやく見慣れてきました。はは
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 23:14:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> こ~んなホスト犬に接待!?されたい!!
> 好物のイチゴを持って行ったら大丈夫でしょうか???
> でも、もう時期が…スイカはだめ!?

おほほ、何もなくても接待接待ですよ~^-^
(うんざりするほど…)
空気読めないですしね…
押しに弱い方だったら、大変です
いつの間にか接待する側に…なんてことが多々。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 23:17:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/66-8c841f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

