おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく食べました。(ごちそうさまでした)


かーさん、驚いてしまいました。


韓国では、「私、洗うから!」と言って
決して台所に立とうとしなかったあなたが…



立ったら立ったで、
キュウリやニンジンを縦4つにざっくり切り、
それをコップにぎゅうぎゅうにつき立てて



森のサラダ



だなんて豪快なネーミングをしていたあなたが…


実はちゃんと、料理できるだなんて!!!

しかも、美味しいだなんてっっ!!!


0906012.jpg



今日はソウル時代からのフードファイター仲間、りひゃんちゃん家に行って、
ブデチゲ(部隊鍋=コチュジャンスープにスパム、ラーメン、ネギ、玉ネギなどを
入れたもの)、ナムル、サラダをおごちそうになりました。



090603.jpg




私は炊きたてご飯をボールに入れて持参。
スープの冷めない距離ならぬ、
ご飯の冷めない距離。。。



ありがとう!
美味しく食べました!(韓国風)



ちなみに、ジーと私は冷めないどころか
熱々です。燃えてます。


0906011.jpg


無理やりじゃないです…


熱々クリックをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

  1. 2009/06/01(月) 23:58:39|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジーによる“喜”の表現 | ホーム | ちょっとキモかわ?3連発>>

コメント

アツアツなおふたりに、近づいたら、ヤケドしそうですv-10
きっと、お腹も美味しいもの頂いて、アツアツかな?
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 09:23:50 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと…

最後のdehoooさん(?)怖い…
子供は見ちゃいけないよ!!って、感じですねe-330

それにしても、お酒が進みそうな食事ですねぇ~
そんなに近かったら…千鳥足でも無問題e-287っすねっe-440
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 19:47:55 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

能ある鷹は爪を隠す!!

Hmmm...美味しそう~うらやまし。仲間に入りたかった。。。(独り言)
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 21:51:36 |
  3. のびこ #-
  4. [ 編集 ]

ごはんの冷めない距離に食事を共にする友人がいるっていいですね。
学生の頃は同じ釜の飯を喰う仲間が30人もいたものですが・・・。
鍋おいしそうですね~。ドバイでもSPAMって買えるので,
見よう見まねで作ってみようかしらん。ってスープがダメか。
鍋に負けず,ジーさんとアツアツ。ふふ。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 22:05:51 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> アツアツなおふたりに、近づいたら、ヤケドしそうですv-10
> きっと、お腹も美味しいもの頂いて、アツアツかな?

^^;; 外ではつれないジーですが、家の中ではかなりの
甘ちゃんです。慎くんはどうなのでしょう?
お腹も胸も本当に熱いもので満たされました~。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:01:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 最後のdehoooさん(?)怖い…
> 子供は見ちゃいけないよ!!って、感じですねe-330

あはは、ちょっと幽霊顔にも見えますが
見方を変えれば?銀河鉄道999の車掌さん顔に見えてきませんか?kk
最近ちょっとお気に入りです。

> それにしても、お酒が進みそうな食事ですねぇ~
> そんなに近かったら…千鳥足でも無問題e-287っすねっe-440

はい^-^ ビールで美味しくいただきました。
ジーの散歩レベルの距離なんですよ~~。
韓国にいる時も近いなぁ~♪と思っていたのですが、
それ以上の近さ(しかも偶然)なので、本当に嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:07:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

あつあつ

うらやましなぁ~e-467
らるは、Tomoのラブラブ光線に
うんざりして、冷たいですv-406

私は今でも、【森のサラダ】派 & 洗い物担当ですv-364
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:08:26 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

のびこ

> 能ある鷹は爪を隠す!!
>
> Hmmm...美味しそう~うらやまし。仲間に入りたかった。。。(独り言)

なんかねぇ~、これがまた手際がよかったりして驚いたよ。
のびこも近いといえば、近いのよ~~
今度うちで韓国料理パーティー?でもする?
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:10:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

おぉ~~ 私も学生時代は寮生だったりしたので、
これまたご飯のおかずをもらったり、とかありましたよ^-^
この鍋は軍隊で作る鍋?なので、缶詰~とかラーメン~とか
もう、中毒性のお味なのです。
SPAMが大丈夫なのであれば、コチュジャンとキムチさえ手に入れば、
あとは醤油、お砂糖とで味付けするだけだったような?
ちなみにご飯にもかけながら食べるんですよ。むふふふふ。
ジーさんは辛いものダメだけど、私とホットでスパイシーな生活を…^^;;
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:15:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> うらやましなぁ~e-467
> らるは、Tomoのラブラブ光線に
> うんざりして、冷たいですv-406

時に引く、、、のはいかがでしょう? (やだ、駆け引き??)
え~、でもらるちゃん、常に【Tomo】さんの視界の中に
いようとしているような??

> 私は今でも、【森のサラダ】派 & 洗い物担当ですv-364

あはははははっ
素敵です! そのうち、一品でも何か作ってみられては?
周囲大感動ですよ!
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:20:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

森のサラダ…

ふふふ♪ 
ステキです!とても親近感が・・・^^;

ブデチゲとチャミスル!v-290
羨ましい。

ラブラブ過ぎます!
サランは、あんなに寄り添ってくれません(涙)
これまた羨ましい。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 00:56:24 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

うわぁ、美味しそう♪ 人に作ってもらったゴハンって美味しさ倍増ですよね!?
さらに、お鍋に卵も入れてみたいです~。

ジー君ともアツアツですねぇ!! 夏でもジー君たらベッタリ?
うちはあんまり暑がりでない紋でさえ、あんまりくっついてこなくなりますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 15:24:10 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー;ジー君何してるのかな?って見たら^^;
ママさんでしたか^^仲良くやってますね^^V
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 00:11:41 |
  3. coco shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

マシケッタ~

写真からでも美味しさが伝わってきますね~
ブデチゲ一度は食べて見たいのですが
やっぱりスープは辛いんですよね??

ジー君と母さんは今日もアツアツですねe-266

ブログお休み中ですが、引越しがやっと完了いたしました!!
リンクの変更よろしくお願いいたします☆

  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 18:19:24 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ふふふ♪ 
> ステキです!とても親近感が・・・^^;

あはははははっ 伝えときます。

> ブデチゲとチャミスル!v-290
> 羨ましい。

おいしかったですよ~
(チャミスルは撮影?だけで、実際にはビールでしたが)
今思えば、ソウルではあまり食べたがらなかったブデチゲに
手を出した、、、というのがサインだったのかも、、、ですが

> ラブラブ過ぎます!
> サランは、あんなに寄り添ってくれません(涙)
> これまた羨ましい。

王子、クールそうですものね
でも、ほら、背中にまわって座っている姿、
あれはいいですわよ。
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 23:35:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> うわぁ、美味しそう♪ 人に作ってもらったゴハンって美味しさ倍増ですよね!?
> さらに、お鍋に卵も入れてみたいです~。

おぉ~~ そうやって食べたことはないですが、絶対に合う!
そう言いきれます。ははは。
チリビーンズを今度は入れよう!ってなってます。ふふ

> ジー君ともアツアツですねぇ!! 夏でもジー君たらベッタリ?
> うちはあんまり暑がりでない紋でさえ、あんまりくっついてこなくなりますよ~。

冬ほどじゃないですが、こう、、、ダスダスくっつけてきますね^^;;
甘えん坊は相変わらずです。
(という今は離れてグーグーですが)
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 23:43:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

coco shinaさん

> こんばんはーー;ジー君何してるのかな?って見たら^^;
> ママさんでしたか^^仲良くやってますね^^V

はい^-^ 仲良くやってますよ~
お散歩も、えらい元気よく二人で競歩してます、、、
お元気ですか?
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 23:48:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> 写真からでも美味しさが伝わってきますね~
> ブデチゲ一度は食べて見たいのですが
> やっぱりスープは辛いんですよね??

う~ん、家で作れば辛くなくもできますよ~
お店では、あまり辛くしないでください~と
頼めば大丈夫かな?と。
ふむ…私にとっては、辛くないほうの食べ物です^-^

> ジー君と母さんは今日もアツアツですねe-266

はは^-^ 私のほうが甘えん坊かも??ですね。

> ブログお休み中ですが、引越しがやっと完了いたしました!!
> リンクの変更よろしくお願いいたします☆

あっ そうなんですね!!
(もしやチェジュド旅行記のほうでしょうか?)
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 00:05:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/69-56c75c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

