おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れ度チェック


出会った時は、何かの事故で
右の後ろ足がブラブラだったジー。

その後、リハビリ(毎日1時間の散歩)でもって
見事…


疲れ知らずな子になってしまったわけですが。


0906071.jpg



反対に、私は子どもの頃から見事なまでに疲れっぽい。
そして、自分が疲れているんだ…と自覚させられる
チェックポイントとも言えるのが


物をなくすこと


ええ、ここ4日自転車のカギが見当たらなくって、
しかも嫌なことにスペアキーとマスターキーを
一緒にしたままで…   あら大変。


さらに嫌なことに、いまだ防犯登録してないもんだから
「カギがなくなったから、壊してください」って
自転車やさんに持ち込みにくいな…と。


あぁ…疲れてるんだわ、私。


0906072.jpg



服のポケットに入ってるかも!?と思って、4日前の服装を
思い出そうとしても、、、、思い出せなかったのにもショックを
覚えましたが、、


ええいっ 大掃除だ~ と、今日は朝から掃除してたら、
午後いつも使っていカバンではないカバンからポロッと出てきました。


嬉しかった。ホッとした。
でも、なぜ自転車に乗る時にそのカバンを使ったかが
思い出せない私。


0906073.jpg



…疲れてるんだわ。
(トシのせいじゃないよね…)



嫌味なくらい
ゆったりまったりなジーにクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/07(日) 21:24:55|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっと早い夕涼み | ホーム | ジーによる“喜”の表現>>

コメント

まぁ、鍵が見つかって良かったじゃないですか☆
僕のお母さんもかなり疲れているみたい。
思いもかけない所からでてきたり、
まだ見つからない物もあります。。
この家の中にいたずら好きのホビットさんがいるとしか思えない。
ジー君は、今の生活の幸せかかみしめているんだよね。
本当に良かった。
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 21:34:16 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

いえ、それは歳のせいです! なーんてね(笑)

私もよく物忘れします。歳のせいかな~って思ってましたが、よく考えると結構若いときから忘れっぽかったと思います^^;

ジーくん、まったりしてますね~
おっぴろげな格好に癒されます^^


  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 21:46:02 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ううう・・・

私はそんなことは日常茶飯事の事です!!
前病院で一週間前の夕飯のメニューを聞かれ
『わかりません』と言ったら『大丈夫ですか~!?』
と言われスッゴク心配になって
友人に聞きまくったら みんなもそうでしたv-398
と言う事は・・・やはり歳とともにということなんですよね~v-404

それか、、、今のdehoooさんがあまりにも忙しすぎるのか?のどちらかですね!!

ジー君本当に足が良くなって良かったですよね♪
そうそう、ブログのお引越し先は同じFC2ですよ~v-344
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 01:12:15 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますっ!!

素敵なお友達がいっぱいですねぇ♪ dehoooさんの人徳ですね!
dehoooさんがアラフォーだなんて信じられませんっ。絶対20台だと思ってましたよ~。実はアラサーじゃないですか!?

ジー君、疲れ知らずとは言っても、なかなか素敵なポーズですね~(笑) 疲れてるように見えちゃいますよ~。
ほんと疲れてくるとモノをなくしやすいですよね!私もよくモノをなくしては記憶をたどろうとするんですが、あれ?ってことが多いですっ。
dehoooさん、しっかり休養とって下さいね!
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 02:48:23 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

鍵が見つかって、本当によかったです^-^;
こんな狭い部屋の中でどこに隠れるところがあるんだっっ
とパニックになってました。
そう…きっと小人さんが夜中にえいしょえいしょと
運んでるんです…
ジーは、ソファの上でまったり~がお気に入りです^-^
慎君のお気に入りはどこかな?
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 21:13:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> いえ、それは歳のせいです! なーんてね(笑)

アイタタタっ^-^;;
そう、物忘れとかって、若い時からなのにぃっ と
思うこと、ありますよね… 
お互い、脳みそイキイキさせていきましょっ。

> ジーくん、まったりしてますね~
> おっぴろげな格好に癒されます^^

あははっ 豪快ですよね… 広げ具合に乾杯です…
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 21:16:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> 私はそんなことは日常茶飯事の事です!!

あはははっ …でも、一週間前の晩御飯なんて…
子どもでもきつくないでしょうか??
(スペシャルな日だった~とかだと別ですが)

> それか、、、今のdehoooさんがあまりにも忙しすぎるのか?のどちらかですね!!

仕事、水曜からがどどどっと忙しくなるので、ちょっと息切れしてます^-^;;
(エナジーチャージはりひゃんちゃんでしてますが…kk)
ジーは、もしかしたらトシになったら足が痛み始めるかも?と
思って、なるべくちゃんと歩くようにしています。
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 21:19:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 素敵なお友達がいっぱいですねぇ♪ dehoooさんの人徳ですね!

いやいや^-^;; 私(とジー)がこんなだから、
周りにはしっかり者で心優しい人たちが集まってくれるんだと
思います。いもあんさんも素敵でした~~~っっ。
見た目、はは、若く見えてるでしょうか?嬉しいです!

いもあんさんも、海外生活が慣れてきたころがヤバいですよっ
お気をつけを~。
(私、電車の方向を間違えたり、物をなくしだすと、あ、
疲れてるんだ…って韓国でも思ってました^-^;;)
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 21:23:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ぐふっ

ジー君のまったりしている様子を見たら~
一緒にゴロゴロしたい所ですが、そんな場合じゃなかったんですねっe-282
でも、無事見付かって良かったですe-446
ま、そんな事も有りますよぉ~e-420
やっぱり「疲れ」はいけませんねぇ~
でも、最近寝ても寝ても眠いんですよねぇe-263
そんな私の傍らにはひめが気持ち良さそうに…いいなぁ~e-330
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 21:29:49 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

この、まったりな様子が…いけない誘惑なんですよねぇ。
一緒に寝てしまっては、夜中に“ハッッ”という日が続いてたりします…
疲れはいけませんよね。
おぉ、kohaxrunさんもちょっとお疲れ気味??
もも&ひめちゃんに目いっぱい癒されてくださいね。
時にオイタというスパイスを混ぜて…kk
ジーは、ここ最近オイタはないですよ~
(…って書くとあぶないんですよね…)
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 23:40:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/71-9fcaae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

