おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと早い夕涼み


じゃぁ、橋でね!


と、ソウルで共に食べに食べてたりひゃんちゃんと
なんかある種

『君の名は』的な待ち合わせをして、ジーの散歩をしてきました。

今の季節、まだ蚊もそういないし、
夕方の涼しさが気持ちがいい。


0906091.jpg



ジーとふたりの散歩も楽しいけれど、
友達がいることで、楽しさ倍増。

ジーも時々りひゃんちゃんの足にダスっと
カンガルーキックしながら歩いてて…。
(ジー、喜びの表現、もちょっと考えよう。うん。)


座るところがあったので、二人で座ってお喋りしてたんだけど、
ジーには耐えられなかったようだ。
『早く動いてっ 歩いてっ』 と落ち着かない。

いと趣きなき犬よのぅ…


なんか…せっかく撮ってもらった写真も


0906092.jpg



白目向いて光のかなたへ…  みたいな風になっちゃった。



皆さんのワンコは夕涼み、つきあってくれますか。


1クリック応援、お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/09(火) 23:33:56|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<気づけば… | ホーム | 疲れ度チェック>>

コメント

アンニョン♪

りひゃんちゃんとは本当に近くに住んでいるのですね~
もしかして、職場も同じですか??

ジー君はじっと止まってるのが苦手なのですね!!
うんうん、新村の歩道を右往左往していたジー君が
抱っこされていると言うのはやっぱり似合わないかも・・・

  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 01:45:25 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

お膝の上のジーくん、カワイイヨ♪

僕は決して、おりこうさんではありませんが、
お母さんが立ち話をしていると、
ちゃんと傍で立ってまっています。
あまり長いと、前足で「もう行こうよ」って促します。

僕のお気に入りの場所は、やっぱり
お母さんの傍なんですv-10

  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 09:21:12 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

あちそうね

だんだん
アスファルトの熱が冷めにくい季節になってきたよね

りひちゃんとご近所でサイコーデスね~ジーくんもうれしそう♪
夕涼みによさげな場所柄ですよね♪うらやましんo(*⌒―⌒*)o♪
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 11:56:23 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

ジーさんは散歩となったら,散歩に集中したいタイプでしょうかね。
歩くとなったら「前へ前へ!」
うちはこなつさんの夕涼みに私がお付き合いって感じでしょうか?
暑いってのもあるのですが,ちょっと歩いてはブレイク。ちょっと歩いてはブレイク。
道行く人に笑われて恥ずかしい~。
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 21:10:51 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

たのしそぉ~

夕涼み~良いですねっe-454
うちも喜んで参加したいくらいです!!
そして、ジー君と並んで一緒にカンガルー歩行(!?)しているひめの姿が目に浮ぶぅぅe-329
しかも、ひめの場合周囲に喧嘩を売りつつなので…うるさい事この上なしe-259
まったり大人な夕涼みにはももオンリーで参加させていただきますっe-287
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 21:24:22 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> りひゃんちゃんとは本当に近くに住んでいるのですね~
> もしかして、職場も同じですか??

ふふふ、職場も同じだったら最高なんですけど、、、
本当に偶然近くに住むことになり、ちょくちょく会えてます^-^

> ジー君はじっと止まってるのが苦手なのですね!!
> うんうん、新村の歩道を右往左往していたジー君が
> 抱っこされていると言うのはやっぱり似合わないかも・・・

そう…そうなんです。
お得意の?あrrrr とぐずり出して
せっかく二人でお喋りしていたのに、歩いてました。。。
ジー、外だと本当にコントロール不可なので、困ります。^^;;
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 00:49:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> お膝の上のジーくん、カワイイヨ♪

ぷはははっ…なんだか『おとされた』犬っぽいですが^-^;;
そう、慎くんはエラいっ。
(だって、お外でもカメラ目線しているもの)
うんうん、お母さんのそばでちゃんと待ってるというのが
想像できます。
(ひゃー ジーは…だめだ^-^;;
ジーも慎くんと井戸端会議ができればいいのにね… ね…
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 07:35:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おひさです♪

夕涼み・・
日本の夏ももう目前・・
うちのジャックは風流とはかけ離れた行動の持ち主だからなぁ。
花火嫌いだし・・・雷・・・ちびっちゃうくらい嫌いだし・・
dehoooさんもりひゃんさんと近くにお住まいだからいろんな思い出を共有できて、うらやましい。

  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 10:46:32 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

白目のジーくん
ぶぶぶe-455
なんだか、ヘッドロックかけられて、
ダウン寸前みたいに見えるv-408
でも、きっと嬉しさのあまりの白目なんだよねv-344
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 12:05:10 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> だんだん
> アスファルトの熱が冷めにくい季節になってきたよね

なってきたねぇ~^-^; 
ご近所のわんこたちも皆そろって少しずつ散歩の時間が遅くなってきたような~です。

> りひちゃんとご近所でサイコーデスね~ジーくんもうれしそう♪
> 夕涼みによさげな場所柄ですよね♪うらやましんo(*⌒―⌒*)o♪

ふふふ^-^ “今から襲撃しようかなっ”と言える関係??って
素敵です。ジーも大喜び。
これからは蚊がわんわんいそうなのですが、今は本当に
気持ちのいい散歩コースです。
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 19:52:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

> ジーさんは散歩となったら,散歩に集中したいタイプでしょうかね。
> 歩くとなったら「前へ前へ!」

そうなんですよ~~~。
こなっちゃんの散歩コースよりもパパさんのマラソンコース派かと…^-^;;

> うちはこなつさんの夕涼みに私がお付き合いって感じでしょうか?
> 暑いってのもあるのですが,ちょっと歩いてはブレイク。ちょっと歩いてはブレイク。
> 道行く人に笑われて恥ずかしい~。

乙女です…v-318まったく反対の理由で笑われているジー…
恥ずかしいです。
そのうち一緒にゆっくりと何かを眺め~とかあるのでしょうか。ん~~~
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 19:58:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 夕涼み~良いですねっe-454

いいですよねぇ~^-^
できれば、アイスもあれば~、なんて思ってしまいました。
ひめちゃん^-^;; すごいですね。
ジーにも喧嘩売るでしょうか?(…違う買い方をしそうなジーですが)
ももちゃんは、日記を読んでいて絶対にジーが好きなタイプだと
思っています。包み込まれたい~~^-^
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 20:01:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

ジャパンの夏…
そういえば、花火をジーは知らないんですよねぇ~。
きっと家の中では余裕だろうけど、お外だったらジャック君同様
嫌がるだろうなぁ。(…あれを好むワンコはいない??)

> dehoooさんもりひゃんさんと近くにお住まいだからいろんな思い出を共有できて、うらやましい。

面白いですよ^-^
韓国時代を生き抜いた二人なので、話題が豊富です。
ジーをもっと参加させたいんですが、そうもいかず… はは
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 02:44:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 白目のジーくん

後で見て、しょっくでした^^;;
ジーとふたりで、という写真があまりないもので…
ちょっとね、興奮気味だったんです。
公園でカメラ目線に写真~なんてことは
やっぱりジーにはまだまだ先の話かなと。
虹と撮るなんて…夢の話かなと。
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 02:47:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^_^;)

こんにちは。かなりご無沙汰してしまいました。
がーーっと、一気に読ませていただきました♪

お誕生日も迎えられてて、おめでとうございます♪
りひゃんさんにご馳走も作ってもらったようで、うらやましいです!!

ジーくんも、まったりしてたり、お散歩「いのち!」してたり、いいですねえ♪
うちの3わんこも元気元気!です。このところブログお休み状態になってるので、
また、気合いれなきゃなあ…
では、また伺いますね♪
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 11:11:43 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

> こんにちは。かなりご無沙汰してしまいました。

こんにちは^-^ お元気ですか?
(きっと、お忙しくしていることと~)
こないだ新大久保へ行って、ちゃめ(うり?)を見たとき
ちゃめさん~~♪と思っていました。
ヴァニーちゃん、すっかりちゃめ家の一員としてポーちゃんに
認められているといいのですが~。
私は相変わらずジー刈り、へたっぴなままです。。。
(あ、でもハゲはこさえなくなったから、少しは上達しているのでしょうか??)
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 16:29:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

待ち合わせしてお散歩っていいですねぇ♪
私も一緒に歩きたいわぁ。紋は他のワンコと仲良くできないし、葵っちはカンガルーっていうかゴリラみたいな走り方するから恥ずかしいし。。。
優雅に夕涼みなんてとってもとってもできません~。

  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 03:47:49 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 待ち合わせしてお散歩っていいですねぇ♪

いいですよねぇ~^-^
葵ちゃんと(もちろん紋ちゃんも)また一緒に歩きたいですっ。
ゴリラって… いもあんさんを見ながら見ながら歩くあの姿が
いまでも目に焼きついて…
ええ、ジーは相変わらずあんな感じで一人GO!GO!ですよ。
そちらでのお散歩はいかがですか?
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 22:36:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/72-a6c03e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

