おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づけば…


0906233.jpg



ご無沙汰しておりました…。

気づけば、もう6月も終わりに近づき、

ムシムシ蒸し蒸しとした日々。



そして気づけば

ジーさんが勝手に


2009年夏の大フェルト展


を開催。


0906231.jpg



脇下や足などに毛玉という名の
大小さまざまなフェルト作品を展示してましたよ…。



即刻終了させねば、ということで
全身ジー刈り決行いたしました。
今回は3ミリ!


終わった後は、私の左手には見事なまでに
噛み後模様が…。


0906232.jpg



久しぶりにジーのボウズ姿を見て、オシリの辺りが
こんなに華奢だっただなんて…と思ったり。


顔はどうしよう…とそのままにしてたら
りひゃんちゃんに


なんか… モンタージュ写真みたいだよ


と言われちゃいました。
それほどまでに頭部だけがもこもこ…

どうしましょ。



おひさしぶりです!
お久しぶりクリック、お願いします♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 22:27:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あんたがTOP | ホーム | ちょっと早い夕涼み>>

コメント

ほんと、もう ワンコにはアツアツでハアハアの時期ですよね。
うちのもこもこも来週始めには3ミリカット予定です。
(去年1ミリにしたら白シュナならぬ、地肌が見えてピンクシュナになりました、涙)

明日から旭川に行くので今日の夕方からもこちゃん、ホテルです。
私がサミシーです。
彼は、他のわんこやおねーさんがいるのでわくわくです。
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 22:38:17 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

ジーくん、久しぶり!!
元気でよかった。。
でも、dehoooさんの左手は…v-12
蒸暑いから、短い方が良いよ!!
大フェルト展、開催中にお伺いできずに残念でした。
次回個展をなさる時は、是非ご案内状を送ってください。
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 23:11:43 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> ほんと、もう ワンコにはアツアツでハアハアの時期ですよね。

そうだと思います^^;
特にジーはジャパンでの最初の梅雨… そうとう気持ち悪いことと…

> うちのもこもこも来週始めには3ミリカット予定です。
> (去年1ミリにしたら白シュナならぬ、地肌が見えてピンクシュナになりました、涙)

おぉっ 3ミリだとまだ柔らかい手触りが残りますよね。
なるほど…1ミリだとピンクシュナに… ハツカネズミ系になるのですね。
(それはそれで可愛らしそう~♪)

> 明日から旭川に行くので今日の夕方からもこちゃん、ホテルです。
> 私がサミシーです。
> 彼は、他のわんこやおねーさんがいるのでわくわくです。

おぉ、お気をつけていってらっしゃいましっ!
もこちゃん、今頃ホテルでいい夢見てるかな^-^
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 00:45:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ジーくん、久しぶり!!
> 元気でよかった。。

慎くん久しぶりっ 
一時期体調崩してたり、、なんてことも
あったけど、今はジー、元気よ^-^

> でも、dehoooさんの左手は…v-12
> 蒸暑いから、短い方が良いよ!!
> 大フェルト展、開催中にお伺いできずに残念でした。
> 次回個展をなさる時は、是非ご案内状を送ってください。

あはは… T-T)
忙しい~とか言ってほっとくとすぐに展覧会が
始まっちゃうので、困ります。
今回はブラッシングしようにも…もうどうしようもなくなってました。
3ミリの世界はそうとう涼しいらしく、エアコンを入れると
あったかい所へ避難しています。
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 00:48:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

まだ3mmならふぁふぁですね~
あいるは夏は2mmですよ!!
顔ですね。。。ジー君は乙女系なので
ふぁふぁがよろしいかと。。。

でもその場合はボディは3mmが限界ですよ~
じゃあなきゃ見苦しくなりますね☆

あしかジーが見たい私ですe-266
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 03:12:54 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ジー君、スッキリしたんですね! 2mmのツルツル、アシカっぽい背中もいいですよ~♪顔のカットって難しいですよねぇ。すきバサミがあればなんとかなるんじゃないかと思い、早速買っちゃいました。道具があってもセンスがねぇ。^^
フェルト展、いいなぁ。毛玉をちょっとずつとかして行くのがすご~く好きです!テレビ見ながら出来たら最高じゃありません?最近は葵っちも大人しく寝転んでブラッシングなんてさせてくれないので、イスの上に乗せてます。。。

エアコンがもう必要なんですね!?シアトルは結構涼しくって、紋は朝になるとフトンに入ってきますよ~(笑)
私も2mmか3mmに挑戦したいんですけど、寒くなっちゃいそうなのでチュウチョしてます。
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 05:50:35 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

もしゃもしゃ。

わぁ~。待ってましたよ~e-349
ジーくん、しばらく見ないうちにもしゃもしゃに…e-350
私もジーくんの個展に参加したかったですっe-351
さぞ楽しい(ジーくんだけ…?)んでしょうね~e-277
私はグルーミングマニア…?なので、伸びれば伸びるだけ、からまればからまるだけ燃え(萌?)ます~。
 (大体犠牲になるのは「モモヒメ」ですe-287
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 15:09:49 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

てっきり海外ひとっ飛び~しているのかと思ってましたe-168ビューンッ
お元気そうで良かったですe-51
ジー君も夏仕様になったんですねぇ~e-69
顔って…悩みますよねぇ~
どんな感じになっているんでしょ???
モンタージュも気になるところですがe-455ぷぷっ

おひさしクリックぅ~e-391
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 21:34:12 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

バリカン

はじめまして。いつも妻がお世話になっています。

個人的な意見ですが、黒い子はバリカン1mmでも大丈夫ですよ。特にジーさんはこなつと同じく巻き毛のようなので、3mmだともじゃもじゃ感が残るだろうと思います。少なくとも背中は1mmカットがお勧めです。

我が家のこなつも、はじめは私が「切り過ぎたらどうしよう...」とおっかなびっくりでしたので3mmで当ててましたが、3mmだとよほど上手くやらないと刈りムラが収まりませんので、今は1mmで頭(眉毛の上)からシッポまで一気に「おりゃーっ」とやってます。その方がカット自体早く終わるので、やられる方にも楽で良いです。1mmだとツルツルに仕上がるので、いっそう「カットした!」という気持ちになります。1mmカットには、シュナには多い皮膚トラブルを早めに発見できるメリットもあります。

1mm刈りの場合は、バリカンを1度目はさっとスピーディに、2度目以降は剃りムラができていないかを目視で確認しながらゆっくりじっくり当てるのがコツです。ただ、お尻まわりは1mmで当てるとお猿のようなピンクのお尻になってしまうので気を付けて下さい。

短すぎたとしてもすぐに毛が伸びて元に戻りますから、夏のうちにお試しあれ!
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 21:48:11 |
  3. こなぱぱ #vbu/5PMA
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> まだ3mmならふぁふぁですね~

はい^-^ ふぁふぁしてますよ。
アシカカットから、、、もう1年ぶりぐらいですっ。ひゃ~。
もう2度とあの姿はいいかな、、、なんて気もしていますが^-^;;
大変な時にコメントありがとうございました。
顔はふぁっふぁにさせときます。
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 22:26:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

スッキリしましたよ~。
お腹のあたりが…こんなんでいいんかっ!?という感じのすけ感です…
顔は、ジーが“ガーッ”と来るので、横が切れない…んですよねぇ。ひゅぅ。
フェルト展は、私の手ではもう…^^;
いもあんさんにだったら、ジーも寝転んでブラッシング~とか大丈夫そうですっ。
(なんせ耳毛抜きも大丈夫でしたものね^-^)

> エアコンがもう必要なんですね!?シアトルは結構涼しくって、紋は朝になるとフトンに入ってきますよ~(笑)

もう… 除湿除湿ですよ~。
去年までの乾燥韓国が懐かしいです。
シアトル、いいなぁ~~~。
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 22:32:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> わぁ~。待ってましたよ~e-349

わぁ~ん。ただいまです。
個展はジーが勝手にそして、ひっそり開催し
私が勢いよく終了させちゃいました。はは。
それはそれは、すごい作品が… T-T)
あ、でも子どもも時々すごい作品を後頭部にこさえませんか…って
私だけだったのでしょうか??
グルーミングはジーも大好きですよ^-^
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 22:38:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> てっきり海外ひとっ飛び~しているのかと思ってましたe-168ビューンッ

だとよかったのですが^-^;; ジーとジャパンに留まっておりました。
なんか、まだまだ時々あるんです…日本語離れが…。
ジーの顔は…なんか、まさに“適当”な感じに仕上がって?ます。
切った当初は頭だけポンッと乗っかってるような感じで
不自然だったんですよ、、、ははは。それでもお散歩連れてってましたけど。
ももひめちゃんは、いつもお外で、なんですよね。
ふっふっふ、一度バリカンを持つと止められなくなるかもですよ♪
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 07:26:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなぱぱさん

> はじめまして。いつも妻がお世話になっています。

はっ はじめまして。いつも楽しく奥様のブログを読んでいます。
ご丁寧な“こなっちゃんへの道”アドバイス、ありがとうございました。
1mmの世界へ行く時には、こなぱぱさんのアドバイスを読み返して、
一気にガーッと刈ってみたいと思います。
(それにしても、虎刈り間違いなし、な予感がするのはどういうことでしょう…。)

個人的には、もこもこが好きなのですが、日本の夏がかなり暑そうなのと、
毛玉が気になり、今年は短い夏にしてみようかなぁ、と考え中です。
短くても乙女で可愛らしいこなっちゃんのようにできたらよいのですが…。

本当にありがとうございました!

  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 07:32:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/73-1a86ae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

