おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモ負ケル


梅雨ですね…。


雨でも基本“おんも、おんも!”なジーさんですが、

先日の強い雨のときは

090705.jpg

やる気はある、やる気はあるんだけど
短毛に直に雨が降りかかる、いや、
叩きつけられるので、


飛び出しては帰り、飛び出しては帰り、を
数回繰り返し


なぜかひとりで達成感。


その日の散歩は5分もしないで終了しました。  とさ。




雨ニモ…ということは、
その他何に負けたの??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 23:45:36|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<あの日あの時あの揺れの中… | ホーム | 違和感>>

コメント

アンニョン♪

ジー君、それで満足なの??

結局トイレはお家でするから
ジー君の場合は単純に雨の日も散歩なのですね・・・
レインコートを着せたらどうなるのでしょうか??

ちょっと見てみたい気がします~e-266
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 00:43:05 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

フフフ。。
ジーくん、5分で達成感!
雨にも負けない強いコなんだ☆
ただし、5分以内に限る?

dehoooさんのイラストがかわいい~
キッとしたジーくん。
やった感ジーくん。
いずれも可愛いです♪
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 06:09:01 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

えらい満足度高い顔してました^^;;
ジーが自ら「お家帰ろう」となったのは、はじめてかも??でした。
今ではすっかりおトイレも外なジーさんですが、
家でしていた時と変わらず、おそらく気分は
純粋に散歩を楽しんでいるのでは~と思われます。
レインコート… ジーの場合、着せてもずぶ濡れに
なりそうな気がするのは私だけでしょうか…
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 07:32:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

さすがのジーさんも強い雨には勝てなかったようです。
いつもはけっこう降っていても、晴れの日のような
軽快な足取りですよ… ええ…
慎くんはどうなのでしょう?

> dehoooさんのイラストがかわいい~

ひゃぁ~ お恥ずかしい。(でも、嬉しいです♪)
シュナの顔にちゃんとなっているでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 07:34:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ。

ジー君ッたら可愛いッe-420
「男気」を、見せていただきましたe-271(あ、乙女だった)
でも、それにお付き合いするdehoooさんも大変ですねぇe-330
うちも、試してみたいですが私がお付き合いできないです…
足…いや、全身シャンプーしなくちゃいけなくなっちゃいそうですしe-455ぷぷっ。
水溜りも気にせず歩くひめは(気付かず?)はしゃぎそうですが…e-350
=泥まみれですねe-443
ももは、どんなちっちゃな水溜りもよけて歩くのでお散歩無理ですねっe-330
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 09:07:45 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん、達成してる!

ウチのドンなんて、雨の日の散歩は
自ら辞退しちゃいますよ~^^;
ジーくんと同じく、短毛に直接雨が
当たるのがとてもイヤみたいです。
③の「やった感」ジーくんの濡れた
ヒゲの表現がサイコー!!ぐっちょり感
でてますねぇ。ほんと、シュナって
濡れるとペチャンコな毛並みになりますよねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 10:32:41 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

雨の日のお散歩って、大変ですよねぇ~
5分で満足してくれるジー君は孝行息子だなぁv-218

ジーくん雨以外に何に負けたの???
気になるぅe-455
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 13:09:40 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

再びクロニカです。

僕のシュナトランプにジー君を描かせてもらいました。
dehoooさんのイラストには到底かなわないですが…;
勝手にすみません。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 21:07:01 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジー君ッたら可愛いッe-420
> 「男気」を、見せていただきましたe-271(あ、乙女だった)

…ほんと、“やんちゃ坊主”以外のナニモノでもないですよね^^;;

> でも、それにお付き合いするdehoooさんも大変ですねぇe-330

ジーのおかげで?結構雨にぬれるの、平気になっちゃいました。
『いいやぁ~、帰ったらふたりでシャワー浴びちゃえ~』精神です。はい。
にしても、ももちゃん乙女っっ。
水溜りをよけて歩くジー… ジー… 
見たことがないかもです。      勇ましいっ
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 00:00:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えびさん

おぉ、イケイケなドンちゃんでも?雨の日の散歩は辞退…。
ジーは、一応私もね、、 部屋の窓を開けて言ってはみるんですよ、
“雨だよ”ってね…  でもね、ジーには届かない声となってねるようでね、、、しくしく
絵にあるように、毎回お散歩後はヒゲがくったぁ~となってます。kk
ドンちゃんなんて、立派なおひげしてるから
濡れたら気持ち悪いっ って思ってそうです。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 00:04:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 雨の日のお散歩って、大変ですよねぇ~
> 5分で満足してくれるジー君は孝行息子だなぁv-218

5分でも50分でも、もう同じよっ  と、母は思うのですが…
(それぐらい両者びっちょり)
【Tomo】さんは、雨の日のお散歩、どうしてますか?
レインコート派でしょうか?^-^

> ジーくん雨以外に何に負けたの???
> 気になるぅe-455

kkk これがまたっっ カメラ持ってなかったのが
悔やまれる事件?がありまして~~~。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 00:06:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

再びクロニカさんへ

> 僕のシュナトランプにジー君を描かせてもらいました。
> dehoooさんのイラストには到底かなわないですが…;
> 勝手にすみません。

おおおおっ 嬉しいです!!
見に行かなくちゃっっ
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 00:07:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

実物見てみたい…。

シュナウザーって、なんか皆「やったぜっe-287 オレ、やったよっ!」
って顔してますよね。
なんか自信満々…というか。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 18:48:51 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

クロニカ君のところからやってきました~(*^_^*)
ジー君かわいいですね~☆
イラストもとってもお上手です~(#^.^#)

トッポギ~☆
とってもおいしそう~(#^.^#)
韓国料理大好きな私~☆
今度作ってみよっと~♪
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 21:22:40 |
  3. ティンク #-
  4. [ 編集 ]

雨にも負けずにはならなかったんですね☆

dehoooさん&ジー君御無沙汰してます♪
いつも読み逃げですみませんでした☆
ジー君は、雨に立ち向かっただけ凄いですよ、家のアインシュタインの場合、外に出て雨が降っているとすぐにユーターンです、雨が強く振っている音が聞こえると外へさえ出ませんよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 07:03:54 |
  3. ともかお М #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> 実物見てみたい…。

あはは、雨の日にデートをお願いします♪

> シュナウザーって、なんか皆「やったぜっe-287 オレ、やったよっ!」
> って顔してますよね。
> なんか自信満々…というか。

わぁ~~~ よく見てらっしゃる!!
そうなんですよ… 私にとって、ゴールデンレトリバー微笑みの犬、
ダックスは“そう?大丈夫?”と、常に疑問形、
そして…Mシュナは 達成感あふれてる犬です… 
さぞ充実した日々を送っていることと…
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 23:20:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ティンクさん

> クロニカ君のところからやってきました~(*^_^*)

いらっしゃいませ~^-^
コメント、とても嬉しかったです。
ジー、かわいいことないですよ、、、おもしろいですけど。

> トッポギ~☆
> とってもおいしそう~(#^.^#)
> 韓国料理大好きな私~☆
> 今度作ってみよっと~♪

おぉ、是非是非です!!
韓国に住んでいたのですが、まさにその時の味再現でしたものっ。
是非BGMはK-popを♪
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 23:23:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ともかおさん

> dehoooさん&ジー君御無沙汰してます♪

こちらこそ~です。
すっかり怠け癖がついてしまっていて^^;;;
アインちゃん、今日もいろんな場所に連れてってもらっているのでしょうか。
(なるほどなるほど、雨天中止になるのですね。ふふ)
雨、シュナは水をはじかない毛だから、気持ち悪いのかなぁ、と
思いましたが、ジー、この時初めて雨に負けましたっ。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 23:26:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お散歩好きも雨には負けちゃいますよね~。韓国では梅雨ってなかったんですか?
雨が落ちてこない屋根のあるところをちゃんと分かってて、そこを拠点に出たり入ったりしますよね?
紋も葵っちも雨が降ってると「だまされた~」って感じの顔しますよ~。行きたいって言ったのは自分達なのにねぇ(笑)
5分で達成感を味わってくれるジー君がうらやましいです!紋は雨が降ってるとUターンして帰ろうとする癖に帰ったら、欲求不満になって暴れるんですよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 12:22:42 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

ジーさんのやる気と達成感が伝わりましたよ。ぷぷ。
ジーさんカッコイイ!
ドバイに来てから雨に濡れるということはあまり無かったので,
日本に帰ったらどうなるかな~。
昨年1回だけ散歩中,豪雨に見舞われましたが,
雨の中サイトチェックをのんきにしてるので,
こなつをガッと小脇に抱えて走って帰りますた。
のんきなんだか,おばかさんなんだか・・・・・(^^;


  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 12:47:52 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

ジーくん、それは散歩ではないね!
ただ、遊んだだけ?!v-8

でもやった感が可愛い♪
満足したってことですね^^

はかせは鼻にクッキーは乗せれないです。
何度か試しましたが、直ぐに落とされます
邪魔なんでしょうかねぇ^^;
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 21:22:10 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^お久しぶり、元気だったかな?

ジー君偉いね^^良く頑張ったね。^^
お疲れ様。
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 00:32:12 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

返事がどえらい遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!!!

韓国の梅雨はスコールのような…そんな雨だったような記憶があります。
とにかく日本の湿度の高さにはジーも私もまいってしまって、
“ドライ”な韓国が懐かしいです・・・
そちらはいかがですか?
今日も雨が降っていたのですが、ジーはじゃんじゃん歩いてました。
(つまり上のときが、相当強かった、ということですねぇ)
そうそう、雨のときは部屋の中で暴れます^^;;
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 01:28:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

返事がゴム時間以上の遅さを見せ、、、申し訳ございませんでしたっ。
日本の湿度にやられてましたっっ。
(おそらく、ジーより私のほうが日本に適応するのが遅いようです…)
ジーのやる気は梅雨も関係ないようで、日々何かを目指して
頑張ってます。どこへ進んでるんでしょう… 
こなっちゃんは、今日も暑い日差しの中
パトロール頑張ってるかな?
このムシムシした暑さ、、、 またまたジーを刈りたくなってきました。
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 01:33:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

いやぁ、まったくもって申し訳ございませんでしたっ。
(この梅雨、、、 梅雨が悪いのよっっ)

> ジーくん、それは散歩ではないね!
> ただ、遊んだだけ?!v-8

なんか、自分では雨に勝ってたっぽい…ですが、
どうみても敗者^ー^;;
ものの見事にずぶ濡れになってましたからねぇ…

おぉっっ
はかせ、鼻乗せは無理でしたかっっ。
いけそうな気がしたのですが…
最近は何か面白い映画をご覧になりましたか?
私、、、見ようと思っては見ずに終わってしまった映画ばかりで…
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 01:36:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shinaさん

ごぶさたしておりましたっっ。
梅雨のようにジメーッとしてたら
ブログ、放置状態で…
御返事も遅れてしまいましたっっ。申し訳ございません。
私はいたって元気です! ジー、ますます元気です。
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 01:38:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか?

お~い,dehoooさん。おげんきですか~?
というワタクシもすっかり放置プレイなんですけどね。あーはははは。
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 15:47:27 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

こなままさんっっっ

> お~い,dehoooさん。おげんきですか~?
> というワタクシもすっかり放置プレイなんですけどね。あーはははは。

メッセージいただいていたんですねっっ。
放置も放置…という感じでした…
どうやら、再適応の最終段階だったようで、、、^ー^;
ここ数日やっと落ち着いて、書きたいっっ と思ったら
もう韓国^^;という… 沢山食べて?リフレッシュしてきます。
ふふ、ふふふふふ、再適応、自分が思っていたより
結構時間かかりました。お次は…??
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 01:10:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/76-05647ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

