おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の韓国旅行 1日目

待ちに待った韓国旅行。


ジーを母に預け、飛びました。

行く直前に聞いたのは
「あの人が行ったら、あげるからね」という
なんとも不安な言葉…どんだけ太らせる気なんだ。

仁川国際空港に着いたら、まずKTFでケータイをレンタル。
(カウンターには日本語OKな人がいました)
その後バスで東部二村洞の友だちの家へまずは行き、
成田から飛んできたりひゃんちゃんと合流。
いやぁ~~ 去年の合宿再び!!

そして早速胃袋へイン!韓国料理を出前でイン!
セントレアでてんむすを食べた朝を…
そして
機内食を食べたお昼前を忘れて、イン!


0908272.jpg



夏といえば~のコングクス(豆乳スープの麺)です。
(個人的には明洞餃子のが一番好き)
スープに浮かぶ氷がたまりません。
写ってはいませんが、この他にビビンパも食べました。
あ、分け分けしてね。

今日のテーマは『買う』なので、まずは新羅免税店へ。
THE FACE SHOPのフェイスパックもちょっとお安くなってます。
ここでは化粧品を購入。

その後、北上してイデ(梨大)前の靴屋さんでパンプスを4万ウォンで購入。
この辺りは本当に乙女ストリートです。

お次はホンデ(弘大)に移動して、ずっとずっと食べたかった
豆腐ポッサムを胃袋と再会させました。あぁ、幸せ。
豚肉とキムチが合うのはサムギョプサルでも豚キムチでも
お分かりの通り。そして、ポッサム(豚肉を蒸したもの)とも合うんです。

0908271.jpg

そしてミッドナイトおしゃべり…

初日から 

た…楽しすぎる


ん?買うがテーマだったはずなのに結局『食』…
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/28(金) 22:52:30|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<イモト~~~ | ホーム | あの日あの時あの揺れの中…>>

コメント

アンニョン♪

おぉ~楽しそう♪
今回、りひゃんちゃんも一緒なんですね!!
ルンルン合宿ですね~

コングクス 未体験の私・・・
やっぱりますます食べたくなりました~
イデもホンデも見る所がいっぱいですし
懐かしいでしょう!?

今回のテーマは『買う』からまた『食』に
韓国は“買うと食”と両方が楽しめるから本当に
楽しいですよね!!
また滞在中、これでもか~と韓国料理が
お腹の中に・・・パッピンスもですね!!
胃袋が悲鳴を上げませんように・・・

アジャアジャファイティ~~ンv-91
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 23:04:03 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

ひゃぁ~^-^ 早速のコメントありがとうございますっ。
そうなんですよ。今回はりひゃんちゃんと出発日を合わせて
Kちゃん家にお邪魔してましたっ! 
もう~ 充電できましたよっっ。(胃腸はいまだ悲鳴を上げたままですが…)

> コングクス 未体験の私・・・

これ、本当におススメです。
お塩とキムチで味を調節しながらモグモグと…。
夏だなぁ…という気持ちになります^-^
次回は是非っ。

そしてそして、パッピンスなんですが、今回は1度も食べる時間がなかったんですよっっ。
自分でも驚きです。
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 23:17:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪
dehoooさんのブログを見るたびにお腹が空いて、韓国料理を食べに行きたくなりますっ!!
続きが楽しみです~。
ジー君もご実家でお腹いっぱいになったんでしょうねぇ、ウフフ。^^

韓国って地震がないんですねぇ。ちょっとした地震って日本ではしょっちゅうあるから、ないのが不思議な感じがします~。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 03:39:12 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~♪

いいですね~
楽しんできましたね!

食べたい
写真が食欲をそそる~~
買い!のUPも楽しみですわ~^^
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 09:12:45 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

お母ちゃんナイス…ジーくんがメタボになってませんように…e-459
コングクス~初めて見ました。うまそう~e-266
やっぱり食は実際に行かないとねぇ…。
「買」よりもやっぱり「食」ですね。
これからまたどんな食がでてくるのか楽しみですっ。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 11:13:15 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

うわおっ

初日から飛ばしてマスねっe-282
あぁぁぁ~美味しそうe-454
こりゃ、帰国したらジー君とdehoooさんの「肥えたかな?」勝負!?
買い物も楽しそうですネェ~!!
続きも楽しみですっe-343
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 19:57:01 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 美味しそう~♪

むほほ、美味しかったですよ~。
そちらにも韓国料理食べられるところはあるのでしょうか?
食べたいもの、行きたい場所、会いたい人などを行く前からずっと
友だちと話してて…^-^ 実現させようとしたら、すごいことに…
 
> ジー君もご実家でお腹いっぱいになったんでしょうねぇ、ウフフ。^^

これは現在進行形なので、ええ、毎日お腹いっぱいになっていることと…
(それをかついで?帰るかと思うと恐怖です)

> 韓国って地震がないんですねぇ。ちょっとした地震って日本ではしょっちゅうあるから、ないのが不思議な感じがします~。

あぁ~~ 分かる気がします。
地震…本当に怖いです。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 21:25:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

楽しんできちゃいましたっ♪
やっぱり本場で食べるキムチは…ほぅ…
買うよりも食べに走っちゃってました。
あとは会いたい人たちに会えたので、
満足満足です~♪
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 21:29:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> お母ちゃんナイス…ジーくんがメタボになってませんように…e-459

おそらく…願い空しく…みたいになってることかと…
韓国旅行中だけでもぱんっぱんになってましたから。

> コングクス~初めて見ました。うまそう~e-266

これ、夏季限定~のところも多く、ひゃっこくて美味しいです^-^
塩で味付けを。ふふふ。友だちの子どもはあまり食べてなかったなぁ、そういえば。
食は…ほほほ。今回も食べてきちゃいました。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 21:48:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 初日から飛ばしてマスねっe-282

あい。そして、そのまま最終日まで飛んでました…
お腹、途中からおかしくなってても気にせずに…
なんでしょね、人間やればできますね(なにが??)

> 続きも楽しみですっe-343

書けば書くほど…あきれられちゃいそうな…
き…嫌いにならないでくださいね。^^;
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 22:33:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

念願の韓国料理を堪能したんですねー!!

私は豆乳スープが気になりました。
ラーメンはあまり好きではないんですが、冷麺は大好きで、豆乳スープの麺が気になります^^

イデの前は乙女ストリートなんですね~
今度行ったら寄ってみよう♪
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:01:07 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 念願の韓国料理を堪能したんですねー!!

ただいまです~^-^
はい。思いっきり胃袋を韓国色に染めてまいりましたっ。

> 私は豆乳スープが気になりました。
> ラーメンはあまり好きではないんですが、冷麺は大好きで、豆乳スープの麺が気になります^^

なるほどなるほど~。 ラーメンと違って脂っぽくないので
いけるんじゃないでしょうか?
是非試していただきたいっ。
 
> イデの前は乙女ストリートなんですね~
> 今度行ったら寄ってみよう♪

雑貨や服、靴、食べ物~と何でもありますよ。
女子大もあるので女の子だらけな場所です。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 21:24:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

明洞餃子行ったよー
だけど、それ食べなかった。。
そんなのが有ったのか。。残念!!

梨大、弘大って、楽しそうなところですね。
行きたいなぁ。
今度行く時は、dehoooさんの記事を参考に
プラン立てないとね。

お母さまの一言。。ププ。。
素敵なお母さま☆☆☆
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 12:45:31 |
  3. クロニカ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24191231
もしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ
↓↓↓サイト↓↓↓
http://www.anabakorea.com/
に一度訪れてください。
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 17:32:05 |
  3. アナバコリア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/79-5d0aa1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

