おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の韓国旅行 2日目

二日目も飛ばしてました…

三清洞(サムチョンドン)で韓国語のランゲージエクスチェンジをしていた方と再会…
の前に

BABARAというバレエシューズ専門店でお買い物。

0908302.jpg0908303.jpg



このお店、ミョンドンでもカロスギルでも見かけました。
日本でも新宿丸井に入ってるらしい。

そしてお昼。
カンロダン(甘露堂)で精進料理をいただくっ。


0908304.jpg0908305.jpg



ええ、何も肉だけ食べて生きてるわけではないのです。私。

天使のような笑顔をもつYさんと私日本語、彼女韓国語で
お喋りを楽しんだ後、ウルチロイックに移動。
そう、今回メガネを作ろうと思ってね。
基本夜家の中だけでしかかけないので、何でもいいや、
でも、PTAママさんなものも、あ、これも似合わん、と
20本以上試して一本店員さんに渡したら
「こちらはいかがですか」と
そしてかけてみたら    ドンぴしゃりと。
すごいわぁ、プロ。
クネクネと柔らかいメガネのフレーム、ガラスで4万ウォン也(…3千円くらいだわ 安い!)



ミョンドン(明洞)駅方面に移動しつつ
洋服を買い買い・・・


その後SIZUKAでKママと合流してまつ毛パーマを。
ソウルでいくつか行きましたが、ここのベテラン施術師さんが
わたくし一番だと思います。
簡易ベッドに横たわって友だちと1時間半ほどぺちゃくちゃお喋りをして
目を開ければ、ほらそこにはまつ毛くるりん子。



視界が明るくなったところでヨンサン駅のE-mart(スーパー)で韓国のりやら食べ物をばっっと
買い、心優しきKちゃんパパに荷物を預けてりひゃんちゃんと
カンナムのヤンジェ(良才)へ。
ここで韓国時代お世話になった人2人と合流。



あいっ 1次会


Image338.jpg



そば粉ずくし!(餃子、チヂミ、マッコリと全部そば~~)




あいあいっ 2次会


Image341.jpg

Image340.jpg


スンデ(豚の腸詰め)!昔風ヤカンでマッコリ!!



あいあいあいっ 3次会




0908306.jpg

… 皆がアルコールを飲む中、 自分コーヒーっす。
(ええ、お酒弱いんです)
姿も甘けりゃ味も甘かったっす。


こうして2日目の夜は更けてゆくのでありました。。。


あいあいあいっ 3日目もよろしく♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ:お店情報

1)BABARA 
 サムチョンドン通り入ってすぐ左手にあります。営業は11時からだったかな。
 ミョンドン店情報 (←クリックすると、新しいウィンドウが開きます)

2)甘露堂(カンロダン) (←クリックすると新しいウィンドウが開きます)

3)ライフメガネ (←クリックするとHPに飛びます)
住所 ミョンドン地下商街ナ(나)ー10 (ロッテ百貨店前)
休業:第2・4 日曜

4)SIZUKA ←クリックするとソウルナビに飛びます
住所 ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 63-2 1F
住所(韓国語) 서울시 중구 충무로2가 63-2 1층
電話番号 02-776-3677,
営業時間 10:30~20:00 (予約可能時間:10:30~19:00)

人気店なので、予約したほうがいいと思います。(日本語可)


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/31(月) 21:57:42|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏の韓国旅行 3日目(中休み?) | ホーム | イモト~~~>>

コメント

アンニョン♪

あまりにも充実した2日目!!
さすが韓国を知り尽くしたdehoooさんならではの行動ですねv-392

韓国の靴って幅とかはどうなのでしょうか??
いつもはいてみたくてもロッテデパートとかは店員がすぐに
寄ってくるので試し履きも出来ずで・・・
dehoooさんバレエシューズのイメージです♪♪

韓国語の先生もメガネは韓国で買わなきゃ~って
何故にそんなお値段で出来るのでしょうかね??
いつも作りに行こうと思って思うだけで終わってしまいます・・・

ヨンサンのEマート広いのですよね??
まだロッテマートしか行った事無いので是非次回は・・・

って、あいるを置いて行けない(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 23:30:57 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

なんともお久しぶり~~

こんばんは~
またもやご無沙汰してしまいました。
ウリもんじゅも8月の始めに無事2才になり、めっきり落ち着いてきました。相変わらず散歩中に他のわんこに会うと嬉しくて突撃しそうになりますが、待て、お座りで過ごせることが増えてきました。
さてさて、韓国へ行ってたんですねぇ。
いいな~ 私も軽々と行動できたらいいのに、、主婦は悲しいっす。とかなんとか言っちゃって、実は10月にチェジュドに行くことになりました!!
私の母と姉たちの4人で上陸です。高年齢の母(85)が一緒なので、ハードな行動はできませんが、タクシーチャーターして回ってきます~~
まだ一月余り先ですが、すでに心はあんにょ~~んv-218
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 00:28:54 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

バレーシューズ、可愛いですねぇ♪ dehoooさんにとっても似合いそう!!
やっぱり「買う」だけじゃなくって、わたしの期待通り「食」がいっぱい~♪♪♪ さすがですねぇ。
3日目の「買う」も「食」も楽しみにしてますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 08:03:44 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

このバレエシューズのお店はよく雑誌に載っていますね。
とってもカワイイです。
きっと、dehoooさんにお似合いなんでしょう!
Eーマート行ってみたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 08:37:28 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

いやぁ、2日目は書いてみてどんだけ動いてんだと…^-^;;
この後どうするか、とか計算しつつ動いてました。

> 韓国の靴って幅とかはどうなのでしょうか??

ん~、実は私もデパートとかで韓国靴買ったことないんです…
理由は…同じです。男の人に靴をはかせてもらうのって、、ねぇ。
幅、どうでしょう、幅広じゃないことは確かかなぁ、と思います。

> dehoooさんバレエシューズのイメージです♪♪

きゃぁ~~ ありがとございます♪♪

あ、メガネを韓国で作るのはおススメです。
30分でできるので、メガネ選んでできあがるまでご飯~とかして
取りに行く、とか^-^

> ヨンサンのEマート広いのですよね??
> まだロッテマートしか行った事無いので是非次回は・・・

ソウル駅のロッテマートと同じ、、くらいでしょうか、、、
Eマート、いいですよ^-^ (オーガニック系のコーナーがあったり…
あ、ロッテにもあるかな…多分)

> って、あいるを置いて行けない(ーー;)

そうですよね。。。でも、ぐんぐん元気になってますから^-^
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:05:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん~

こんばんは~^-^
おぉ、もんちゃん2才に~~ 
今日もぴょんこぴょんこ跳ねてるのでしょうか?
ジーは…ジーは相変わらず突撃系です。
そして、チェジュドですかっっ いいですね~~
ゆっく~り、まった~りしてきてくださいね。(めちゃめちゃ楽しそうです)
マンゴー…本当に美味しかったですよ~っ。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:01:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> バレーシューズ、可愛いですねぇ♪ dehoooさんにとっても似合いそう!!

やぁだぁ~♪(← … --;;)
いや、ここの靴はどれもこれも可愛らしくって、困りました。

> やっぱり「買う」だけじゃなくって、わたしの期待通り「食」がいっぱい~♪♪♪ さすがですねぇ。
> 3日目の「買う」も「食」も楽しみにしてますよ~。

あはははっ そうなんですよねぇ。
なんかもう「観る」が抜けてますよねぇ…
とにかく移動、食べるっ 移動 食べるっ って感じでした。
(同伴する人たちがその都度変わってたような…)
ふふふ、いもあんさんもしっかり食、楽しまれてますか~~。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:05:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> このバレエシューズのお店はよく雑誌に載っていますね。
> とってもカワイイです。

kk 私は友達のを見て~のパターンです。^-^
お店には日本人たくさん~でしたよ。

> きっと、dehoooさんにお似合いなんでしょう!

kkkkk 似合うかどうかは、、、でもでも可愛いです。
乙女気分にさせてくれます。

> Eーマート行ってみたいなぁ。

ここは… 何時間でもいられますよ。むほほ。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:44:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!!!

可愛い靴~から始まり~
まつげパーマ~気になる~
メガネも新しいの欲しいなぁ~~(前回はヨンさまめがね=眼鏡市場で購入)

って、のんびり(!?)見ていたら~ビックリするような食事が!!
って、腸詰めって~どんなお味なんですか?
う~ん、お酒が進みそうe-266
って、最後の締めはアマアマコーヒーだったんですねっe-446

って、1日でこの濃度!!
続きが楽しみデスe-454
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:44:51 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 可愛い靴~から始まり~
> まつげパーマ~気になる~
> メガネも新しいの欲しいなぁ~~(前回はヨンさまめがね=眼鏡市場で購入)

おぉっっ ひとつひとつにコメントありがとうございますっ。
まつげパーマ、私のは鋼のようなまつげなのですが、
ここですると、きちんと上向きになります^-^

> って、のんびり(!?)見ていたら~ビックリするような食事が!!
> って、腸詰めって~どんなお味なんですか?

ええとですねぇ… あ~… うー… フランス料理の黒ブータンに
味が似てます。 ちょっと血なまぐさいんだけど、塩コショウだけでも
私は十分OKです(あ、お店によっては食べられないレベルのものも…^ー^;;)

> う~ん、お酒が進みそうe-266
> って、最後の締めはアマアマコーヒーだったんですねっe-446

お酒は進むと思いますよ~。
(私はお水でも全然いけちゃいますが、kk)

> って、1日でこの濃度!!
> 続きが楽しみデスe-454

この日は…一番濃かったですねぇ。動いた動いた…
でも、しっかり食べてたせいか毎晩深夜までお喋りしてても
大丈夫でした。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:50:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

かわゆいん♪

バレエシューズv-77ステキ♪
dahoooさんに似合うデザインよ~ぉv-238
お食事もおいしそうだし、カラフルですねー☆
しかも3次会!?すごいわ~^^
眼鏡v-61お安いわね
似合うデザインを選んでくれて、しかも安いっていいわ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 21:44:29 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> バレエシューズv-77ステキ♪
> dahoooさんに似合うデザインよ~ぉv-238

うはははっ そでしょうか?
だいじょぶでしょうか? 思い切ったモノには手が出せず、ちょと残念。

> お食事もおいしそうだし、カラフルですねー☆
> しかも3次会!?すごいわ~^^

そして、3次会の時点で10時前だったのもすごい??
勢いがあります…
この日から、私のお腹は勢いをなくしてました^-^;;

> 眼鏡v-61お安いわね
> 似合うデザインを選んでくれて、しかも安いっていいわ♪

安かったです~~ 今まで使ってたのよりも軽く、
フレームが柔らかいので、楽!!
えんさんも是非韓国へ~~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 17:49:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/81-058732d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

