おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の韓国旅行 3日目(中休み?)


勢いにのって飛ばした2日間。

3日目はちょっとゆる~く、、、ゆる~く。

まずは早めのお昼を 土俗村(トソクチョン)で。
土曜丑の日感覚で参鶏湯(サムゲタン)をいただく。


0909022.jpg

0909021.jpg



ここのはスープがこってりとしてて、最後に麺を入れたら
どんだけ美味しいんだろう、、、と思うようなお味。
お昼時は地元の人・旅行客でいっぱいになるので
少し時間をずらして行くのがポイントかも。

その後は、6人中私一人の希望でワッフルを食べに
三清洞(サムチョンドン)へ。
(「アイス~~~っっ」という4才のKちゃんには
「ワッフルの上にはアイスもあるよ」と大人の説得)


0909024.jpg


お店の名前は忘れちゃったけど、ここのワッフル、
アイスもフルーツもボリュームがあっておいしかった。
ね、サムゲタンの後だって、別腹ってもんだよね。

Kちゃん一家とはここで別れて、
りひゃんちゃんと太鼓仲間に会いに仁寺洞(インサドン)へ。
相変わらず可愛らしい友だちに再会できて、テンションが上がったところで
韓果菜でお野菜のビュッフェを。


0909025.jpg



こちらは化学調味料を一切使っていない、何とも素材の味を生かした
料理の数々が並べられてて、ダイエット中(←耳を疑うフレーズ)の私にもってこい。
3人とも草食女子になって、乙女話を語る語る。

語り尽きないので、お茶しましょう、と
ジョンノにある 蓮 という


0909026.jpg←めちゃ明度上げてます



なんとも暗いお店に入る。
この店、、、 すごい雰囲気でした。
明かりがロウソク。フロアに楽な姿勢になって飲めるカフェ。
気分はマハラジャ?
明るかったら絶対汚いんだろうなぁ、というこの感じ。分かりますか?
店員のお兄さん方が、皆さんマッチョだったのも、意味深…。
あいえ、普通のカフェなんですけどね。


0909027.jpg



でも出てきたカプチーノは猫ちゃんだったりする。
ここでも語る語る… 

この日は本当に「食」と「話」な一日でした。
中休みだね、うんうん。


食べすぎ?胃腸薬クリックを~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/05(土) 23:37:26|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14
<<夏の韓国旅行 4日目 | ホーム | 夏の韓国旅行 2日目>>

コメント

アンニョン♪

ふぅ~これで中休み???
土俗村の参鶏湯、食べれないけどスープが
美味しそうですね~
その後、6人中1名希望のワッフル食べに・・・
そして、身体に優しい野菜をほおばり
怪しげなカフェへ・・・

私暗いお店 大好きですが、
カフェで暗くてマッチョがいっぱい・・・(@_@)
でも韓国のナムジャはマッチョの人が
やたらに多いですよね~!!
ジムで鍛えるのがお好き?なお国柄なのでしょうか??
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 00:06:04 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

な~にこれ!!
美味しい物満載!!
食べたい食べたい。

お母さんは、仁寺洞(インサドン)の街が好きです。
太鼓仲間ってなに?!
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 01:29:31 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

アニョハセヨ~(気分はすでにチェジュド)
サムゲタン、チョンマル マシケッタ~ 
ダイエット中なら、このくらいで勘弁してあげないとねっ (マジ)
サムゲタンのあとのワッフルは消化も助けるし! (大嘘)

10月の旅行は、なんせ85になるウリオンマがいるので、どれくらい食い倒れられるかは
ちと疑問ですが、できるだけ頑張るつもりです(決意は固い)
マンゴー!! それは想定外でしたわ!
なんせ、チェジュといえばアワビ、黒豚、海鮮鍋、太刀魚だと思ってました。是非、メニューに取り入れたいと思います。 あ、でもマンゴーっていつが旬なのかしらん。。。

今回はウリもんじゅを家族に託して行くので、ちょっと心配なんですけど、思いっきり楽しんできますね。
帰ってきたら、デフーさんとデートしたいわ~~
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 10:18:43 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそっ

サムゲタン…美味しそうe-343
そろそろ鍋の季節!?まだ、早いですかね?
色んなお店があって~って、良く知っている人と一緒じゃないと最後のカフェは怖くて入れないかも!?
可愛い猫なのに…暗くて残念!!って、言うか明るかったら…どんなお店なんでしょ???
ま、世の中には知らなくて良い物が沢山あるんですよねッe-330
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 10:19:16 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

サムゲタン!

こんばんわ!らるちゃんのブログから来ました。
サムゲタン屋さん、行ったことあわるわぁ!
すっごく有名な美味しいところよね!?
また、行きたいなぁ。
羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 20:16:45 |
  3. ジャックの飼い主 #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

読んでるだけで…

お腹がいっぱいになって来たぁ~(笑)

お久しぶりです!そしてお帰りなさい(かなり遅い…^^;)
私がブログをサボっている間に、
韓国へ食べに…旅行に行っておられたのですね♪

土俗村(トソクチョン)の参鶏湯(サムゲタン)
是非とも頂きたぁ~い!
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 23:02:18 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

あ~にょはせよ^-^

> ふぅ~これで中休み???

え…ええ… 
書いてみて、気づいた(←遅い)のですが、
異常ですね^-^;; 睡眠時間4時間ぐらいでも元気、元気。
これが韓国パワーなんでしょか??
サムゲタンはどうしても日本で食べる気がしなくって、
ずーっとトソッチョンのを待ってたんです♪

> でも韓国のナムジャはマッチョの人が
> やたらに多いですよね~!!
> ジムで鍛えるのがお好き?なお国柄なのでしょうか??

基本、兵役を終えるとマッチョ青年ができあがります。はは。
ヘルス(韓国でいうところのジム)で鍛える若者も多いかも~です。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 23:28:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> な~にこれ!!
> 美味しい物満載!!
> 食べたい食べたい。

慎くん、そうでしょう。食べたいでしょう。
でもね、これを食べたらきっと一日中走り回っちゃうよ…。
お母さんに食べてもらいましょ。

> お母さんは、仁寺洞(インサドン)の街が好きです。
> 太鼓仲間ってなに?!

私もインサドン大好きです^-^ (特に夜が趣があって、いいですよね)
太鼓~は、チャングという韓国の太鼓を一時期習ってたことが
あってですね、、へへ。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 23:30:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん

> アニョハセヨ~(気分はすでにチェジュド)

あぁ…チェジュド チョドカゴシッポヨ… ひゅぅ。
お母様とゆ~っくり、の~んびりなさってくださいね。
マンゴーの季節…いつなんでしょうか…私は夏行ったのですが、
車で走ってると露店のようなものをちょくちょく見かけてですね、
その場で切ってくれて、食べてました~~。ルビーマンゴー 最高でしたよ。
見かけたら、是非。

> サムゲタンのあとのワッフルは消化も助けるし! (大嘘)

kk そう。その通りです。あ、一応2等分して食べました。
あ、でも、一応?上のものは殆ど私が食べました…。
あ、、、2等分、、、なんて、、言えないですね。

> 帰ってきたら、デフーさんとデートしたいわ~~

まっっ^-^♪
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 23:34:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> サムゲタン…美味しそうe-343
> そろそろ鍋の季節!?まだ、早いですかね?

サムゲタンは、なんと夏の食べ物らしいですよ~。
そして、色々なお鍋もそろそろ季節ですよね^-^
(夏場でも普通に食べてましたが…)

> 色んなお店があって~って、良く知っている人と一緒じゃないと最後のカフェは怖くて入れないかも!?
> 可愛い猫なのに…暗くて残念!!って、言うか明るかったら…どんなお店なんでしょ???
> ま、世の中には知らなくて良い物が沢山あるんですよねッe-330

あはは。普通の、いや、おされなカフェなんですけどね。
例えばデートで連れて行ってもらったら
『なんでこんなとこ知ってるの♪♪』とテンション高くなりそうな…
かなりまったりできました。(あ、でも音楽はまったり系でなかった気が…)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 07:53:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジャックの飼い主さん

> こんばんわ!らるちゃんのブログから来ました。

おはようございます!らるちゃんとこから、というと
ジャック君もシュナである可能性高しっ ですね。

> サムゲタン屋さん、行ったことあわるわぁ!
> すっごく有名な美味しいところよね!?

あ、そうですそうです!
ガイドブックには必ずと言ってよいほど載ってます。
有名すぎるのでずっと行っていなかったのですが、
帰国する年に食べに行ってからはトソッチョンのが
食べたい!と思うようになりました…

犬のジーも今後ともよろしくです。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 07:56:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> お腹がいっぱいになって来たぁ~(笑)

あはは^^;; なんだか、どうしてもそうなってしまう
私の食べ日記… いかんですね。

> お久しぶりです!そしてお帰りなさい(かなり遅い…^^;)
> 私がブログをサボっている間に、
> 韓国へ食べに…旅行に行っておられたのですね♪

ただいま~~♪♪
8月はお忙しかったようで…。
ふふふ、そうです。そんな間にぴょるっと韓国に行ってきちゃいました。

> 土俗村(トソクチョン)の参鶏湯(サムゲタン)
> 是非とも頂きたぁ~い!

美味しいですよ~~~。これは是非っ です。
韓国へ行くと、一食一食にかける情熱が…困りものです。
最近は王子とカフェ~に行ってますか?
小力くんとこのブログも読んでます!ジーのことも
王子は受け入れてくれそうだなと思いながら…
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 08:01:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

食べてみたいの

サムゲタン!
おいしそう(≧▽≦)
それにワッフルいいですね~♪
わっ
わっ
なんかすごいね!
次々と^^
最後に
わっv-238ねこちゃん♪
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 19:27:46 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> サムゲタン!
> おいしそう(≧▽≦)

サムゲタン、日本でも食べられますが…高すぎです T-T)
韓国にいた時は、一人でも入れるお店~とか思って
時々食べに行っていました。 元気が出ますっ。

> それにワッフルいいですね~♪

韓国ではこういったボリュームのあるワッフルが多くて^-^
ワッフルだけだと甘いけれども、フルーツで爽やかに…爽やか?
なんか… 本当、 わっ わっ  な毎日を過ごしてたんですねぇ…私。
ちなみに一緒に行ってた友達は、もう行き(帰り?)たくなってます。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:27:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/82-c6af1908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセス☆オン☆アイス

プリンセス☆オン☆アイスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プリンセス☆オン☆アイス」へ!
  1. 2009/09/06(日) 05:05:20 |
  2. プリンセス☆オン☆アイス

PSP ?Τ?Ĥ?4

1980???о?5Ĥ??δ??3Ĥγ???Υ?????
  1. 2009/09/06(日) 11:39:43 |
  2. ?άθ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

