おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の韓国旅行 4日目


0909062.jpg



…ね。


今回の合宿所?の友だちの娘のKちゃん4才
(「の」多すぎ)
リアル赤ちゃん人形が大好きで、気づけば抱っこしてる。
でも、もちろん抱っこしていない時もあるわけで、
そんな時の置き場所が、、、 ちょっとリアルにドッキリ。


これがもし本当の赤ちゃんだったら…    ね。


というわけで?


もしプサンのヘウンデに津波が来たら…


0909063.jpg



という映画がこの夏話題!ということで、一人で見てきました。
その名も   『해운대』(ヘウンデ)『力道山』のソル・ギョングやハ・ジウォンなど
有名どころの俳優がわしゃわしゃ出てきて派手!
津波の破壊力もど派手!!

なのは、よしとして、
津波の襲われる前の人々のリアクションが派手なのは
ちょっとね… こちらは引くかも。
(コリアンなのにハリウッドな感じなんです)
でも、こういう映画は映画館じゃないと!!と思わせてくれる
映画でした。

お昼はイチョンドンでジャジャンミョンを食べ、
夜はこちら。


アックジョンにある、韓国で『真のナポリ協会』認定店第一号の
ザ・キッチン サルヴァトーレ・クォモ!(ソウル店) マルゲリータピザのおいしいこと、おいしいこと。
また、一緒に行った韓国人友だち2人は、私が韓国へ行った年から
じっくりあっためてきた関係なので、居心地がよいよい。
『私が人間関係で大切にしたいものはコレなんだ!』と教えてくれたのも彼らなのです。


ということで、4日目は映画でドキドキと緊張して、
楽しいお喋りでほわ~っと溶けた一日でした。



あ、ジーは元気です♪ 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ: 映画『ヘウンデ』の予告編


  


お店サルバドーレ・クォモはアックジョンのトサン公園のそばにあります。
夜は予約必須という感じ。(日本からのスタッフさん←非常に感じがよい!!
がいたので、日本語も英語もOKだと思います)

住所:서울시 강남구 신사동 646-2
TEL:02-3447-0071

大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/07(月) 09:26:10|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の韓国旅行 最終日 | ホーム | 夏の韓国旅行 3日目(中休み?)>>

コメント

アンニョン♪

クク・・・Kちゃんのリアル赤ちゃんの
置き方いいですね~!!

海雲台は次回の韓国旅行の最有力候補ですよ~
でも相方は釜山にはいまいち乗り気じゃあないのですが・・・
この映画は迫力ある大スクリーンが楽しめそうですね~
お、出ている俳優人も結構有名な方が多いですね!!
機会があったら見てみます!!

今日はソウルでイタリア~~ンだったのですね!!
こちらも次回行ったらチェックしてみます!!
でも、ワザワザ韓国行ってイタリアンは旅行者には無理かも・・・ですね(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 18:33:45 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ぐふっ!!

確かに…テンションの差を感じる映画ってたまにありますよねぇ…
って、dehoooさん現地で映画を見ることができるなんて!!良いですねぇ~e-349
楽しさ倍増ですねっe-454

韓国に行く事があったら…dehoooさんに相談しなくちゃ!!
今まで…2回ほど行きましたが~ツアーでバタバタとあっという間に終わってしまった感が有りますe-263
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:55:23 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> クク・・・Kちゃんのリアル赤ちゃんの
> 置き方いいですね~!!

この人形…リアルなんですよ… どうも苦手で^-^;;

> 海雲台は次回の韓国旅行の最有力候補ですよ~

おぉっ!! おススメですよ~~。プサン!
行く前か行った後にこの映画をご覧になれば
楽しさ倍増かもです^-^
プサンと言えば、『チング』でしたが、これからは
この映画も仲間入りするだろうなぁ、という感じです。

> 今日はソウルでイタリア~~ンだったのですね!!

そうなんです♪ 韓国にいた時は美味しいイタリアンに飢えていて…
ははっ 旅行でわざわざ~はアレですが、でも、韓国での
外国人気分を味わいたいのならば、是非っ 
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:19:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 確かに…テンションの差を感じる映画ってたまにありますよねぇ…

ありますよねぇ^^; ぐぅ~~っと感動の波が押し寄せてきてたのに、
一気に引く瞬間が…

> って、dehoooさん現地で映画を見ることができるなんて!!良いですねぇ~e-349
> 楽しさ倍増ですねっe-454

韓国では日本の半額ぐらいで映画が見られるので、よく行ってました。
(朝一上映だと300円ぐらいで見れちゃうんです)

> 韓国に行く事があったら…dehoooさんに相談しなくちゃ!!
> 今まで…2回ほど行きましたが~ツアーでバタバタとあっという間に終わってしまった感が有りますe-263

是非是非^-^ …食べることならお役に立てれるかと~。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:23:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/84-18f746e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

