おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の韓国旅行 最終日


さて最終日。


友だちが通っているという経絡マッサージに午前中行ってきました。

濃い旅の日々を送っていたので、きっと背中も足も疲れているはず、
そこをね、リンパをマッサージしてもらうことによって、体の中の
老廃物をとり、スッキリして日本に帰るの! と心躍らせて

ベッドの丸い穴に顔を入れた、、、、まではよかった。


その後は、、、拷問  

背中や足、あちこちを移動させながらカッピングを行うと
悪くなったところがうっ血してきて、見事な紫色のあざができ、、、

そこを集中的にマッサージしてくれる。

これがまた、どんだけ私の体は悪いんだといわんばかりの痛さで
ベッドの丸い穴に顔入れてなんかいられない。
“痛いですっ 痛いっ”と悲鳴を上げながら、ついには笑い声が出る始末。
(人間って痛すぎると笑っちゃうことが判明)

そんなに力を入れてるのか、というとそうじゃないのが、また悲しい。

こう… 暴力事件後警察に飛び込みました

みたいな仕上がりになりました。アザだらけ…

でもね、その次の日にはしばらく悩まされていたガンコな吹き出物が消滅し始め、
足のあざの跡が消えるにつれ、むくみも解消されたのですよっ。
日本でも通いたいな、と今調べ中です。(どなたかいい所ご存知ではないでしょか~)


その後、りひゃんちゃんと「また日本でね」とサヨナラし、
友だちとお昼を食べに。

ええ、最後ですもの。


0909081.jpg0909082.jpg



お肉をガツンとね。
今回はなぜか焼肉に目が行かず、プルコギにしました。
シメにはビビンネンミョンを分け分けし、
なんだかお子様ランチっぽくなったので、記念写真。


この後、スーパーへ行って買ったのはこちら


0909083.jpg0909084.jpg



Market Oのウォータークラッカーとポテトフロマージュ。
この、マーケット・オーのお菓子は、国産有機能ポテトを使用していて
“ショートニング、マーガリン、合成着色料など”を使用していないという
体にもよさそうな、そして何よりおいしいお菓子。

コンビニでも売っているので、是非お試しを!なお菓子です。
(なんとも優しいお味なの)


そして空港でケータイを返却し、セントレアまで飛び
家の最寄り駅から電話をすると、母がジーの散歩ついでに
迎えに行くよと。


そして、大通りで信号待ちをしていると向こうからジーが!
(母の姿は目に入らない)

0909085.jpg

尻尾のない私は手をぶんぶん振る。
ジーも気づいて、短い尻尾をぷりっぷり振る。


ええ… 車のライトに照らされて感動の再会を果たした私たちでした。



でも、ジーにはおみやげなし、、、


おみやげ代わりにクリックをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/08(火) 20:07:32|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<夏のバジルの思い出 | ホーム | 夏の韓国旅行 4日目>>

コメント

カーサンがおみやげさ~☆

これまた
最終日もおいしそうだ=(^―^)いいな~

マッサージ
痛そうだけど、
後後の効果!すごいですね!!わたしもやりたい!

ジーくんカーサンがわかったんだね~♪
うれしかったんだろうなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:22:22 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ

マッサージ気持ちよさそう~とは、言えませんが後でそんなに効果があるなら…
痛笑いも問題なしデスネッ!!

しかも、これまた美味しそうなものを~
食べたいわぁ~e-328

お菓子!!素敵~
美味しいんですねぇ~e-267
今度韓国行くときOR友達が行く時にでも買ってきてもらおうっとe-287
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 21:09:19 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

φ(.. )メモメモ。。。

ほー なるほど おいしそうなお菓子ですな。。
向こうへ行ったら、Eマートがホテルの近くにあるので、是非がっつり探検しようと思っています。参考になるわ~~ コマウォヨ

ジーくん、やっぱりさみしかったのかな。
そういう時って、飼い主冥利につきますよね。」
ジー君とデフーカーサンは喜びの再会だけど、もしかして信号機の陰でデフーオンマが
ハンカチ咥えて悔しがっていたんじゃ。。
お母様、ねぎらってあげてね。
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 22:48:40 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

経路マッサージ私も受けたいです!!
カッピングあざは不気味だけど悪い所が出てくるのですね!!
次回は挑戦したいです。
そうそう、揉み返しみたいなものはなかったですか??

Market Oのウォータークラッカーとポテトフロマージュ
次回買って帰ります!!
美味しそうですね~♪

4泊5日の濃い旅お疲れ様でした~
そして、おりこうさんにお留守番できたジー君に~“ポチ”!!
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 00:04:58 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

えんさん

私が…おみやげ パァアア  
なんと嬉しいお言葉っ。
そうなんですよ。最後の最後まで美味しいものを食べてました。
マッサージは、死ぬほど痛かったけれど、続けていくうちに
体がよくなって、痛くなくなるそうです。(足裏マッサージと同じですね^^)

もう暗かったのに、ジーが私を分かったのは嬉しかったです♪
ニオイ…なのかなぁ。
(ひょっとしたら、私じゃなくても手を振ってくれる人がいたら
あぁなってた可能性も、、、あるんですけど…)
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 09:03:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

貴重情報満載のソウル日記、楽しく読みました
映画のワンシーンのようなジーくんとの再会、ステキですね。
いま、パソコンが壊れていて、なかなかコメントできないのですが、次の更新も楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 09:09:03 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

始めてコメントします。
私も韓国から来た捨て犬と一緒に生活をしています。
親近感がわき、ちょくちょくお邪魔しております。
感動の再会~!
ホントにホントにかわいいですね~♪
短いシッポをフルときに、小さいお尻もプリプリっとしてるのが目にうかびます。

韓国旅行記も楽しく拝見させていただきました。
その、こわ~いマッサージの効果を聞くと、ぜひチャレンジしたいと思いました。
またお邪魔させていただきます!
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 09:59:12 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> マッサージ気持ちよさそう~とは、言えませんが後でそんなに効果があるなら…
> 痛笑いも問題なしデスネッ!!

これがまた、問題ないところは気持ちよかったりするので、、、
気がおかしくなりそうでした。(友だちから見たらおかしくなってたかもです)

> しかも、これまた美味しそうなものを~
> 食べたいわぁ~e-328

むふふ。プルコギ甘くて好きなんですよねぇ。
すきやき気分で♪
それにしても、もう韓国料理が恋しいって…病気でしょうか。
(あ、ちなみにGも恋しいです。kk)

> お菓子!!素敵~
> 美味しいんですねぇ~e-267
> 今度韓国行くときOR友達が行く時にでも買ってきてもらおうっとe-287

^-^ 好きなんですよ~~。
ブラウニーもあるんですが、一箱に4つしか入ってなくって…
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 19:35:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん

> ほー なるほど おいしそうなお菓子ですな。。

2008年に出現したらしく、ノーマークでしたっっっ
ポテトフロマージュ、夜に食べ始めたら止まらなくなりそうです。ふふ。是非っ

> ジーくん、やっぱりさみしかったのかな。

kkk うまいんですよねぇ~~
母親は、明らかに焼きもちやいてました!
(そらそうですよね、ふたりっきりでアマアマな
時間を過ごしていたので…)

…早く迎えに行かなくちゃ
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 19:45:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> 経路マッサージ私も受けたいです!!

ひゃ~ オンマのような細いお方がしたら…
揉み返しがどうとかの騒ぎじゃなさそうな。
まずは日本でお試しを~。
カッピングの跡で、どこが悪いか分かるんですよ~。
1週間ぐらいすごかったです^^;

> Market Oのウォータークラッカーとポテトフロマージュ
> 次回買って帰ります!!

どこででも買えるので、是非。
母からすると、ポテトフロマージュは甘いそうですが…
今回、4泊5日がちょうどよいと感じました~。ふふふ。
冬まで我慢…できるかな、という感じです。
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 19:59:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ハナマムさん

ただいま!
パソコン壊れてるんですか… T-T)
私は新しいのが欲しくてたまりません~~
ジーとの再会、嬉しかったです~。
母の話によると、私がいなくても寂しそうじゃなかったようですが…
ハナちゃんとドライブされてますか?ふふ
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 20:15:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

はじめまして!
メッセージありがとうございました。
そしてそして、同じ境遇の犬と同居ッ
親近感~~~~~ です。
どうでしょう… ジーと同じくラテン系なんでしょうか^ー^;;
とてもとても、知りたいです。
この経絡マッサージは、そういう名前じゃなく
単にエステでの背中と足のマッサージってことなのがまた…
これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 20:27:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん かわいぃ❤

韓国旅行もうらやましいけど、
ジーくんとの『感動の再会』も
すっごくうらやましいなぁv-10
うちも、してくれるかなぁe-456
ちょっと、心配e-330
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 23:27:03 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> うちも、してくれるかなぁe-456
> ちょっと、心配e-330

しますともっ
ジーは、こういうのほんっとに上手です。kk
韓国旅行…友だちも私も、もう既にまた行きたくなってます^ー^;
秋は観光にいいですよ~。(冬は寒すぎるので…ほほ)
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 23:18:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ラテン系?!

韓国から来たウチの子はテリア系の雑種みたいです。
日本の動物病院で先生に「日本顔じゃないね~、外国育ちの顔だね」と言われましたよ!犬に詳しくない私は、「何百匹も見ている先生が言うなら、そうなのかな」位に思っちゃいましたが。
愛情表現は韓国男子のように、かなりオーバーなのでラテン系なのかな。
きっと、ジー君も日本育ちには見えないんでしょうね~。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 15:34:03 |
  3. myokamin #0sabaZgk
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 韓国から来たウチの子はテリア系の雑種みたいです。

ドルセ君、見ましたよ~~~~っっ
どう見てもですね、ジーと同じMシュナの血が入っているように
見えるのですがっっ。 それにしても可愛らしいお顔なので
そして、お幸せそうなので^-^ わぁ~~~と日記を読ませていただきました。

> 愛情表現は韓国男子のように、かなりオーバーなのでラテン系なのかな。
> きっと、ジー君も日本育ちには見えないんでしょうね~。

犬同士だとかなり「うざい」子らしく^-^;; 
よく言えばラテン系ですっ。ははは。
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 23:48:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

しつこくお返事すいません~。
いらっしゃっていただいたんですね!
ありがとうございます!

実は、日本に連れて来る方法を検索しているときにみつけた、dehooさんの前ブログからのジー君のファンです^^。
最初私もジー君と一緒のシュナ系が入ってるんじゃないかな?!
と思っていました!!

一緒の境遇の似た者同士、いつかジー君とドルセが会えるといいな~♪
うちも、犬にとっては「うざい」子みたいですが。。。

  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 12:19:06 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> しつこくお返事すいません~。

いえいえ~~^-^
ふふふ、過去日記も読ませていただきましたっ。
ドルセ君のことも、菜園(規模が違いすぎますが)のことも
同じ~~~♪と。

> 実は、日本に連れて来る方法を検索しているときにみつけた、dehooさんの前ブログからのジー君のファンです^^。

↑本当に嬉しいお言葉!!同じ境遇の方が愛犬と一緒に日本に帰ってくるときに
お役に立てれば~と思ったのがブログを始めたきっかけだったので。。。

> 最初私もジー君と一緒のシュナ系が入ってるんじゃないかな?!
> と思っていました!!

間違いないと思いますっっ。
にしても可愛いです~~。ジーもドルセカットにしようかしら^-^

> 一緒の境遇の似た者同士、いつかジー君とドルセが会えるといいな~♪
> うちも、犬にとっては「うざい」子みたいですが。。。

それはそれはもう… すごい空間になりそうですね kkk
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 20:21:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

dehooさん、バジルも元気そうに育ててますよね!!
ウチはせまくて日当りが悪いので、実がならないし条件悪!です。

そういうきっかけでブログを始めたんですか?!
ドルセを日本に連れて来る時は、日本の検疫所に電話しても良くわからず、ホントにホントに参考にさせていただきました。
ダンナにソウル大に行ってもらいました。
感謝感謝です。

ドルセは韓国の動物病院でカットしてもらったんですが、カミソリ負けして可哀想でした。
長い毛の時とは違うかわいい顔がでてきてビックリしましたが、やっぱりそのままにしてあげたほうがいいのかな。なんて思っています。
でも、ブラッシング大変なんだろーな~^^;
最近まゆげの所が伸びてきて、ジーさん系になってます。

すごい空間、、、ちょっと体験してみたい^^;


  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 16:33:23 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> dehooさん、バジルも元気そうに育ててますよね!!
> ウチはせまくて日当りが悪いので、実がならないし条件悪!です。

うちも日当たりあまりよくないんですよ~。そして現在もう
どうしようもないくらい虫が… T-T)

> そういうきっかけでブログを始めたんですか?!

そうなんですよ。こんだけ苦労したのだから~~という気持ちもありました^ー^;;
なんせ、ソウル大のアノ先生とは全て韓国語だったので…
今だとおそらくソウル市内だったら、東部二村洞とか日本人が多いところでは
動物病院でしてくれるようです。

> ドルセは韓国の動物病院でカットしてもらったんですが、カミソリ負けして可哀想でした。

あぁ… T-T)うちと同じですね。
ジーも動物病院でカットしてもらって 血が…とか
耳毛抜きの時悲鳴をあげて、耳の中真っ赤になるまでされて…
見事にカットと耳毛抜き恐怖症になってしまいました。

ので?私がするように~~~♪カットはめちゃくちゃですが、
少なくとも私は楽しいです。kk

> 最近まゆげの所が伸びてきて、ジーさん系になってます。

もっさもさになると、ブラッシング大変じゃないでしょうか~。
でも、見たいですが^-^

> すごい空間、、、ちょっと体験してみたい^^;

あははっ いつか是非♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 21:21:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ソウル大まで行かなくても大丈夫だったんですねー。。。
て、ダンナの住んでた所から、東部二村洞が近いのか遠いのかわからないんですが。

dehooさんすごい!!
全て韓国語ですもんね。
私は全く話せないので、尊敬です!!

耳毛抜き???
抜いちゃうんですか。耳毛。
犬を飼うのも、韓国も初心者なので色々と勉強になります。
ご自分でカットしてるってすごいですね。
暴れられたら、、、、流血^^;


  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 17:35:52 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

いやぁ、大変ですよね、日本上陸作戦は…
韓国語… 私もそうできないんですよ^-^;;
まさにつれて帰りたい一心で話していたようなっっ

> 耳毛抜き???
> 抜いちゃうんですか。耳毛。

ええ…抜いちゃうんですよ。
あ、でもそれはMシュナが耳の穴の中にまでわっさ~~と
毛が生えている犬種だからなので^-^;;
カットは…ええ、手の甲が歯型だらけで終わります…おほほ
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 23:23:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/85-66a750b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

