おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のバジルの思い出


そんなこんなで、ジーとはまだ別々です。

ジーさんいなくて、気づいたこと。
私、運動不足やん。不足っちゃん。

ということで、絶対しないと思ってたジョギングなんか
しちゃいました。
(イモトとりひゃんちゃんの影響??)

あ、ものの1キロで心臓が口から出そうになりましたけど…。


今年(こそ)は… 運動の秋   にしてみようかな。


食欲の夏  といえば、私初夏にバジルの種まきをしまして、
それが


0909101.jpg


ざる一杯収穫できたので、ジェノベーゼを作りました。
にんにく、松の実、チーズ、オリーブオイルはあるけど
ミキサーがないので、100円ショップですり鉢を買ってきて
ゴリゴリと。。。

友だちから「すり鉢を冷やしておくと、変色しないよ」という
ありがたきアドバイスをもらたのだけど、いやいやどうして、、、
ゴリゴリに時間がかかってしまい、ちょっと変色してしまいました。

そしてそして、作ってみました。

0909102.jpg


何を前にしても笑顔でいてくれるジー。


そろそろ迎えに行こうかな。


夜になると、おセンチ。


人肌よりも、ジー毛が恋しい…


秋なのねぇ。



っていうか、はよ迎えに行ったって~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/11(金) 00:04:04|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いいかげん… | ホーム | 夏の韓国旅行 最終日>>

コメント

アンニョン♪

おぉ~バジルこんなに実ったのですね~
すごいすごい!!
娘からもらったカーネーションの鉢も1週間で
枯らした私。。。
来年はバジルの種でもプレゼントにしてもらおうっと~

今はジー君と離れ離れなんですね~(ーー;)
まあ2時間の距離ですから
いつでも迎えに行けますね!!
きっとオモニムもシメシメなんて
ジー君とのラブラブ生活を楽しんでいるのかも・・・

そろそろぬくもりが恋しくなる寒さに~
ジー君のぬくもり&笑顔が恋しいですね
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 00:39:19 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

バジルが育っているように、
ジーくんもお母さまの元で
きっと元気にスクスク育っていることでしょう。

早く迎えに行って下さいな。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 02:24:57 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

ジェノバソース

この夏、我が家でも出来心でバジルを植えてみました。(←植えたのは主人、私は植えてと言うだけ)
たった3株だったのですが、そりゃあもう育ちました。
なんならボーボーです。(←デフーさん風)
おかげさまで何回も収穫しましたよ。一回分で、大き目のザルにてんこ盛りになるくらい、それを4回ほど。。
ウリもんじゅのご飯にもトッピングしたり、ソースにしたり、パスタで食べたり、サラダにしたり。。。友人にも分けてあげましたが、全然衰える様子がありません。
いまだボーボーしてます。 花も咲いてます。元気です。
これっていつまで採って(食べて)いいんだろうか。

運動。。わたしもじぇんじぇんしていません。
わんこの散歩で少しはやせるかと思ってましたが、もんじゅがウチにきてから約2年。
当時より2割増量で、ますますお得な私です。(絶賛発売中!ってか)
チェジュドで、爆食しようともくろんでいるので、ちょっとウェイトダウンしておかないといけませんね。私の辞書から排除したい言葉、「ダイエット」、、するか。

クロンデヨ、ドラマ「シンデレラマン」のOST、サランハンダンマルモッテ が ノムチョアヨ。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 09:08:10 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

どーりで!

ジー君の写真が登場しないのですね。
今日はジー君コーナーもあるかな?!と思いつつ旅行記のぞいておりました。
でもでも!セントレアに帰ったんですよね~?
さみしぃですよ~、私が。
出張時遅い飛行機で帰るので翌朝ホテルに迎えに行く事にした夜、
一人で寝るのがぐっすり寝れていいような、でも何か足りない感じ。。。。
涼しくなってきたのでぴたっと♡くっついて寝てくれる確率高いですよ!
(夏は避けられていたけれども。。。)
dehooさんママがジー君手放せなくなる確率も上がってしまいますよ~。

ジー君の写真いっぱい待ってます♡

  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 10:43:57 |
  3. じゅん #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

おいしそ~♪

バジル良いできじゃないですか~
我が家でもプランターで作ってますが、
ちょっとね(。-_-。)
dehoooさんのバジルおいしそうだわ♪
そうかぁ~
カーサン早く迎えに行ってあげて~(o^ ^o) /
また感動の再会かしら?
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 21:30:24 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそっ!!

バジル良いですネェ~e-266
美味しそうなパスタに~ジー君も大喜び!?

って、まだジー君と離れ離れ生活中なんですねっ!!
早く迎えに行かないと!!!!
お母様が手放してくれなくなっちゃいますよe-350
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 23:38:37 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!
ジーちゃんと再会した時は
すごい感動物になっちゃいそうですね☆

バジルすくすく育つんですね。
おいしそうです~v-238
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 22:28:04 |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

えへへ、バジルは雑草並みに強かったです。
鉢も簡単なのしか育てられないですねぇ。
植物って、、、ジーより手がかかる気が、
いや、、それはないかな、、、
ジー、母といたほうが寂しくないかな、、、と
時々思ったりしちゃうんですが、こっちのほうが
お散歩中挨拶できるワンコ多いですしねっ?
迎えに行ってきます。
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 22:46:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> バジルが育っているように、
> ジーくんもお母さまの元で
> きっと元気にスクスク育っていることでしょう。

あはは、そのようです。
特に横に…
そう…今日見た夢の中でのジーは
慎くんのような瞳でした。 じっっ

> 早く迎えに行って下さいな。

ぅ行きます!! 完全ジー切れですっっ T0T)
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 22:58:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん

バジル、羨ましいほどの収穫ですねぇ~~。
花!!は残念ながら摘み取ったほうがいいそうですよ。
(そのままにしておくと、葉っぱが硬くなるそうです)
バジル、いいですよねぇ~。来年もまた楽しみます^-^
寒くなる前に家の中に入れると冬を越すとか、、、
我が家は、家の中にジーがいるので、ある意味冬は越せないかもですが…
いえいえ、まだまだいけますよっ。
お散歩って…食欲増進につながっている気がします。^-^;;
ちなみにジョギングは体調を少し崩して三日坊主~ 分かってた~って
感じです。

> クロンデヨ、ドラマ「シンデレラマン」のOST、サランハンダンマルモッテ が ノムチョアヨ。

オモッ チェック ヘヤジィ
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 23:03:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさん

お久しぶりです♪
そうなんです^^;「どうりで」なんですよ~。
でも、もういいかげん迎えに行かないとヤバイので(私が)、
いってきます!
ちなみに韓国からの帰りいったん実家にはいたんですけど、
なんか… 母とジーを引き裂くような感じがして…はは。

> ジー君の写真いっぱい待ってます♡

ほんと、そろそろジーの添い寝が必要です~。
じゅんさんは一緒に寝ているのでしょうか?ふふ

はいっ^-^
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 23:43:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

> バジル良いできじゃないですか~

そうでしょかっっ。
でも、ソースは失敗かもです^-^;;
(私には十分美味しかったのですが、はは)

> 我が家でもプランターで作ってますが、
> ちょっとね(。-_-。)

あらら… 来年ですっ 来年っっ。
うちも韓国旅行から帰ってきたら、、、虫に、、、でした。

今回は感動の再会にならないかも、、、
ジーもいい加減私にあきれてるんじゃないでしょか^^;;
「ここのうちの子になるっ」て言われないといいんですが…
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 23:54:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> バジル良いですネェ~e-266
> 美味しそうなパスタに~ジー君も大喜び!?

ジーは大体毎回私が料理を運んでると
ひとりウキウキしてます…
(もらえたことはないじゃんっ)
今はきっと母のご飯中足元でうきうきしていると思います。
(そしてもらっちゃってるんだろうなぁ…と)

> お母様が手放してくれなくなっちゃいますよe-350

 ↑これです、これ… 困っちゃいます…
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 23:59:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

かなさん

おひさしぶりです~~。
しゅうしゅうちゃん&マサ兄の成長が
嬉しかったです! ジーも成長、してるでしょうか?

バジルはお水だけですくすく育ってくれました。
かなさんのようなお忙しいママでも大丈夫かも^-^です。
ジーと感動の再会…なるでしょうか??
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 00:03:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/86-941437f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

