おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪の時には不必要


周囲で風邪、インフルエンザ大流行の今、
全然かからないので、




これるもんなら、
かかってこいやーーーっ!!





なんて、ファイティングポーズとったら、
簡単にかかってこられまして…


もう、久しぶりに死ぬような思いをしました。
こんなに関節って痛くなるのね、と。


そして、そんな時のジーは介護犬ならず



Image144.jpg


添い寝犬として、大活躍?


私が発熱すればするほど、顔の近くで
岩盤浴気分。

もしくは、「あ、こたつ発見~♪」ぐらいの
ウキウキ気分で、いびきをかいてござった。

…ござったよ。




ということで…すみません、
もう少し返信、お待ちを~~。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 23:23:52|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<食べるソウル(入国~24時間) | ホーム | この子誰の子>>

コメント

アンニョン♪

おぉ~インフルエンザにかかってしまったのですねv-12
本当に節々が痛くて死ぬかと思いますよね~~!!
そして、とってもいいアングルの写真が撮れましたねv-238
ジー君、その顔ツボだわ~~!!
早く治るといいですね、お大事にしてくださ~い。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 23:45:16 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~?!

インフルエンザ、大変ですね!早く良くなって下さい。
いつも楽しみに見させてもらってます。
うちは白シュナ2歳半♂がおります。
ジーくんの(男の子ですよね?!)
行動が何かかぶります。
うちのもこちゃんも添い寝してくれますが
ふとした透きに、ベッドのメイン,枕のメインに彼が寝ていて
私が端っこに。。。。。

おそらく年齢も同じくらいでヤヌスなど共感してます。


  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:49:57 |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう・・・

かかってこられましたか。。インフルエンザ。
今大流行してるのですか?
しばらくインフルエンザにはかかってないのですが高熱、辛いですよね。v-406
一人暮らしだと、料理とかジーちゃんのお世話とか
辛くても起きないといけないし。。
だいぶ良くなられたかしら?

ジーちゃん添い寝?笑
寒い時には引っ付いて暖をとる!
でも熱が出た時は・・・ 冷やしたい~~
ジーちゃんなりの看病だったのかも知れませんね♪ 

早く良くなってね~~☆

  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 09:52:20 |
  3. セバス #-
  4. [ 編集 ]

あらら

流行に乗っちゃいましたね…
私は年末に予防接種を受けたので大丈夫です^^;

それにしても、ジーくんの寝顔最高ッス(笑) 添寝犬としての任務を果たしてますね^^v
早く治してくださいね… お大事に。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 12:02:26 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

大変大変、それは大変。。
お大事に。
ジー君の寝顔見られたので、お返事は結構ですので、どうぞ、ゆっくりおやすみなされ。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 18:06:42 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

ちょっと大丈夫ですか?

お母様に来て頂く訳には?

何か有ったらすぐお電話するんですよ・・・

ジー君助けてあげて。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 18:25:40 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうだったんですかぁ

最近更新なかったので、お忙しいのかなぁ~なんて思っていたのですが…
そんな大変な事になっていたんですねe-350
こればっかりはジー君の笑顔だけじゃ~どうにもこうにも…ですもんねe-330
でも、添い寝してくれると嬉しいですねe-415
……多々寝苦しかったり…息苦しかったりしますがe-455
でも、ジー君は1日中一緒にいれて嬉しかったりしてe-440
ゆっくり休んで美味しい物食べて力つけてくださいねe-271
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 20:52:41 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
久しぶりに遊びにきてみると、インフルエンザ?にかかってるみたいで、大丈夫ですか?安静にしてぐっすり休んでくださいね!

それにしても、ジー君の寝顔、とっても癒される~~
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 00:43:37 |
  3. CANADA-MAPLE #-
  4. [ 編集 ]

あらら~

おかげんいかがかしら?
そろそろよくなってきたころかな?
なかなか遊びにこれず、きたと思ったらインフルエンザ・・・
去年は誰もかからなかった我が家ですが、今年も娘2号がいるのでかかりたくないわ~(汗)
ジー君、添い寝犬すばらしい!
うちのジャックはサウナ犬だわ・・。
朝、「私、熱あるのかしら??」ってぐらい暑くて目が覚めるの・・。
このいきおいで痩せたいワタシ・・。
お大事にね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 16:08:41 |
  3. miwakko #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫~?

さすがdehooさん!流行に乗りましたね!って冗談言ってる場合じゃあないよね。 そろそろ、熱は下がってきたかしら?今年のインフルエンザは、かなり高熱が出るらしいですからねえ…

ジーくん、しっかり看病するんですよ!
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 17:25:01 |
  3. ちゃめ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!!!

ついに罹ってしまったんですね。
私の周りでも流行ってまして、すぐ近くまで迫っている感じがします。

ジー君なりの心配の形なのでしょうねぇ。
ハナも家族がクシャミをしようものなら、べったりと寄ってきます。
「心配~、心配ぃ~」というように。
意外に分かってたりするような気がすするんですが、
やっぱり気のせい?
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 23:36:59 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
インフルエンザ、本当に流行ってしまっているのですね・・・・
お返事はいいのでゆっくり休んでお大事になさってください!
風邪のときは栄養を摂って眠るのが1番です~
一人だと寂しいですがジーちゃんが居てくれて少し心強いですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 08:37:35 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

おはようございます♪
インフルエンザ、というハンコは病院へ行っていないので分かりませんが、
もう、病名関係ないっっというぐらいのしんどさでした^^;;
ふふふ、この顔ツボはいりますよね。
あまりにも面白いので、写真撮りました。
もう今は大丈夫です^^
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 09:10:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

おはようございます!
そして、コメントありがとうございます^^
白シュナ~~ ふふふ、まだ実物は見たことないですが、
白くてふわもこなわけですね?いいですねぇ~。
ジーとかぶるところが多いとか…^^;;ええ、ジーは
手術して乙女になりました。
年齢も同じぐらいだからでしょうか?これからも
よろしくお願いします。
添い寝は…普段は足元なのに、発熱している顔めがけて?
寝込んでいる間だけは顔近くにいました~
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 09:14:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セバスさん

おはようございます♪
今年の冬は、予防のためかな?
白マスクメンが溢れていますよ~~~。
(外国人、びっくりしてました)
高熱…辛かったです。熱いのに悪寒、
寝たいのに節々が痛いって どやさぁ~~!と。
ジーはいい子にしてくれてましたが、と
言いたいところですが、いたずらし放題でした^^;;
(まぁ~、いろんなものをカミカミと…)
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 09:20:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

こんばんは☆
予防接種!!これはもう精神的にも勝ちにいけますよねぇ~^^
私は、いまだ喉だけ腫れてるような状態です T-T)
ジーはもう顔近辺に来ることはなく、定位置?の
足元で寝てます~。
それにしても…元気にはなったけれども部屋は散乱…
ジー小屋みたいになってます。

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:31:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

こんばんは♪
いやぁ~、大変でした。
何が大変って、あんなに死にそうだったのに
ジーの散歩は行かなくてはならないという… T-T)
ジーは、私の体調とは関係なく、ぽかぽかと
幸せそうでした?

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:34:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Shinaさん

こんばんは^^
もう大丈夫です!
母は来たがってましたが、なんか…はは
ゆっくり寝られない未来が見えたといいましょうか
(そもそもまだ駅からの道も分からないので^^;;)
ジーは散歩の催促以外は、ひとりでイタズラとか…
してましたよ
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:37:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 最近更新なかったので、お忙しいのかなぁ~なんて思っていたのですが…

こんばんは~♪
ええ^^; 忙しかったのも確かなのですが、それぷらす
ジーを迎えに行ったり…してたら、寝込んじゃいました^^;;
ジーの笑顔も空振り~~でしたねぇ。(というか、プレッシャー)
添い寝はなんか息苦しさがUPしました…はは。
耳元でいびきとか…ええ、ええ^^;;
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:51:41 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

CANADA-MAPLE さん

こんばんは♪
そして、お久しぶりです~^^
ありがとうございます、もう元気になりました~。
CANADA-MAPLEさんも大丈夫ですか?
日本の風邪はやっぱり引いとかないと??
ははっ ジーのこの笑顔に癒しを感じられるとは~~~
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:55:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

こんばんは☆
もう大丈夫です!
miwakkoさんは、そうですよ~~赤ちゃんがいますから
予防もきっとビッとなさってるのでしょうね^^
(私は甘く見すぎました T0T)
はははっ 寝てる犬は、これまたもっわぁ~と
熱いですよねぇ~^^;;(サウナ犬!! kkk)
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:59:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃめさん

こんばんは~。
ははっ、流行に乗ってしまいました!
乗っかったはいいですが^^;もう振り回されちゃいまして…
インフルエンザだったかどうかは、病院に行ってないですし分かりませんが、
いやぁ…きつかったです^^;(ジーの散歩が)
ジーはずっと一緒にいるのに、動かないかーさんが
嫌だったんじゃないでしょうか…はは。
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 00:05:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mum さん

こんばんは!
インフルエンザ、まだ大丈夫ですか?
このまま春まで逃げ切ってください~~!
ジーはハナちゃんと違う気が…^^;;
(ハナちゃん、優しい~♪)
なんかいつもと違うなぁ~ というのは
分かってるようでしたが、わざわざベッド付近で
“ガサっ バリバリっ”とおいたを繰り広げてくれました…
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 00:09:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcnさん

こんばんは~^^
そちらは、インフルエンザ流行っていませんか?
栄養摂りたかったのですが、今回は喉が
腫れてて飲み込むのも痛くて、食べられなかったです T-T)
確かに、ジーがいてくれたので、さびしくはなかったです。
(だ…だれか散歩に行って~~~とは思っていましたが)
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 00:12:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
今年のインフルエンザは相当強いらしいですねー
私はいままでかかったことないんですが、さすがに予防注射はしたほうがいいなって思いました!!

ジーくん、看病してあげてね^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 14:50:12 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
もう大丈夫です^^ありがとうございます!
病院に行かなかったので、インフル~かどうかは
分からないのですが、いやはや大変でした。
tomoさんは、かからずこのまま春までハカセと突っ走ってください!
ジーの看病は…熱かったです。^^;;
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 22:04:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お久し振りです☆
インフルエンザのその後は如何ですか?
ブログを見てあらら大変!と思っていたら私もかかってしまいました・・・・。
今日ようやく復活ですがまだ身体中痛いような(寝すぎ?)

ジャックも外耳炎で医療費のかかる我が家です。
まだ冬は続きます。くれぐれもお大事に~
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 23:59:35 |
  3. りう #-
  4. [ 編集 ]

りうさん

> お久し振りです☆
> インフルエンザのその後は如何ですか?
> ブログを見てあらら大変!と思っていたら私もかかってしまいました・・・・。
> 今日ようやく復活ですがまだ身体中痛いような(寝すぎ?)

こんばんは^^
どうやらインフルエンザではなく、扁桃腺炎だったようで…
いまだにばっちり喉腫らしてます^^;;
りうさんも大変だったようですね。お大事になさってくださいねv-22

> ジャックも外耳炎で医療費のかかる我が家です。
> まだ冬は続きます。くれぐれもお大事に~

あぁちゃぁ~。それまた大変ですね。
ジーにはほんと、、、元気でいてもらわなくっちゃです。
(ええ、少々のオイタには目をつぶりましょうともっ)
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 00:26:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/9-d7d34307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

