おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばにいるよ

いくら(口)さびしいからって…


0909262.jpg


はい、そこ!


シロクマさんの後ろ足に唇をくっつけて

窓の外を眺めないでいただきたいっ。



えー、実家でのスイートな1ヶ月ホームステイを終え、
めでたく?東京に戻ってきたジーさんですが、


はなはだ寂しげ


0909263.jpg



な日々が続いております。


なんかね、やたらソファの下でぐずったりしてます。
クローゼットをカリカリと引っかいては中に入りたがったり…


なに?私じゃ満足しないの??

遠くのバラより近くのタンポポなんじゃないのっっ??


と、問いたい気分いっぱいです。


ということで、近くのタンポポである私は、
ジーさんのテンションを上げようと、他の子たちの
散歩時間に合わせて、犬どおりはげしそうな通りを選び選び
外に出てます。


そして、遠くのバラである母は


ジーの写真を飾り始めたそうです…


(ちなみに子どもの写真とか飾らない母です)


「顔がかわいくなった!」とか言い始めてます…


頑張れ、タンポポ~~
(クリックをお願いします♪)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 22:47:24|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<田んぼの常識? | ホーム | またもや胃を…>>

コメント

アンニョン♪

ヒムネラ~タンポポ!!

お母様 相当ジー君の心を虜にしましたね~
一度おいしい思いをするとワンも人間と同じで
なかなか
諦めがつかないのかもですね・・・

やっぱりいつもそばにいてくれる人が好きになる!?
いやいや

ジー君、人気のない校庭で寒い中リハビリを頑張ってくれた
dehoooさんを裏切っちゃあいけないよ~

今の君がいるのは誰のおかげかな??
運命の赤い糸はタンポポさんよね~v-343
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 00:34:12 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

うふふっ

ジー君ッたらモテモテですねっe-266
そして…お母様…にゃんこさんがいじけなければよいんですがe-282
次に会うときが…怖いですねっe-330
dehoooさんも頑張って下さいねっe-271
ジー君よ…韓国での数々の思い出…思い出してくださいe-259
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 00:55:37 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ありゃぁ~((+_+))

なんだか、ものすご~く黄昏てる ジーくん
かわいいe-266
って、思っちゃったe-330
dehoooさん ごめんねe-466
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 01:01:05 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> ヒムネラ~タンポポ!!

温かいメッセージありがとうございますっ。
いやぁ…もう、母親はジーにせがまれれば
食べ物をあげ…ジーが満足するまで散歩を続け…

そして、怒らない

ということをし続けたからでしょうかねぇ。
そうそう…私と冬の寒空の下を歩いたあの日々を
ジー     かんっぜんに忘れてると思います。^-^;;
まっ タンポポは頑張りますっ。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 08:30:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

おはようございますっ
そうなんですよ~ 母があまりにも可愛がるので
きなちゃんはジェラシー^-^;;
ふたり?からお呼びがかかって、てんてこまいを
幸せに感じてる母でした…

> ジー君よ…韓国での数々の思い出…思い出してくださいe-259

ほんとほんと… 過去の思い出より新しい思い出のほうが
鮮明なの??という感じです~~
ふふ、kohaxrunさんは二人のお嬢さんから引っ張りだこですよね^-^
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 08:36:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> なんだか、ものすご~く黄昏てる ジーくん
> かわいいe-266
> って、思っちゃったe-330
> dehoooさん ごめんねe-466

おはようございますっ
いえいえ~  もう、最近は狭いところ、暗いところへ
行っては、、、
そして頼りになる?と思われるものにはくっついては、、、
たそがれてます^-^;;
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 08:42:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君たら。。。dehoooさんが傍にいるのにねぇ。
秋に黄昏たくなる気持ちも分かりますけど。
お母様にとっても可愛がられたんですねぇ。 
忘れっぽい葵っちが私の両親を覚えてるくらいだから、ジー君もたんぽぽdehoooさんとのリハビリを忘れてない筈!
ガンバレ~、たんぽぽdehoooさんっ!!
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 13:14:00 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

孫のかわいがり方をされたら負けますよね~^^;
ウチのドルセもダンナの母に好きなだけ散歩をしてもらい、欲しがる食べ物をあげられた生活を2ヶ月弱送っていました。
結果、、、1キロ太り、オシッコも家ではしなくなり。。。

すんごくかわいそうなんですが、家でオシッコするまで散歩には連れて行かない、ドッグフード以外あげない等の矯正中です。。。あぁ、つらい。。

しかし、ジーさんの寂しそうな顔。
目が遠くを。。。

お互いがんばりましょう!!^^;
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 15:27:31 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

カーさんファイト~♪

ドンも苦手です。
でも、お留守番をしてほしい時があるのよ~

あはは
ママさんジーくんの写真を。。。
確かに表情が変わったかな?
かわいらしいわよね*^^*
わたしも
お豆をよく煮ちゃおうかしら~♪
届けにいったおうかしら~(o^ ^o) /~
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:09:53 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

写真を飾る

ジー君、フォトジェニックですもの。
思い切り甘えてるお顔が写っているんでしょうねぇ。

甘い生活を懐かしむジー君、憂いがありますね。
ちょっと大人になったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:59:54 |
  3. H's mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

ジーくん、何を想っているのかな?
遠くの誰かさんの事かな?

そばにいる誰かさんは、タンポポさんなんだって!!
どう?
タンポポさんのほうがいいんじゃないの?
だって、そこに入るべき人なんだよー♪
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:17:05 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

葵ちゃんも、お父様とらっぶらぶでしたねぇ~~~。
(お腹見せてましたしっっ)
母は元々動物大好きなので、それはそれは
可愛がっていたようです…
(ジーを見てたら分かります)
ふぅ。タンポポの良さが分かってもらえるよう、、、
頑張りますっ。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:04:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

…まったくうちと同じドルセちゃん…

> 結果、、、1キロ太り、オシッコも家ではしなくなり。。。

ここなんですよ… そう、トイレ問題が深刻です…
私も再トレーニングしなくちゃ…です。
可愛がってもらえるのは嬉しいんですけど、
その後がぁ~~~~~ T-T)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:11:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

お留守番~~~ もうこれは、ジーさん
頑張っていただかなくてはっ という感じなのですが^-^;;
多分ひとりの時想ってるのは…  母のことなんだろなあ…と
ジーの顔が変わった、変わったうるさかったのですが、
えんさんから見てもそうでしょうか?? むふふ
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:15:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> ジー君、フォトジェニックですもの。
> 思い切り甘えてるお顔が写っているんでしょうねぇ。

以前送った写真を取り出してきたようです~。
ええ、思い切り可愛いこぶったあまあまな写真です。
ハナちゃんは、お外で写真上手に撮れるように
なりましたか?^-^

> 甘い生活を懐かしむジー君、憂いがありますね。
> ちょっと大人になったのかもしれません。

はっ  そうでしょうか?
大人の階段… ジーも上ってるんでしょうか…
(普段の行動がそうは思えないのはなぜでしょう)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:22:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

ほんと…何を思ってるんだか…
(写真撮ってるのに遠い目だし)
慎くん…かーさんはちょっと困ってますよ。
たんぽぽ…いいじゃないの、上等じゃないの~、、ねぇ?
なんとか言ってやって~ という感じです。^-^;;
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:28:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/91-8ef40b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

