おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨモギ蒸し♪

0909291.jpg 「おうよっ」

このように

家の中で…
好きなものが目の前にあれば…

という制限付きでビッとしたおすわりを見せてくれるジーさん。


飼い主の私も座ってきましたよ。


よもぎ蒸し屋さん「楽座や」で!


ええ、韓国にいた時に大好きだったヨモギ蒸しを
日本でもできないかなぁ、と探してて、ここならと思って
行って来ました。


結論を先に申し上げますと



0909292.jpg


よかった!!


韓国ではクールダウン?も含めて1時間ぐらいは座っていたのだけれど、
ここではその半分。
(あ、追加料金で延長もできるようです)


韓国ではチムジルバン(ゆるいサウナ?)の一角にある部屋で
おばちゃんらとテレビを囲んでハァハァしてたけれども、
(またその世界が味があって、よかったのだけれども)


ここでは一人のブース

0909301.jpg←デモンストレーター ジーさん


サウナが無理で、暑いのが嫌いな私が
ヨモギ蒸しは好きな理由は、

ヨモギの香りに癒されること、

デリケートな部分のケア(消毒も含めて)ができてると思えること、

次の月のものが快適なこと、

(あ、もともと痛みとかないんだけど)

そして何より


次の日、お肌の調子がよいから。    よいから~~~~


今回は初めてゲルマ温浴というものにもチャレンジしましたが、
汗かきっぱなしでした。なんで腕と足だけお湯につけてこうも
汗が出るの?というぐらい、、、
“サヨナラ サヨナラ 俺の嫌いなところだけっ♪”と歌いたくなるぐらい?
なんか、浄化されました。


ではでは、その時もらった煮汁(←なんかちょっとヤな響き)を入れて
お風呂入ってきますっ。
(こういうサービスは韓国で行ってたお店にはなかったから嬉しい)


日本ブログに入村してます、1クリック応援あると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:お店情報


楽座や ←クリックすると別ウィンドウでお店のHPに飛びます


日本橋、池袋、新宿、渋谷にお店があるそうです。
いろいろな割引があるので、お値段的にも満足でした。

ちなみに今回は初回クーポン利用で2800円!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/30(水) 23:19:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<中秋の名月=秋夕(チュソク) | ホーム | 田んぼの常識?>>

コメント

よもぎ蒸し♪

関西にもあるのかな?
よもぎ蒸し屋さん(?)…ちがうな^^;

初めて蒸された(?)時は、ほんとに良いの?こんなに熱くて良いの?
と不安なりました(笑) でも、あの香りは好きです^^;

ところで、煮汁はどうだったのでしょうか? 


  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:49:19 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

食べ物かと思っちゃったぁ^m^

ジーくん デモンストレーターお疲れ様!
よもぎ蒸しって、初めて知ったぁe-451
気持ち良さそうぉe-349
ゲルマ温浴!去年の夏、体験して、
ゆでダコみたいになっちゃって、
恥ずかしくて、帰るに帰れない状態でえらい目にあいました・・・

でも、汗かくのって、気持ちいいですよねぇv-218
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:53:53 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

デモンストレーターのジー君かわいいわ~v-10

よもぎ蒸しが日本でもできるのですね!!
さすがに名古屋ではなさそうですが・・・
なんか私の身体にはとっても良さそうに思うのですが
ソウルでも未体験です!!
ゲルマ温浴もいいのですね~

悪い物は汗でさよなら~
明日はお肌がツルツルすべすべ~v-352v-352
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 00:57:47 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

試してみたい!

身体の中から浄化されて行くイメージが読み取れました!
ヨモギの香りがよくて☆身体の中からすっきり☆
やってみたい!

ジーくんかわいいね~^^
おひげが真っ白☆いいなぁ
そして!
絵がいいです~ぅ♪
ジーくんもすっきりしちゃいましたか?
でも、頭から。。。これにはちょっと抵抗あるかも(^o^;
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 21:02:41 |
  3. えん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、いいですねぇ。
ゲルマ温浴もヨモギ蒸しも気持ちよさそう~♪
日本に帰ったら、行きたいと思いますっ!!

ジー君のオヒゲ、真っ白ですねぇ。
葵っちは茶色いです。。。ジー君のオヒゲ・ケアを教えてください~。
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 04:10:39 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

dehooさんのイラストさいこう~~~~!!
ジーさんかわいすぎ。

この楽座、いいですねー。
最近、肌荒れと疲れに悩んでました~。
行ってみたいな~。
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 11:29:39 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 関西にもあるのかな?
> よもぎ蒸し屋さん(?)…ちがうな^^;

あると思いますよ~~
エステ系でとかでやってそうな…是非検索してみてください。
関西 よもぎ蒸し屋さんで …ちがうな

> 初めて蒸された(?)時は、ほんとに良いの?こんなに熱くて良いの?
> と不安なりました(笑) でも、あの香りは好きです^^;

分かります、分かります。「だめでしょうっっ!!」って思いますよね。
でもいろいろ?移動させつつ蒸されている時間が好きなんですよねぇ。
そうなんです。あの香りが…^-^
↓煮汁も香りが楽しめてよかったです~~!

> ところで、煮汁はどうだったのでしょうか? 
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:18:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

ふふふ、食べ物じゃぁ、ないんですよ~。
日本ではそうそうお目にかかれない感じのよもぎ蒸しですが、
私はアカスリよりもお肌に優しくて癒される~と思ってます^-^
(でも、どちらも苦行に近い気が…)

> ゲルマ温浴!去年の夏、体験して、
> ゆでダコみたいになっちゃって、
> 恥ずかしくて、帰るに帰れない状態でえらい目にあいました・・・

あはははっ そうです、そうです!
私も真っ赤っかな顔して帰りました。
(夜だったから、酔っ払い~な感じで…)
>
> でも、汗かくのって、気持ちいいですよねぇv-218
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:22:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> デモンストレーターのジー君かわいいわ~v-10

うははは、さすがに「ひと型」では^-^;;と思いまして~~。

> よもぎ蒸しが日本でもできるのですね!!
> さすがに名古屋ではなさそうですが・・・

どうなんでしょう~。友だちは岐阜のほうまで行ってますねぇ~。
ゲルマ温浴は初体験だったのですが…あんなに汗が出るとは
思いませんでした。気持ちよかったです!
でも、どちらか1つ、と言われたら(…誰に?)
よもぎ蒸しかなぁ~。 次回韓国で是非!
お肌の調子も…もう、外からの力に頼らなければ… T-T)
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:28:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えんさん

よもぎ蒸し、おススメですよ~。
(ちょっとビックリするくらい熱湯地獄ですが…はは^-^;;)
韓国では1時間ぐらい蒸されるんですけど、そうすると
次の日の朝、布団の中からもよもぎの香りが~。
頭からかぶったのは、ふふふ、ノドにいいかなぁ~と思って
口開けて はぁはぁしてました。
(韓国でもすすめられた記憶が…へへ)
ジーのひげ、結構白くなりましたよ~。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:33:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> うわぁ、いいですねぇ。
> ゲルマ温浴もヨモギ蒸しも気持ちよさそう~♪
> 日本に帰ったら、行きたいと思いますっ!!

ぜひぜひぜひです~。
ふふふ、ジャパンに帰ったら~の to do list作らなくちゃ、ですね^-^
(是非その中にジーと会う、も入れてください♪)

> ジー君のオヒゲ、真っ白ですねぇ。
> 葵っちは茶色いです。。。ジー君のオヒゲ・ケアを教えてください~。

ジー、出会ったときから白かったんですよねぇ。(体質?)
いっときある日突然茶色くなったのですが、また伸びてきたひげは
白かったです…  でも、その頃はとにかくナチュラル~なカリカリくんと
手作りご飯してました。^-^
ブロ友のkohaxrunさんのお宅(もも&ひめちゃん親子がいます)でも
美白が成功したとのことで、日記のカテゴリーがありますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:40:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> dehooさんのイラストさいこう~~~~!!
> ジーさんかわいすぎ。

あっっ 恐縮ですっv-402
(でも、よもぎ蒸しってこうですよね~?)

> この楽座、いいですねー。
> 最近、肌荒れと疲れに悩んでました~。
> 行ってみたいな~。

私の場合ですが、よもぎ蒸しをすると、肌荒れ解消されます^-^
ぜひぜひおススメです。
あ…でも、グラグラのスープの上に座る、、、そんな
イメージで、、、す。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 08:47:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

まだ体験したことないんです~。
イメージはまさにこんな感じです!

グラグラのスープ。。。^^;
肌荒れ解消のためには、、、このくらい。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 23:55:51 |
  3. myokamin #gkYHmTZs
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> まだ体験したことないんです~。
> イメージはまさにこんな感じです!

あらっ まだだったのですね~。
おススメですよ。 ぐらぐらですが。。。
そう、お肌のためにはこのくらいっっ。です。
これからの季節は気持ちいいと思います^-^

> グラグラのスープ。。。^^;
> 肌荒れ解消のためには、、、このくらい。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 11:01:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/93-d3084dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

