おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君が泣いた、夜。

私は幼きころ


人前で泣くのが大嫌いだった。

とっても、とっても負けた気がするから…。

泣いているところは親にも兄弟にも見せたくないっ!

という幼き私が泣き場として選んでいたのが、ここ




0910171.jpg




押入れのお布団の間。



ええ、ほぼ全部さらしてることに気づいていないのは
本人だけって話で。


しかも、母の証言によると、子ども特有?の
「泣いてたら疲れてそのまま寝る」というのを
ここでもしていたそうで…


「ひっく… ひっく… 」 という音が聞こえなくなったら、
母がぐっしょり濡れた髪と顔の私を布団からそっと引っこ抜き、
寝かしてくれていたそうで…。




そんな幼きころを思い出した



0910162.jpg



この寝姿…。




ま、もうぐずり泣きもしないもんね?
そんなジーにクリック応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 20:26:37|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<星に願いを? | ホーム | 終わりと始まり>>

コメント

アンニョン♪

私も人前で泣くのは(特に家族の前で)苦手です。
でもお布団にお顔をつっこんでは泣かなかったな~
kkk ジー君もソックリですね~
って泣いてないでしょう!?

ソロソロお母様の上京が近くなってきたのでは
ないでしょうか??
年末まで待てるかな??
楽しみです♪♪
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 21:58:38 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

うふふっ

dehoooさんったらステキe-267!!!
って、思ったらジー君もe-267!!!
ジー君のあの足の角度がたまりませんネェe-349
私も人前で泣いてたまるか!!派だったのですが…
歳のせいか(!?)涙腺が緩くなっている気がします…
今なら徳さん並みに(ちょっとのことで)泣ける気がしますe-350

↓じーくんったら!!
そんな写真お母様が見たら…
飛んで来そうな気がします…
まだ、上京していないですか?
そろそろトントンと、来るのではe-446!?
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 22:26:18 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

無事帰ってきました~

昨夜チェジュから戻ってきました。二泊三日はあっという間で、なんだかちょっと夢を見ていたみたいな感じです。
お天気は抜群によくて、ハルラサンもきれいに見えたし、雲ひとつなくまぶしい空のもと旅行できました。
移動はすべて観光タクシーだったし、日本語できるキサニンなので、おおむね不自由はしなかったのですが、実の親兄弟とはいえ、なんだか高齢者集団の付き添いみたいな感じだったので、気を使うことが多くて正直疲れましたよ。
ノムノムヒンドロソッソヨ~
なので私にとっては、楽しかったけどちょっと物足りない旅でした。やっぱりソウルのにぎやかさがいいわ~
シジャンに行きたいっ また行くぞっ

ジー君、相変わらず かわいい様子を見せてくれますね~
足の裏に哀愁がただよってます。
布団にはさまって泣く子。。お母さんさぞかし不憫だったことでしょう。ウチの子供たちは、私のふくよかなお腹に顔埋めて泣いてましたね~。ジーパンやらたトレーナーがいつもグチョグチョでしたよ。

グチョグチョと言えば、旅行から帰ってきたときのウリもんじゅの喜びの舞は、そりゃあもうすごかったです。ベロベロピョンピョンすごかったです。
今日も、まるでストーカーのようについてまわってました。お土産もってご近所に行ってた間、ずっとピーピー泣いてたようで、娘から三分以上ウチあけるときは連れて行って!と叱られました。

  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 23:53:15 |
  3. ちょびおばさん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりジーくんは、dehoooさんの子供だった!!

そのイラストの可愛らしさと
その後ろ脚の可愛らしさに、
ヤラレマシター!!
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 00:40:02 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

見えるお尻と足がまた可愛いですね~!!

ウチもよくベットの下に潜ろうとして、入れないと体半分出したまま寝てます。
気持ちいいんでしょうか?!

ジー君もベットの下に入りきれず、諦めつつ寝てしまったんですか?(笑)

  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 15:47:50 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

ふふふ。bu-onmaさんもなのですねぇ。
最近は、ほろほろと泣けてくるので困ってますが…^-^;;

> kkk ジー君もソックリですね~
> って泣いてないでしょう!?

kk この写真の時は寝ちゃってますが、
しばらくぐずってたんですよね。
(ジーはぐずりたい時は?ソファの下です)

> ソロソロお母様の上京が近くなってきたのでは
> ないでしょうか??
> 年末まで待てるかな??
> 楽しみです♪♪

…^-^;; 待てないようですよ。
ジーが一人でお留守番している話を聞いては
ぷりぷり怒ってます。
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 22:22:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

涙腺… 本当に緩むんだぁ…って思いますよね^-^;;
私は、そうですね、シンスケ並でしょうか。(「エエ話やな…」とかってすぐホロリと)

ジーと出会ってから小型犬のこの足の角度と
短さにやられっぱなしです。人間の赤ちゃんが足の指をなめなめと
同じぐらい??可愛いと思います。

> ↓じーくんったら!!
> そんな写真お母様が見たら…
> 飛んで来そうな気がします…

時間の問題かと思われます…
しつけ直す大変さを知ってほしいぃっっ T-T)
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 22:28:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

この頭隠して状態がなんともかわゆす。
このペタンとして足をていっ!て投げ出してる姿はも~~~~❤
そろそろ夜は冷えますからね。ってかドバイ帰りの身には寒いですよ。
私は逆に泣きむしでしたねぇ。
これ見よがしにわんわん泣いて,
途中からなんで泣いていたか自分でもわからなくなるという。
困ったお子ちゃまでしたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 14:54:44 |
  3. こなまま #C.Pf7xTY
  4. [ 編集 ]

ちょびおばさん

おかえりなさいましっ!!
チェジュド、きっとちょびおばさん大活躍だったのでしょう、お疲れ様でした!
南国、感じられましたでしょうか^-^(私は宮崎を思い出しました)
確かにソウルの活気はないですが、リゾート感はたっぷり~ですよね。
もんじゅちゃん、そりゃそりゃ“おかあさんがいなくなったっっ”状態だったんですもの、
喜びの舞もいつもより多く舞っております~~状態だったことでしょう。ふふ。
(お嬢さんもお元気でしょうか~?)

犬の足裏ってどうしてこうもかわいいんでしょう。
kk 今回は哀愁ただよっちゃってましたか?
今回は東京に帰ってから、またまた新しいジーの顔が見れました。
(…大半は私はなんも嬉しくなかったりするんですけど…)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:15:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> やっぱりジーくんは、dehoooさんの子供だった!!

^ー^; そう思いました~。いやぁ、まいりました。

> そのイラストの可愛らしさと
> その後ろ脚の可愛らしさに、
> ヤラレマシター!!

うはは、ありがとうございます!
こんなジーでも慎くんたちと今度は寮生活できるかな?と。ふふ。
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:18:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

うkk ハカセもですか?
なんなんでしょうねぇ、このつっかえたような寝姿。
ちなみにジーの場合、余裕はあったんですよねぇ。
(はは、この後手突っ込んで確かめちゃいましたよ。)
まぁ、可愛いんですけど。このへしゃんとなったオシリと
投げ出された足が…kk
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:26:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こなままさん

わ~♪ ジャパンからの初メッセージいただきました!
はは、確かにドバイ帰りではこの気温でもこたえますよね^-^;;
こなっちゃんも大丈夫でしょうか。。。
(お洋服着てっ お洋服着て、こなっちゃん~~)
ジーと私はその真逆で、去年の冬は結構余裕でした。
(家の中の寒さはこたえましたが)

> このペタンとして足をていっ!て投げ出してる姿はも~~~~❤

こなっちゃんは+クッションでやどかりさんごっこですからねぇ~♪
たまらんす。
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:34:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/98-62383b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

