おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを?


素敵っ♪と小躍りしたくなるくらい
気持ちのよい日が続いていますね。


しかも今宵からオリオン座流星群が見える、とのことで
今から胸、躍らせてます。



0910191.jpg



…うちから見えるのかよく分かりませんが、もう少ししたら

ジーを片手に?東の空を見上げようかと…思ってます。


ん~、前回見たのはふたご座流星群。

時は2003年。
場所は韓国。

12月だったので、
フリースのキャップを目深にかぶり、上半身は毛皮のコート、
下半身はタイツ、厚手の靴下、ジーンズにブーツ…
手は毛糸の手袋の上に毛皮の手袋を重ねて、、、
マフラーで首をぐるっぐる巻きにした、完全なる防寒で

友人らと結構な人数で建物の屋上に座って眺めてたんだよなぁ。
(ええ、マイナスの世界の中)

「願いごと」とかするのも忘れるほど、
流れ星って、それだけで素晴らしい。

願わくば、、、誰かと見て、その感動を共有できたら。
それだけでいいんだけどなぁ。


0910192.jpg



果たして今宵、ジーさんは共有してくれるんだか。


絶対しないだろな…。


おやつを夜空高く上げてみようかな…


皆さんも素敵な夜を~!
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけ: ジーが“願わくば、それを一口っ”となってるこのマカロンは、
      池袋西武の京都展(~10月20日)で買ったもの。

      なんと「白味噌黒豆」! なんとも濃厚な和のお味、でした。

      お店の名前:Magasin des Fraises(マガザン・デ・フレーズ)←クリックするとHPに飛びます
              いちごのお菓子専門店だそう~ いちごのマカロン楽しみだ!

      

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:53:36|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダブルデートの巻 | ホーム | 君が泣いた、夜。>>

コメント

アンニョン♪

そうなんですね~
月はよく見るのですが星はなんとなく・・・でした。
今日はしっかりメガネをかけて見てきます!!
でもあんまり空ばかり眺めてたら2ワン
大変なことになりそうですが~
dehooさんもジー君とオリオン座流星群が見れますようにv-352v-352

白味噌黒豆マカロンなんとも和の感じで
おいしそう~黒豆大好きなんですよ~v-344
イチゴの方はいかがでしたか??
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:41:09 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

流星群、楽しみですね~。
おそらくジーくんは共有してくれないんじゃないか、と…e-456
残念ながら私もそう思ってしまいます・・・。

過去記事のうさみちゃん、スゴイですね…。
「黒っ!!」って、あまりのブラックさ加減にひとり大喜びしてしまいました~e-349
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 10:35:14 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

流星群は見れました~?ジー君は素敵な時間を共有してくれたんでしょうねぇ♪
予備校時代に友達と屋上に登って眺めたのを思い出します。あれからもう十何年。。。
どんどん1年が過ぎるのが早くなりますねぇ。

白味噌黒豆、とっても和ですねぇ!
美味しそう~♪  マカロンって歯にくっつきません?私だけかなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 04:09:15 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

星に~

願いを~出来ましたか?
私は気付かず寝てしまいましたe-330
ジー君の願いは…おやつ?
最近オイタしてくれなくて寂しいですネェ~
あの頃のジー君…カムバック!!!(←私の願い)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 10:43:24 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

ジーと家の周りをうろついてましたが^-^;;
見れませんでした~。
実家だったら、絶対見れただろうなぁ、と。
ジーはやっぱり頭上より足元のほうに興味津々で
夜のお散歩を楽しんでました。。。
そちらはいかがでしたか?

> 白味噌黒豆マカロンなんとも和の感じで
> おいしそう~黒豆大好きなんですよ~v-344
> イチゴの方はいかがでしたか??

いちごのほうは、これからなのです~♪
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:37:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

ジーはお外に出れた喜びだけで、えっほえっほと
下見て歩いてました^-^;;
marikotoさんは、夜空を見上げてみましたか?

> 過去記事のうさみちゃん、スゴイですね…。
> 「黒っ!!」って、あまりのブラックさ加減にひとり大喜びしてしまいました~e-349

あはははっ
アニメなのに… うさみちゃんの声、ばりばり可愛いのに…
お嬢さんたちには見せられないっっ 黒さがあそこにはありますよね。kk
大人のアニメ~~
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:42:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 流星群は見れました~?ジー君は素敵な時間を共有してくれたんでしょうねぇ♪

東京はやっぱり明るいですっっ。
(でも、違う場所で見れたんですよ~~ ^-^)
ジーは、ジーなりに?夜のお散歩を楽しんだようです。

> 予備校時代に友達と屋上に登って眺めたのを思い出します。あれからもう十何年。。。
> どんどん1年が過ぎるのが早くなりますねぇ。

青春っっ。 そう、屋上で、、というシチュエーションがもうあまりなく…
そして、確かに1年のあっという間さが怖いですね。
そちらでの生活もあ~~っという間ではないでしょうか^-^

> 白味噌黒豆、とっても和ですねぇ!
> 美味しそう~♪  マカロンって歯にくっつきません?私だけかなぁ。

マカロンが歯に…(思い出してみる)… う~ん、くっつきはしなかったかなぁ。
でも、よく分かります。ふふ。
かなり濃厚な後味ですよね。フルーツロールケーキのほうが
個人的には好きかも~という感じです。
アメリカのケーキといえば、私の中では映画“スタンドバイミー”のなかの
ブルーベリーパイです。。。(あれ、ブルーベリーじゃなかったっけかな)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:47:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 願いを~出来ましたか?

この夜はできなかったのですが、次の日違う場所で
見れました^-^ 願いごとかなえるの忘れちゃいますよね。

> 私は気付かず寝てしまいましたe-330

まだまだ、チャンスはありますよ~
今日も明日も… 今日はやっぱりこちらは見えませんでしたが。

> ジー君の願いは…おやつ?
> 最近オイタしてくれなくて寂しいですネェ~
> あの頃のジー君…カムバック!!!(←私の願い)

ふっふっふ、オイタは本当に小物しかしなくなりましたねぇ。
紙を破かれるぐらいでしょうか… あとゴミ箱あさり…
本当にあの頃のジーさんに比べたら、天使ちゃんです。
オイタがどうの、よりも誤飲、誤食の心配がなくなってホッ。
でも、ひめちゃんに誘われたら… 率先してしてると思います。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:52:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/99-c008919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

