おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年!

みなさま

遅まきながら

明けましておめでとうございます


今夜の【おかザイル】に感動して、出てきました。
(あぁ、私ももっとちゃんと頑張ろう、と…?)

今年の抱負

…もちょっとブログを書く (頑張れ、私の精神力)


ジーさんの抱負

1201071.jpg


もっと食べる
もっとなでられる

…願望というか、欲求だよね、ええ。


年賀状を年が明けるまでに書くぞ、よぉし、イラストを描くぞ、と思って
ペンタブが故障していることに気がついたのが12月31日
ペンタブを買いに行って、描いて、さぁ、プリントアウトだ!と思って
インクの絶不調に気がついたのが1月1日
それを一晩かけて直して、書き始めたのが2日

…もう年明け早々ダメじゃん。

今からでも出していいのかしら…

ちなみにほぼパクッたイラストがこちら

 120107.jpg

ぼぉやぁ~~~♪  …もう、龍といったらこれしか出てきやしまへん…


そんな私たちですが、今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/07(土) 23:03:52|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行④駆け回る編

下諏訪のペット可な旅館で一泊したのち、向かった先は

         八ヶ岳

まずは腹ごしらえ~と八ヶ岳倶楽部へ。
こちらは、フルーツティーが有名だそうなので、頼んでみる。

   1111052.jpg1111051.jpg



         しあわせ

  
ジーさんも、こうして一人イスに座って、テラスから見える
自然を…いや、次々現れるワンコをウキウキ見ていました。
食後はお散歩を楽しみ、駐車場をぷるぷるーと出ようとしたら、
素敵なロマンスグレーダンディズムを身にまとってたたずんでいる紳士と目が合う。
会釈する私たち。ゆっくり離れる車。


        はっっ  柳生博     *八ヶ岳倶楽部は柳生ファミリー経営なのです

        yagyuuhiroshi.jpg


そして、楽しみにしていた八ヶ岳牧場へ。
青い空、緑の牧草、白い雪帽子をちょこんとかぶった富士山。

ジーさんは、というと、もう、なんていうか

1111056.jpgLittle_House_on_the_Prairie.jpg


大草原の小さな家状態 …転ぶ三女ね、ええ

肉球でしっかりと牧草を感じ、そして、舌でしっかり味わう。
…牧草犬  

ヤギ、羊、馬とのご対面時には、全て

…  …   …    アンッ

と、ためにためてひと吠えし、「やったった」感を出しまくってました。
1111053.jpg1111055.jpg

いや、君の声は彼らには響かんらしいよ。腰引けてるし。

牧場は何がよかったって、東京の某夢の国とはまた違う幸せオーラで満ちていること。
動物を見てはしゃぐ子供、その子供を見て、にこにこする親。
なんか、ある意味パワースポットでした。

あ、もちろんジーさんもずっと笑顔でしたよ~。
帰りの車中では、ピクリともしませんでしたし。

 こちらはポチリ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1111057.jpg1111058.jpg

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/14(月) 20:41:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行③お宿編

さて。

下諏訪でお世話になった旅館はこちら

   鉄鉱泉本館←クリックすると楽天トラベルに飛びます  

1110272.jpg1110273.jpg

入口にきれいなハンドタオルが足ふきように置いてあったり、
仲居さんたちが犬に慣れてて、優しい声(=ジーの大好物)をかけてくださったりと、
こう、大はしゃぎ犬を連れてても肩身の狭い思いをしなくてもいいようになっていました。
(ここ、私には非常に大切)

そしてそして、私たちは3階にぽつんとあるお部屋に通されました。
ここのお宿のよいところはお部屋から出さなければワンコ自由。
ということで、ジーさんも我が部屋のごとく終始まったり…

1110274.jpg 1110275.jpg

 …しすぎ?

夕食は部屋で、朝食は下の食堂で、でした。
なので、朝食の時は布団上げを待っていただいて、
ジーさんも部屋で待ってもらいました。
(下までヒィーンと鳴き声が聞こえたら…とドキドキしていたのですが、
お散歩後だったせいか、まったりしてくれていた模様)

1110271.jpg

晩御飯は馬肉を追加して、わしわし食べたのですが、
この私(どの私?)が途中でギブしたぐらいの量。
お味が濃いめだったからかも?


温泉はちっちゃめでしたが、お肌つるつるに。っふふ。  
脱衣所に置いてあった鉱泉水を飲んでみたら…ポカリな感じでした。

あっ、諏訪大社のそばにある「新鶴本店」で購入した塩羊羹は
噂通りお豆の味がしっかりあって、美味しかったです。
食べきれなかったので、切って冷凍保存したのですが、これまた
いい感じでした。

1110276.jpg

次回は八ヶ岳を駆けるジーさんの巻~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 09:31:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行①お散歩編

ジさまとことりっぷ

ということで、下諏訪に着いた瞬間向かった先は

      諏訪湖

周りがジョギングロードとして整備されてて、お散歩にはもってこいでした。
この日のためにと5mのリードをおろしてつけたところ、
「きゃ~♪伸びる伸びる~~  うぇっ」
「気を抜くと戻されるぅ~~」 ←掃除機コードのようだったわぁ
をひたすら繰り返すジーさんとゆっくりお散歩。

1110151.jpg1110152.jpg


気がついたら、ジさまの毛に引っ付き虫が、それもあぁ、
写真がないので説明できないのですが、黒くて形が宇宙生物チックで?
えらい攻撃的な引っ付き虫が引っ付いてて、これがまた痛いわ取れないわで…


その他やはりパワースポットでしょうっっ と
諏訪大社にも参拝してきましたが、こちらは犬だめでした。

1110154.jpg見よっっこの見事な斜めっぷり!!

それから岡本太郎が世に広めたという万治石に2日目の朝お散歩で
行ってきました。シュールでしたよ。ええ。
(こちらには諏訪大社の中を通って行かなくちゃならなかったので、
抱っこしてました~)

お散歩したところは温泉街だったからか、どこを歩いても
水の音が聞こえ、朝は今年初の「吐く息が白い」も味わえ、
とても気持ち良かったです。

1110153.jpgマイ歯ブラシも置いてあったりなんかして

下諏訪お宿?へと続く~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 18:54:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行①移動編

9月の連休ですが…

ジーさんとことりっぷに出かけました。

犬OKのところ、でも、犬メインじゃないところ。
自然があって、温泉もあればなおよし。

なんて感じで候補地を挙げていって、
最終的に下諏訪に決定。
(その時ですでに犬OKのお宿の選択肢が少なかった…)

移動は… ええ、レンタカーで。
あるんですねぇ。ペットOKのも。

でもね、ケージから出しちゃいけないとのこと。

1110126.jpg

ここは、新幹線1級取得犬ジーさんです。
いつも移動しているカバンに入って、余裕の楽勝、まるでチャイルドシート状態。

でもね、

1110122.jpg
1110123.jpg
1110127.jpg
1110125.jpg

なんか、しれっとにゅるにゅる出てきている気が…

こう、ね、井戸から出てきた貞子のように… にゅるっと。


下諏訪お散歩編?へと続く~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水) 11:08:21|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

